スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーカー 

「折りたたむ」「そのままで」 電車内ベビーカーでマナー議論(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
「折りたたむ」「そのままで」 電車内ベビーカーでマナー議論

先日路面電車に乗ったとき
フラワーフェスティバル期間だったのでとても混んでたのですが
子供を抱っこして折りたたんだベビーカーをもってさらに荷物をもって
ってしてる人をみてホント大変だなとおもいました。
荷物と子供をひざの上にのせてベビーカーも支えていたので
目の前に立ってたおじいさんが
「ベビーカーもっといてあげましょう」って手助けしてました
あぁいい光景やなぁとおもいました。

一概にベビーカーたたむとかたたまないが問題ではなくて
はやり臨機応変ですよね。

花火大会やバーゲンなんかで
ベビーカーを盾に「どけどけー!」って人ごみを押しのける母親をみてると
赤ちゃんがかわいそうだしハラハラしてしまいます。
危ないなぁっておもうし。。

エスカレーターでもベビーカーは使わないでって言うのに乗せる人いるし。
見てるほうがハラハラするんです。

お父さんが一緒ならベビーカーや荷物を持ってあげるとか
工夫が必要ですよね。

車があるに越したことはないけど
やっぱり電車移動する人はつらいかなぁ。。

あたしひとりでもちょっと荷物もってたら満員電車とかつらいのに。。
赤ちゃんつれてベビーカー持ってってなると…

出かけるのがいやになるかもしれません。。
スポンサーサイト

[ 2008/05/19 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは。
うちの子が赤子の時は、近隣へのお出かけはベビーカーで。一人で公共交通機関に乗るときは、抱っこ紐で行っていました。
荷物とベビーカーだと両手がふさがってしまうので、赤子が危険だし抱っこしていたら、赤子は安心するのでぐずらないし、私にとっては好都合だったんです。
けど、時々いますよね。ベビーカーで「そこのけそこのけ!!」ってやる人。
「子連れなら何やっても良いって思っているんだろうなぁ。」って感じちゃいます。
椅子なんかも靴のままで上がらせちゃってて、他の人も座るのに汚れちゃうよと思うんですが、気にしない人って多いんですねぇ。
[ 2008/05/25 02:34 ] もも [ 編集 ]
>>ももさん
ベビーカーって便利だとおもいきや荷物になってしまうものですねぇ
ほんと赤ちゃんを連れてのお出かけは大変だなぁと思いました。
ベビーカーで人を押しのける人ホント怖いですよ
肩にかけてる荷物とかが赤ちゃんの顔に当たったりしないかとかひやひやします。
ベビーカーの目線ってすごく低いから大人が思ってる以上に赤ちゃん目線は怖いとおもうんですけどね。。
子連れだと注意しにくいですし
それをたてにしてやりたい放題だとちょっと辟易としてしまいますね。
あとちょっと嫌なのは
「ほら!あそこのおねぇちゃんが怒るからやめようね^^」と注意する親。。
勝手に悪者にされるほうは気分悪いです。。
ええええええ!みたいな(笑
なるべくは赤ちゃん連れてる人には席も譲りたいし
協力もしたいとはおもうんですけどね
[ 2008/05/25 13:25 ] りり [ 編集 ]
いますね~(苦笑)
他人に責任転嫁して、自分はやさしい親のままでいようとする人。
あれ大嫌いです。自分の子を自分で躾けられないなら、外に出すな!!引きこもれ!!と思っちゃいます。
以前バスで「運転手さんが怒るから…。」とやっている人がいて、運転手さんが「私のせいにしないでください。」と返答しているのを見て笑いそうになってしまいました。
[ 2008/05/26 22:12 ] もも [ 編集 ]
>>ももさん
バスの運転手さんナイスですねw
あたしも言いたくなるときがあります(笑
まぁあたしはまだ子供がいないので
自分がちゃんとできるかどうかってのはまだ分からないですけど
やっぱり自分が嫌だな…と思うことはしたくないなぁとおもうので
反面教師として勉強させていただきたいとおもいます(苦笑
[ 2008/05/26 22:28 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


