 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1? 

今のおうちに引っ越してきて1年経ちました
早いなぁ…どんどん歳とるんすけど(涙

1年で引越し費用回収できたかといえば
何も回収できてないです。
貯金が崩れる額が少し減ったぐらいかな。。
まぁ何事も思い通りには運ばないものですよね。
貯金があるだけまだましかなとも思います。

昇給もすずめの涙(むしろ税金上がるのでマイナス)なので
貯金が崩れきる前になんとかしないと…と焦っているところです。
もっと安いところに引っ越すとか実家に戻るしかないんですけどね。
でも今更、テレビも映らない、携帯もつながらない山奥で親と一緒に暮らす自信もなく。
過干渉なのもきっとストレスになるでしょうし。。
途方にくれてます。

まぁそれはおいおい考えるとして。

今の家は1Fだからか
隣が田んぼだからか知らないですが
やたら小さな虫がはいってくるんです。

夜網戸にしてたら大変なことになります。
でも窓しめたら暑いし、冷房ケチってるので網戸がいいんですが…

昨日ウォンツでこんなもんかいました

20080625125702

あみ戸に虫こない

こういった類のもの全然信じてなかったんですが
そのものずばりなのでやってみようとおもい
昨日網戸にシュッシュとしておき
いつものように網戸にしてカーテンを閉めていました。

いつも部屋のなかに小さい虫
ユスリカっつーんですかね。
あれがプーンと電気のあたりを飛んでて
朝になったら大量にベランダに死骸があるので
本当に嫌で嫌で。。
去年はそんなにきにならなかったのになぁ…

それが昨日網戸に虫こないを噴霧しといたら
網戸にも全くくっついてませんでしたし
部屋の中にも一匹もはいってきませんでした

コレハイイ(・ω・)!

まぁベランダの虫の死骸はしゃーなしとして。
部屋にはいってこれないのはいいですなー

最終的にはバポナをつるそうかとおもってたぐらいなので
とりあえずはこれで一安心ってとこですかな。

[ 2008/06/25 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(6)
りりさんこんにちは。
今日は滅茶苦茶暑くなりそうですよ~。
水分補給ばっちりして、暑さを乗り切ってください。
今日のお昼はしっかり食べたほうがいいかもね。
さて、『虫こない』で悪い虫?も寄り付かなくなったから、彼も一安心なのでは???
[ 2008/06/27 10:05 ] かものはし [ 編集 ]
昨日はあつかったですね
梅雨なのに雨が少ない気がします。
(今日は雨ですが。)
[ 2008/06/28 10:50 ] りり [ 編集 ]
女性の一人暮らしなんだから、できれば窓は閉めてほしいです~。
1階と聞いて不安になってしまいました。
[ 2008/06/28 18:32 ] もも [ 編集 ]
>>ももさん
たしかに;;
ベランダの外に柵をしてもらってますが
乗り越えてこられたら怖いですね><
やっぱり除湿ぐらいつけよう。
[ 2008/06/29 18:32 ] りり [ 編集 ]
私も買いましたが、スプレーしたては少し臭いがtt
特に我慢できない臭いではないですけど、気になりましたねー。
でも、見事に虫がつかなくなりました!
[ 2008/07/03 18:41 ] 黒猫 [ 編集 ]
>>黒猫さん
おお!黒猫さんも愛用者でしたか^^
においがやっぱり殺虫剤ですよね~;;
部屋にも置き型の忌避剤おいてみましたが
これもなんか変なにおいを発しててあたしが忌避されてます_| ̄|○。。
横が田んぼなので虫大量発生中ですtt
[ 2008/07/04 01:13 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


