スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デリカシーがないのかわざとなのか 

多少毒が含まれております
ご注意ください







今日の服装に対して
「私そういう格好嫌~い」
という人
(それで?とエドはるみ風味に答えたい)

テレビに出てる色白のモデルさんをみて…
「うわぁ…色白ってキモイよね~不健康だし」
と「色白のあたし」に向かって同意を求める人
(それをあたしにいって同意するとおもうか?)

今度ディズニーシーにいくんですといったあたしに対して
「あぁあの面白くないってうわさの?」
という人、ちなみにその人は行ったことはない
(言うか?普通そんなこと!)

仕事が忙しいときに限って
「あれはやったの?これはやったの?」と
口うるさくなる人しかも携帯いじりながら…
(クチうるさく言う前に自分がやれ!)

言いだしっぺだけど企画は人まかせで
あげてきた企画に文句言う人
(じゃぁ自分で企画しろ!)

髪を切ってきたら
「前のほうがよかった」
という人
(ほんまデリカシーないわぁ…)

そして
自分のことはめちゃくちゃ高い棚にあげまくる人
(今までやられたことそっくりそのままやり返したら絶対あたしが非難されます。)

とにかくいちいちテンションダウンを余儀なくされます。

そしていちいち
批判して落としたあとに
「わたしなんか○○なのよ、すごいでしょ」
といいます。
いったいこれは何なんでしょうか。
とにかくあたしより上ということをいいたいのでしょうか?
それこそ「だから?」って感じなんですけど…。
しかも絶対その人を見習いたくないというか
まったく尊敬できません。

デリカシーがないのかわざとなのか
あたしって嫌われてるんでしょうか…。

正直疲れます。。
スルーしたいしかかわりたくないけど
絶対かかわらないといけないんで。。。(;´д`)トホホ

デリカシーがない人に対して
「あなたデリカシーがないわね!」
というのも
デリカシーがないとおもうんです。。。

うまく回避してあわよくば黙らせることはできないでしょうか…。

とりあえず極力話さないようにしてます。
しゃべるという行為自体がストレスを発散させる効果があるとおもうんですけど
この場合しゃべると余計嫌な思いをするので。。。
あたしは貝になりました。

ストレスMAXじゃ( p_q)
カラオケにでもいきたい…。
スポンサーサイト
[ 2008/05/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)
こんにちは。
胃が痛くなりそうですね(^^;)
「毒をもって毒を制す」っていうように、
「デリカシーのない人にはデリカシーない態度で」って感じで、
「そう言う格好嫌~い」って言われたら、
「あんたに好かれようとは思うとらん。」とか、
「わたしなんか…すごいでしょ」って言われたら、
「は?そう?」って鼻で笑ってやるとかどうでしょう?
わたしは言い返さなきゃおさまらないので、貝にはなれないです。。。
[ 2008/05/29 10:58 ] べべ [ 編集 ]
いますよね!!デリカシーのない人って・・・。
前の職場にも、いましたよ><
服装や髪型に、いちいち言う女が!
「通気性の悪そうな服~」「その色って、おじさんの下着みたい~」はあ?あまりにもストレートなので苦笑いでした。
その子、私だけじゃなく他の人にも言ってましたけどね。「その指輪って、イメージじゃないよね」
形見の指輪をつけてる人に・・
「この饅頭って甘すぎじゃない?」
お土産を持ってきた人の前で・・とか。
友達も彼氏もいないの、わかるでしょ~。
あとは40過ぎの主婦・・・30をとっくに過ぎた私に「いつ結婚するん?」何年も言われたなあ(笑)
予定ないんだから答えようがないの知ってて言うし、
「子供産むなら、早くしないと」あえて高齢の人に言う?このオバサンも、デリカシーもないんだけど。このオバサンは、あえて言ってる所があったな~。
仮面夫婦で、楽しい事ない人生みたいだから、意地悪言いたくなるみたいで・・
どっちにしても、この人たち最悪だよね。
なるべく、ロッカーが一緒にならないようにとか。時間ずらして入ったり必要な事しか喋らないって決めて。距離おいてました・・
はっきり言えない小心者の私なんですけどね(笑)
こんな人、たくさんいますよ。
仕事での付き合いと割り切るしかないです。
それか、がツンと一度言ってやるとか。。
言わない人がいうと案外、おとなしくなるかも??
[ 2008/05/29 11:23 ] ユミ [ 編集 ]
>>べべさん
この苦しみわかってもらえますか( p_q)
本当にストレスです(´д`;)
でも確かに黙ってるからいいたい放題なのかもしれませんねぇ
でも周りが嫌な空気になっちゃうのに気づかないなんて
まさにKYなのか…
だいぶ前ですが無理やり飲みに誘われ
すごいしぶしぶいったのに
「女ときても面白くない今度は男と来たいわ~」
といわれたこともありました_| ̄|○。。
でもホント
「毒をもって毒を制す」正解かもしれません。
「その服きらーい」といわれたら
「あたしもあんたの服きらーい」と言えばいいのかも(笑
同じようにオウム返ししてやろうかなとおもいました。
でもそれが癖になって
自らがデリカシーのない女に成り下がることがないように
気をつけないといけないですね
良い反面教師です。ホントに。。
>>ユミさん
いましたか~>_<
どこにでもいるんですね…こういう人。。
ていうか同一人物!?ってぐらい(笑
あたしも時間帯かぶらないように避けまくり(苦笑
なんというか…その人がモデルさんみたいで
生活スタイルもめちゃかっこよく
あこがれるような存在ならいいんですけど。
筋は通ってないわ
服装もそれこそ「?」だわ
ネイルもメイクも批判(アドバイス?)されても
「はぁ…」って感じで(涙
でもユミさんの仮面夫婦のおばさんの話を聞いて思いました
もしかしたらその人も現状が大変なのかも。。。
人を落とさずにはいられないんですねきっと。
人を落として「あの人より自分のほうが幸せだ」とか思いたいのかも。。
芸能人が結婚したニュースとかやってても
「ああいうの嫌~」とかばかり言ってるし
その人から「おめでとう」とか聞いたことないです。。
離婚した話とかにはくい気味で
「あたしだったらああならない」とか言うし。。
(人にはいろんな事情があるのに…)
もしかしたら周りがうらやましくてしょうがないのかも、、
とおもったらかわいそうな人に思えてきました。
まぁでも一回ぶちきれるのもアリですかね(苦笑
静かになるかも。。。
[ 2008/05/29 14:06 ] りり [ 編集 ]
可哀相な人として無視したいけど、ストレスたまりますねぇ…
そういう人種には「え?そう思いませんけど?」と切り返してください。
[ 2008/05/29 16:16 ] GENKI [ 編集 ]
>>GENKIさん
いい加減なれないといけないんですけど
いちいち「え?」とおもって言葉に詰まります。
もうちょっと受け流さないとだめですね(涙
[ 2008/05/30 09:12 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


