スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一応 

引っ越そうかなとも考えましたが
今の家の管理会社さんがかなり親身になって話をきいてくださり
早々に対応してくださったので
またしばらく様子を見たいとおもいます。

GWだから静かになるかもしれないしね
学生いっぱいマンションだから。

春休みや夏休みなんかの長期の休みには
1ヶ月単位ですっげー静かになるんで
それは結構気に入ってるんですけどね。

今日違う不動産会社に内覧申し込んだのハヤマッタかなー
まぁ断ればすむはなしやしね。

直らないようなら引っ越すし無駄じゃないわ。
(お金かかるけどね)

でもココまでしてくれる管理会社もはじめてです
まぁココまで何回もクレームつけた物件もはじめてですが。。。
できれば嫁に行くまではしばらく落ち着いて暮らしたいのぉ
ともおもうんですけどねぇ。

とりあえず学生マンションだと
毎年4月にこういうトラブルが起きがちな気がします。
(初めての一人暮らしで調子にのったやつが宴会をするなど)
何年も住むとおもったら若干憂鬱。。
そしてココで長老になっていくのも憂鬱。。
イカンイカン。。

まぁ本気で財布と要相談だなぁとおもいます。
今の家の敷金が修繕費引かれて帰って来ても
そんなにならんし。
10マン単位でお金かかることですからね~。
しかも引っ越すとネットの工事費3マンぐらいかかる!?
ひー。。

とりあえず穏やかに暮らしたいですぅ。。
夜中3時のヒール女が静かになればいいんですう。。

ネットでもあたしの騒音トラブルなんか序の口ってぐらいの
酷いものがいっぱいQ&Aサイトに転がってました。。
あたしは我慢がたりないのかなぁ(汗

でも最近の人は会っても挨拶しないの?
あたし大体同じマンションの住人にあったら「こんにちわ」ぐらいは言うんだけど
返ってきたことがない。
もしかしてあたし怖い顔してんのかな(苦笑
スポンサーサイト

[ 2008/04/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)
騒音は何ともいやですね。
我慢がたりない事はないですよ~。
人の事、考えてない人多すぎですわ~。
挨拶しない人も多いです。
うちは巨大マンションで住人も多くて
若い人よりも、ある程度の年齢の方の方が
挨拶しませんよ。その方があきまへんわ~。
指定日でない日でもゴミ出すしね。
親の行動を子供は見てるから
だんだんそうなっていくのでしょうね~。
あ~愚痴ってしまいました。
[ 2008/04/27 00:45 ] こん [ 編集 ]
どこに引っ越しても配慮のない人がいたらダメですね。
学生が多いかとか
住人のことも聞いておけばよかったなとおもいました。
女性ばっかりだから大丈夫ですよって
言われたので安心してたけど
女ばかりのほうが汚いというか。。
「これでも女か」と幻滅することばかりです(汗
足音がなくなるといいんですけどねー。
衝撃吸収シートでも階段に貼っていただければいいのですが。。
[ 2008/04/27 20:11 ] りり [ 編集 ]
前にも隣人問題でコメントしましたが、内覧の時って騒音はわかりませんよね。
住んでみて初めてわかるものです!
一回気に気に出したら、少しの音でも気になるし・・・。
もし引越しするようになったら、外観とかは気にしないほうがいいと思います。多少は気にしたほうがいいけどw
一戸建てとかも探すと安い物件がありますよー。
[ 2008/04/30 19:07 ] 黒猫 [ 編集 ]
>>黒猫さん
内覧の時にはわかりませんねぇ。。
特に夜型人間が住んでる家だと昼間は静かですしねぇ。
不動産屋にとりあえず騒音が気になるので引っ越したいという旨を伝えているので
静かな物件をピックアップしてくれるかもです

そういえば今の家のほうの不動産屋にも
夜うるさいんですと苦情をいったら
一応張り紙をしてくれました
でも迷惑行為をする人って張り紙なんて見ないですね。
効果0です^^;
[ 2008/04/30 20:47 ] りり [ 編集 ]
りりさんは綺麗なマンションが好みかもしれませんが、家賃を払って我慢するのはストレス増大ですよ!
ですので、平屋とかでも綺麗な戸建はあるので一回探してみては?
集合住宅と違って家庭持ちばかりが周りに多いので夜は静かだと思います。
[ 2008/05/01 12:34 ] 黒猫 [ 編集 ]
まだ引っ越すと決まったわけではないですが
戸建も視野にいれてちょこちょこ情報誌をみてみますね^^
5万ぐらいであればいいんですが♪

ちなみに今の家も築年数結構いってるのでキレイではないです^^;
[ 2008/05/02 01:23 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


