スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちかれた~。 

今日は試験でした~。
何の試験かは受験人数少なすぎなのであれなんですが。

あたしが歩んできた人生で
最も縁のないありえない試験

大体業務で関わってる人か
そういう専門の学校にいった人が受ける試験です。

しかもお金出ませんし
完全ボランティア…むしろ試験代とテキスト代でマイナス。
そして会社が受けろといったくせに
昨日は強制休日出勤です

なんか自分的にほしくないし興味もない資格なので
そしてあたしの業務に直接関係ない資格なので
すごく理不尽というかやる気がでませんでした。
給料でも上がるなら割り切ってがんばるんですが
そんな確約もないですし。

ホントはその資格を持つ人を新たに雇わなくてはいけないんですが
雇うのがもったいないから試験うければ?
みたいなかんじです。

簡単にとれる試験ならいいですが
専門の学校を卒業しても合格率異常に低い試験です。
ど素人のあたしが取れるわけがない。
テキストを読むのに辞書が必要です。。。。
実際勉強してみてよくわかりました。

来年はもう受けません(´Д`;)
好きな資格ならなんぼでも勉強するんですがね~。
なんか勉強してても「時間が勿体ないなぁ」としか思えず
身が入りませんでした。
どうも前向きになれなくて
なんでこんなことしなきゃいけないの?ってイライラしました。

なるべくプライベートを犠牲にしないようにとおもったけど
やっぱり試験のことが引っかかっていろんなことが楽しみきれませんでした。
人に言うとその人にも気を使わせるだろうとおもって
遊んでるときも誰にも言いませんでした。

特に彼には試験を受けることは言ってたけど
試験前のブルーな感じが伝わらないように細心の気を使いました。
5月に試験よーって言ったのも去年ぐらいかもしれん。。w
変に気を使わせてメールくれなくなったり電話短くなったりしたら嫌だったし。
最悪はGW会うのやめようとか言われたら絶対嫌だったので(´Д`;)

ほんとは試験が気になってしょーがなかったけど
でも周りに気使われるのも余計イライラするものなので
我慢してよかったなとおもいます。
あたしだけが抱えとけばいいことだしね。
終わったのでヤレヤレです。

とりあえず受けてきたんだから文句いわせんわ。
もう疲れた!

だーれもよく頑張ったねとは言ってくれないし
まぁ誰にも言ってないし、言われたほうも
へー試験だったんだ。ってぐらいだろうし。
なんか哀しくなりました。

とにかくおわったおわったー
もうホントに来年は断る!
こんな思いするの嫌すぎる!

一日ゆっくり休みたい!
5月入ってゴロゴロしてないもーんo(><" 三 "><)o

どっかで有休とろうかなぁ。。
ちょっと癒されたいです(´・ω・`)

とりあえず部屋が荒れてるので
今から掃除しなくてわ。
スポンサーサイト

[ 2008/05/18 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
お疲れ様でした!!
興味の無い勉強なんて、学校を卒業してからはしたくないですよね~。
それをわざわざ勉強して、受験したりりさんて偉いですよ。
私なら、当日すっぽかしてしまいます(笑)
[ 2008/05/18 22:23 ] もも [ 編集 ]
>>ももさん
ありがとうございます><
ももさんの言葉にはいつも癒されます(´▽`)
ほんとは「やらされてる」とか思っちゃだめなんですけどね(´・ω・`)
全然気乗りしませんでした。
断れなかった自分が悪いなぁともおもいます。
来年はキッパリ断りますw
好きな試験受けたほうが全然がんばれます( ̄‥ ̄)=3 フン
[ 2008/05/18 22:57 ] りり [ 編集 ]
お疲れ様でした。終わってよかったですね。
うちの会社でも似たようなことがありました。
広島に着たばかりの時、分厚い本を何冊か勉強しなくてはならないとある理系の資格を「拠点にひとり必要な資格だから何人か社内で取っておかなければならない」と無理矢理受けさせられそうになりました。でも直接仕事に関係無いし、手当て出るわけでもないので強硬に断ったのですが、断りきれなかった他の人はみな毎年のように受験して・・・。
で、数年後、会社側が良く調べてみたら(というかオカミからの指摘で)別に有資格者を拠点にひとり置かなくてもいいという結論になったのです。
要は社内でその資格の価値が無くなったわけで。
強硬にすすめた当時の上司の顔が浮かんできて、薄笑いが出てきましたよ。
[ 2008/05/20 08:08 ] kuma [ 編集 ]
>>kumaさん
わー!まったく同じ出来事です…!
そして断りきれずに受けたクチです_| ̄|○。。。
でも来年は断固として断ります。
すごく理不尽な思いしかしませんでした。。
うちも数年後調べたら
実はいらんかったわーははは~
で済まされそうで怖いです。。。
業務の延長上で取れる資格なら
ちょっと勉強してとりたいですが
まったく関係ない資格を0からって
なんか最後まで納得できず身が入りませんでした。
断れなかった自分も悪いので
今回受験して終わりでおあいこでOKと勝手におもってます(笑
[ 2008/05/20 10:21 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


