スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもひでのケーキが… 

6年前ちらりと青山OLをしていたころ
本当に毎日忙しくて
毎日終電だったんですが

ある日体調が悪くなりまして、、
もう尋常じゃないぐらいからだに力が入らず。。
一度だけ早退したことがあったのです
(といっても夜7時なんで定時すぎてんですけどね…)
後にそれはインフルエンザと発覚するのですが

せっかく青山で働いてるのに
朝お店が開いてないうちに出勤して
夜は真っ暗な中帰るという生活をしていたので
せっかく青山で働いてるんだから
アフター5はオサレなお店でお茶して帰るというのが
夢だったので
あたしはこれは千載一遇のチャンスとおもいまして

お茶はさすがにぶっ倒れそうだったので無理だったんですが
絶対行ってみたいケーキ屋さんがあり
ちょっと骨董通りから入ったところの2Fだったので
すごく分かりにくいところにあるのですが
高熱を出しながらも(測ってないからまだ本人は高熱と自覚なし)
地図を見ながらぐるぐる探して
やっとたどり着いて
もう閉店間際でほとんどのこってなかったんだけど
ちょっと落ち着いた感じの品のいいお店で
3つほどケーキを買って帰りました。

それはパティスリーフジタというお店でした。
有名なパティシエの方で
本当に品のいいケーキでとても素敵でした。

ケーキを食べれば熱は下がる!とおもったんですが
残念ながら倒れました_| ̄|○。。
でもすごくおいしかったので
健康状態のときにまた絶対行きたいとおもってたんですが
やっぱり仕事が忙しくて再訪はかないませんでした。

最近東京に行く機会も増えたし
今度7月に友達と渋谷・表参道・青山界隈でショッピングしようね~
と約束したので
あぁ…じゃぁあのおいしいケーキ屋さんに行こう!
6年ぶりにリベンジさ!
とおもってたんです。

で、調べるのにお店の情報がなかなかでてこない…
さらに調べると
2,3年前にオーナー兼パティシエの方が亡くなられたので
お店は閉店してしまったということを知りました。
なんかショックで、とても残念な気持ちになりました。
リベンジは叶わずじまいになってしまいました。
二度と食べられないとおもったらものすごく寂しくなりました。

今はパティシエの娘さんが岡山県津山市でラメールというお店を開いてるそうです。
岡山ならいつかいけるかもしれないけどー
うーん。
スポンサーサイト

[ 2008/06/26 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


