スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勘違いとか思い違いとか行き違いとか 

勘違いとか思い違いとか行き違いとかって
結構あるなーとか





実はめちゃくちゃ気にしてることを
相手にはたいして気にしてないとおもわれてたりとか

相手はたいしたことないとおもってることが
むちゃくちゃ心に引っかかってたりとか

多分
「え?そんなことで?」って
相手が思ってることを
結構気にしてるみたいです。

具体的に言うとすごいバカすぎて引かれそうなので
言えないぐらいです(苦笑

自分ではしつこく言い過ぎて
これ以上言ったら嫌われそうだなって
思うぐらい言ってるつもりなんだけど
多分相手には伝わってなくて
相手も「ソレぐらいいいじゃん」ってぐらいの気持ちで
断ってるんだとおもうんだけど
あたしにとっては「ソレぐらいすら断られた」って
すっごい落ち込んで哀しい気持ちになったりするのね。。

でも「あたしにとって凄い重要なことなんだけど」
ってのが伝わってないのかもしれん…
と思ってみたり。

嫌って言われたら
それ以上言えない
無理強いもしたくない
あたしのほうがワガママみたいとおもっちゃうんです。

んでもそれがあたしのしたいこととかぶってると
嫌っていわれたら絶対嫌なのかとおもって
一生叶わないのかとおもって落ち込んじゃうの。。。
だから「あきらめようあきらめよう」って
凄い自分に言い聞かせてテンションが落ちたりも…。

たまに時間差で誤解が解けて
あ、あれこういうことだったの?って
すげー拍子抜けで勝手に解決することもあり
ソレまでものすごい悩んでた事がアホみたいなときもあります。
多分我慢したり悩んだり後悔したりするぐらいだったら
ちょと無理目でも自分を通したほうがいいのかも?

でも断られた時点で拒否された気持ちになって哀しいから
それ以上ぶつかっていく気がなくなるというか
その時点で気持ちが引いてしまって
なかなか無理してでも押し切るってことができません。

相手に心地よくいてほしいなぁ

っていうのが大前提だから
あたしが我慢するべきかなっておもっちゃうんですよね(汗

価値観が違うんだから
コレはあたしにとってホントに重要なんだよって
相手の価値観に無条件に合わせる前に主張してもいいかもしれん。

もうちょっとうまく自己主張?
できるようになりたいかな。。
衝突したいわけじゃないんだけど
自分もうじうじしたくないもん

これからの課題だなぁ(´・ω・`)

あまり難しく考えなくていいのかも?

友達によくベクトル修正してもらうけど
すっごい助かってる。。w

もうちょっとスマートにいきたいねぇ
スポンサーサイト
[ 2008/05/08 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


