スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和解 

『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」(オリコン) - Yahoo!ニュース
1983年から小学館『ビッグコミックスピリッツ』にて連載されている人気マンガ『美味しんぼ』の主人公・山岡士郎と、長年の確執がある父親で美食家の海原雄山が12日(月)発売の同誌で、ついに和解した。原作者の雁屋哲が自身のブログで「5月12日は私にとって特別な日である。(中略)1983年以来続けて来た「美味しんぼ」に一区切りをつけるからだ」と自身の想いを綴っている。

ニュースになるのか┌|゜□゜;|┐ガーン!!

アニメをやってたのはあたしが中学生の頃だから
相当昔なんだよね@@
(中学の修学旅行に行ったときに旅先で見た記憶が…)

この間の実写版もおもしろかったですw
すごくおいしいものが食べたくなるんだよねー
美味しんぼみたら…w

でも覚えてる話があんまりなくて…

修学旅行のときにみた「もやしはすげぇ」話と
「目玉焼き学会」の話(山岡の焼き方がうちのスタンダードだったから…)
しか覚えてない(^^;)

原作を読んだらキット楽しいだろうけど
長期連載過ぎてイチからそろえるには気合が…w
よくお好み焼きやとかラーメン屋とか歯医者においてあるので
読みますけどねw

ちなみにあたしが行く婦人科は
横山光輝三国志がすべてそろってるので
待ち時間は困りません(苦笑
スポンサーサイト

[ 2008/05/13 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
島耕作が社長になったりと、漫画の展開もニュースになるんですねぇ^^
波平さんの渾身の1本が抜けてもニュースになりそうで怖いw
そういえば前に美味しんぼで紹介されてた店に行ったのですが、
漫画やテレビでおいしいと紹介されてるのって、
食べてみると案外普通だったりするからしょんぼりします><
[ 2008/05/13 21:40 ] MAS [ 編集 ]
>>MASさん
ですねぇ!
長く続いてる漫画とかだとそれなりに世間も注目してるってことなんでしょうね~w
美味しんぼで紹介されてた店
案外普通だったんですか!?
テレビとか雑誌で紹介されるお店は
「ん?」なお店多いですよね。。
CM料払ってるんじゃないかってたまにおもうことがあります^^;
[ 2008/05/14 09:29 ] りり [ 編集 ]
実家に置いてあるの合わせて、全巻あります。
新刊が出ると、駅でもコンビニでもどこでも売っているので、新しいのが出るとつい買ってしまいます。でも、印象に残っている話は初期の話ばかり。全部は覚えてません。「もやし」は覚えてますが。もやし好きだし・・・。
でも、和解がニュースになるとは。。。
[ 2008/05/15 09:58 ] kuma [ 編集 ]
全巻!すごいですねw
たまに歯医者さんで見るぐらいです
1話完結で読みやすいですよね
あの頑固者の二人がどうやって和解したんだろうって
ちょっと興味津々です。。w
[ 2008/05/15 10:19 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


