 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インナーマッスル 

肩こりが深刻です(涙

まぁ前々から肩こりもちではあるけれど
整体にいってもリンパマッサージにいっても
そのときだけなんだよね…治るのは…

まぁ長年つらかったんだから
一回とかで治るわけがないし
整体もリンパも
最低週に1回は来てといわれるけど
そんな金銭的余裕もなく。。

さて一概に肩こりといっても
一番どこが痛くて苦しいのか


1は首筋 後頭部から肩にかけてハの字の筋が痛い
2は肩甲骨の裏あたりの筋肉

主にはこの2つ

あとは張っていたりだるかったり
そこも血行が悪いからそうなるんでしょう
ほっといたらガチガチになります

特に肩甲骨のほうは
筋肉が本当にガチガチになっているらしく
腕を回すとゴリゴリと音がするぐらい。。

最初はあたし
肩こりって僧帽筋を鍛えればいいんだとおもってたんですけど
この肩甲骨にそった筋肉とか肩甲骨の裏あたりが痛い
腕を回したりすると痛いって

もしかして肩のインナーマッスルがガッチガチなのでわ?
とおもいました。

表面じゃなくてもっと深いところが痛い感じなんです。

なので肩のインナーマッスルを鍛えてみようかと。
安直ですかね~。。すべては推測でしかないのですが。。

しかもインナーマッスルを鍛えるのって
派手な筋トレとか器具は不要みたいなので
ダンベルもってテレビ見ながらでもできそう。。

とりあえずここみてがんばります。
そういや昔ジムで筋トレしてたころは
肩こりひどくなかったなぁ…
ラットプルダウンのマシンがきいてたんでしょうね。

またジムにいきたくなってきた。

[ 2008/05/16 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


