スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイロプラクティック行ってきました 

今日はカイロプラクティックにいってきました

今まで、整体、リンパマッサージと
そして整形外科と…
色々肩こりに対してやってきたんですが
イマイチでして。。

もちろんカイロも行ったことあったんですけど
なんかフニフニされるだけで全くいいことなかった記憶しかなかったんです

でもカイロプラクティックっていろんな方法があるんですねぇ。
今日行ったところは「トリガーポイントセラピー」といって
簡単に言うと硬くなった筋肉を徹底的にほぐすというコンセプトのところでした

普段から肩がゴリゴリいって
石のように肩が硬いなぁと感じていて
何とかほぐす方法はないかと常日頃おもっていたので
ダイレクトに硬くなった筋肉をほぐすので
この方法が一番手っ取り早いかもと単純におもいました。

そして感想は…

痛ったあああああああああい!!!


今まで行ったところは正直物足りませんで
痛いの平気なんで徹底的にがつーんとやってやってくださいとお願いしたところ

本当に容赦なし(゜Д゜) ?(笑

痛いのは筋肉が硬くなってそこがトリガーポイントになってる証拠なんですよね。。
とにかく腕でひじで…ゴリゴリされました
ゴリゴリされるたびに周囲の筋肉までビリビリとしびれる。。。
関連痛というんだそうです。
痛いところがひとつできるとそれがつながってる筋肉をまた硬くして…という連鎖反応らしい
だから一番原因の硬くなってるところをほぐすといいみたい。

とにかく終始

いてえええええええええ(>д<)

という感じです。
いやお世辞にも気持ちよくて眠れるような施術とはいえませんよ(笑
何度も「ギブアップ」といいそうになりました(笑

肩こりのぐりぐりのツボみたいなとこあるでしょ?
あれをぐいーーーーっと押し込むんです
むちゃ痛いですwwww

でもソレがまた気持ちよかったんです。
ほぐれてるうううううう!という感じで。
ソコソコ~!みたいな(でも全身がちがちだからどこ触っても痛い)
その容赦ないのがよかったw
ココまでやってくれるところは他にないとおもいます。
それだけがちがちだったんだ…あたしの体は。。。

やっぱり一発ではほぐれなかったんですけどね
あたしの肩こりは頑固なの分かってたし。。。

とにかく石のように硬い
右肩も左肩も、、
そして腰も。。。

それがちょっとだけほぐれました
やる前とは明らかにちがいます。

今でも鈍痛がしますが
コレがすぎると体がすっきりするんでしょうね
ちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

[ 2008/06/09 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(2)
かなり効きそうな整体にいかれたのですね
もしかして、以前お伝えしたところ?
睡眠も大切なので
「寝たら治る」で検索するとでてくる
布団屋さんはおすすめです
枕も考えさせられます
[ 2008/06/10 09:32 ] かっちゃん [ 編集 ]
>>かっちゃんさん
そうです以前に教えていただいたところです^^
むちゃくちゃ痛かった~;;
ケド今日は結構すっきりです。
ちょっと楽になりました。
しばらく続けて通ってみようかなとおもってます。
本当にありがとうございました^^
布団屋さんもみてみますね~♪
[ 2008/06/10 09:53 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


