スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「何でこんなことで」と思う恋人とのけんかの原因ランキング 




まぁあるようなないようなw
1位は分かる気がします。。。w

テレビに夢中でこっち向いてくれないとかありがちですよね。
昔それで別れたこともあるし。。。
別れ話をしてるときも「ゲームおわってからね」と言われたので
こんな大事なときにまでゲーム優先かよってかんじで
そんとき完全に別れようと決意しましたね(苦笑

3位の言葉尻がきついのもつらいですね。。
でも喧嘩というより悲しくなって引いてしまいます。

あとのランキングはちょっとした思いやり。。ではなかろうか。。
とも思う
メールの返信が遅いとか
それぐらいで喧嘩してたらどうしょうもないとおもうが。
いつまで待っても返信がナイとか向こうから一切メールがないのは
ちょっとなぁ…とおもうけど

たぶんあたしは喧嘩になるというより
あぁなんて思いやりのない人…って
悲しくなって勝手に冷めていくタイプだとおもう
「何でしてくれないの!?」って怒ったって
無理強いして義務的にしてもらったって
全然うれしくないしね。
あぁ愛情がないのねー。って思うしかない。。

AllAboutの関連記事で
妻が夫をキライになる「些細なこと」とは?
些細だけどけんかの原因になる事ベスト10

なんてのもありますが
「そんなことまで!?」ってこともあれば
「あぁ!絶対これ分かる!」ってものもあり
細かいことで喧嘩になるカップルって多いなぁと思いました。

片方ばかりがいつも折れるのではなくて
ちょっとしたことならお互い気をつければいいことだとおもうんですが
どうでしょうか^^;

たぶん喧嘩になるのって
「本当に嫌だからお願いしてるのに、相手が全く聞く気がない」
からじゃないでしょうか。
こんな些細なことすら向き合ってもらえない→思いやりがない人だ→きっとあたしに対する愛情がないんだ→がっかり。
という連鎖です。
あたしだって「俺はやりたいようにやるんだから、お前が我慢すればいーじゃん」といわれたら
なんて思いやりがないんだってものすごく腹が立ちます。

人の家なら別なんですけどね
いくら汚れててもイライラしないし。
相手の家のルールに従いますし。
そのかわり家政婦でもなんでもないので
人様のおうちの掃除もしませんしなんもしませんが~。

もし二人で住むようになればお互い譲り合って折り合いのいいところみつけないとだめでしょうね。
まぁあたしは喧嘩するより自分がやるほうが早いので
ちょっとのことならやってしまう気がしますが。。
それに追い討ちで文句つけられたらバトル開始ですね。。

ちなみにあたしはトイレ(様式)のふたはどうでもいい人なんですが
会社の人はトイレのふたを開けてると運気が逃げるから絶対嫌なんだそうです。
それで喧嘩になることもあるそうな。
あたしはふたが何でついてるのかもよくわかってない人です。

トイレに関してはふたより周りに散ってる(謎)ほうが嫌だけど。
掃除してくれるならOKだけどね。
スポンサーサイト

[ 2008/06/27 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)
ほんま、そのきくばりがねえ
けんみんしょーみたく文化の差かなあ
[ 2008/06/27 23:17 ] それそれ [ 編集 ]
男女は脳の作りがちがうから
元来相容れぬものらしいです
そこをなんとか思いやりでカバー…って理想ですかね_| ̄|○。。
[ 2008/06/28 10:49 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


