 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パスポートが切れます 

パスポートが今年の12月で有効期限切れです。

これって延長申請ってできないものなんでしょうか。
また1から申請しないといけないの?

一応県がパスポートを扱ってたときのHPによれば
手数料も手間も新規申請と同じだとか…。。
安くないのか_| ̄|○。。

扱いが市になってからのHPではQ&A的なものは見つけられませんでした
でもきっと扱い一緒ですよねー。。。はうう。。

広島市のHPみてもイマイチよくわかりませんでした
結構パスポートの発行手数料って高いんですよね(涙

切れる前にもう一度ぐらい海外旅行に行きたかったですが
今の収入考えたらパスポート発行したら終わり。。
情けない話だ。

もうちょっと調べて
延長するほうが安かったら延長しておきたいところです。
戸籍が山口なので取りに帰るのがだるい(´д`;)
一日仕事ですわー。

[ 2008/06/06 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(7)
私も学生時代に作ったパスポートが期限切れになって以来放置してるな。。。同じく更新料で迷ってしまいましたわ。
結婚して海外にハネムーン♪ってことでもあれば作るかな?という気でいます。いつのことやら。。。orz
そうそう、最近ごぶさただけど、また飲みに行こうねー(^▽^)/世界の山ちゃんに行ってみたいよー。
[ 2008/06/06 11:49 ] aki [ 編集 ]
>>akiちゃん
一緒一緒~(笑
あたしも海外ハネムーンてなことになれば更新しよう(笑
最近仕事もストレスたまりまくりで
ぶあーっと飲みに行きたいよ~
半年ぐらい行けてないもんね(涙
ボーナスでたら世界の山ちゃんいぐ?w
[ 2008/06/06 11:59 ] りり [ 編集 ]
いく~♪
うちの会社は7月がボーナスなので、7月に入ったらぜひ×2手羽先コラーゲンを摂取しに行こうね~w
[ 2008/06/06 14:09 ] aki [ 編集 ]
うちも7月だわ~w
コラーゲンコラーゲン(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2008/06/06 14:48 ] りり [ 編集 ]
期限が切れる前に更新した方が安いと思いますよ。
世界の山ちゃん・・・乱入したい♪
[ 2008/06/08 23:09 ] GENKI [ 編集 ]
更新でも新規でも、手数料はかわらないのではないかと思います。今は新しいICに替えないといけないから。
国のやっていることなので、市町村で金額は変えられないだろうから、どこでも一律同じ金額のはず。更新だったら安いとかはないでしょう。
必要になった時で良いような、その前に写真は撮っておきたいような…。
[ 2008/06/09 10:04 ] もも [ 編集 ]
>>GENKIさん
安いんですかねぇ?んー、
必要に迫られてるわけではないんですけど
市に電話してみようかな?
>>ももさん
やっぱり変わりませんかね~
県でやってたときと市がやってたときで料金が変わるってことなさそうですもんね
更新といっても一から作り直しという感じですもんね。
とかく行政は高くはなっても安くなったためしがないイメージです。。w
ん~次に海外行けるのはいつなんだろう~w
[ 2008/06/09 13:12 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


