スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リサーチリサーチ 

ディズニーランドについて口コミリサーチ中

弟の結婚式のときにディズニーランドに行ったんですけど
日曜なのにうわさに聞くより混んでないイメージだったんですよ

いろいろ調べてると
偶然にもハロウィンイベント終了直後で
クリスマスイベント開始直前の日曜日だったので
案外空いてたのかなぁとおもいました。
(でもツリーはあったしクリスマスムード満点でした)

入場制限がかかったりするっていう話を聞いたり
開園と同時にダッシュって話を聞いたり
人多すぎてまっすぐ歩けないって話を聞くと
Σ(^∇^;)えええええ~っておもってしまいます。。w

あたしが行ったときは10時ぐらいにダラリと入場しましたし。。
パレードもすごい近くで見れたし(昼・夜)
あの程度の混み具合なら全然OKとおもったんだけど
相当ラッキーだったんじゃないかっておもい始めました。

ディズニーシーのほうが多少空いてるんですよね?
入場制限がかかることもほとんどないとか

大人が楽しむならディズニーシーって声も多いので
ディズニーシーのほうに気持ちが傾いてます(〃∇〃)

ランドに行ったときは下調べなしで行ったので
公式HPとかみてたら乗ってないアトラクションいっぱい。。
むしろ乗ったほうが少ないです。

白雪姫と七人のこびと(多少並んだ)
スプラッシュマウンテン(ファストパス)
ビッグサンダーマウンテン(ファストパス)
プーさんのハニーハント(1hぐらい並んだ)
イッツ・ア・スモールワールド(待ち時間0、音楽に洗脳)
ジャングルクルーズ(待ち時間0)

1日いてこんだけしか乗ってない。
あとから
カリブの海賊は!?とか
スペースマウンテンは!?とか
ホーンテッドマンションは!?とか
いろいろ言われた…
乗りませんでした<(`^´)>

残念だったのは
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
↑1時間ほど並んだところでアトラクションが壊れた(涙

それでもむちゃくちゃ楽しかったし
また行きたいなぁとおもったんですよね(〃∇〃)
またディズニーリゾートにいけるなんて夢みたいですヘ(≧▽≦ヘ) 
↑相当浮かれてます。許してやってください。

今度は乗りたいアトラクション3つぐらい決めて
あとはぷらぷら食べ歩きしたいとおもいますヾ(´ε`*)ゝ

あうーん6月って人出どうなのかなぁ?
またYahoo!知恵袋でリサーチしよう。
スポンサーサイト

[ 2008/05/19 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
私が以前行った時はハロウィン期間中で、オープンと同時に全力ダッシュしたわ~。友達と行ったからできたことよね。彼氏と走るのはちょっとムードが。。。^_^;
6月ならイベントも落ち着いててデートにぴったりなのでは?いいなあ。楽しんできてね~。
[ 2008/05/19 15:18 ] aki [ 編集 ]
やっぱりダッシュ必須なのかなぁ(笑
うちの弟も8:30にはスタンバイしてるらしいw
6月って一応閑散期なのかしらね
人がちょっとでも少ないといいんだけど…
あとはお天気かなぁ
暑かったりも嫌だけど
雨も嫌~><
今ちょっとばたばたしてるけど
またちょっと落ち着いたらみんなで飲みに行こうね♪
[ 2008/05/19 21:06 ] りり [ 編集 ]
東京在住時はディズニーランドは良く良く行きました。ディズニー狂では無いですが、非日常がいいなと。
白雪姫と七人のこびと(多少並んだ)
スプラッシュマウンテン(ファストパス)
ビッグサンダーマウンテン(ファストパス)
プーさんのハニーハント(1hぐらい並んだ)
イッツ・ア・スモールワールド(待ち時間0、音楽に洗脳)
ジャングルクルーズ(待ち時間0)
・・・それだけ乗れば充分な気がします(笑)。
でも、ホーンテッドマンションとカリブの海賊はいつも乗っていたような・・・。
昔はジャングルクルーズが人気で、待ち時間も長かったんですがね。飽きられたんでしょうかね・・・。
まあ、一度に全部は乗れません。
それに、別にアトラクション乗らんでも楽しいですよね。
ディズニーシーは一度カミさんと行きました。それでも5年くらい前でしょうか。降ったり止んだりの雨模様でしたし、目玉のアトラクションが工事中でしたが、ポンチョ買ってそれを着てブラブラして、楽しかった覚えがありますよ。必然的に歩くからビールも美味しかったような。
楽しんで来て下さい。
[ 2008/05/20 07:28 ] kuma [ 編集 ]
>>kumaさん
>ディズニー狂では無いですが、非日常がいいなと。
↑まさにこれです!世界観を楽しみたいというか
日常から離れた夢の国みたいな♪
だからパーク内を歩くだけでもすごくうきうきするし
細かい作りをみたりいろんなもの食べたり~
とにかくブラブラしたい(笑
カレにも楽しんでもらえるといいなぁとおもうんですが♪
頑なに行きたくないといってたのに連れて行ってくれることになりそれだけでうれしいです。
そうそうジャングルクルーズは夜だったからだとおもいます
夜のエレクトリカルパレード終了後に乗りましたw
船もガラガラでしたw
[ 2008/05/20 10:10 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


