 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

哀愁 

KY上司に愛妻のつれないメール…悲哀たっぷり サラ川ベスト10(産経新聞) - Yahoo!ニュース
栄光の第1位は「『空気読め!!』 それより部下の 気持ち読め!!」。第一生命は16日、日常に起きる何気ない出来事をユーモアと風刺のセンスで表現した「第21回サラリーマン川柳コンクール」の優秀100作品のうち、一般投票で選ばれた傑作選「サラ川ベスト10」を発表した。

 今回のサラ川ベスト10も、家庭や職場で肩身の狭い思いをする“お父さんたちの悲哀”を感じさせる力作が多数ノミネート。KY(空気が読めない)な上司への不満や、愛妻からのつれないメール返信をはじめ、人気お笑い芸人のギャグを模倣した年金問題に対する風刺など、流行や世相を取り入れた作品が並んだ。

 サラリーマン川柳コンクールは、昭和62年に始まった。応募作品総数は第1回から第21回までで、約79万句になる。同社ホームページ(http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/)にテーマ別の優秀作品や歴代の第1位作品が掲載されている。今回の「サラ川」作品の数々を掲載した単行本は12月に発刊される予定だ。

サラリーマン川柳に哀愁を感じてしまいました。。

1位の作品うまいです!
拍手拍手w

[ 2008/05/17 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


