スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西弁広島弁 

カレに
広島弁で「とりあえず」ってなんていうんだっけ?
って聞かれたので

あぁ「たちまち?」と言ったら
それそれ~って

とりあえずビールください→たちまちビールください。
みたいに使うんだけど

確かに伝わらんなぁ…これはw

たちまちはあたしも使いませんが一応通じます
広島弁というより備後弁だとおもってるんだけどね。
大学んとき福山だったけどそのとき初めて知ったし。。。
広島市民はあまり使わない?気もします。

そこでちょっと気になって聞いてみたんだけど
「あたしって東京でも広島弁つかってる?」
って聞いたら
「バリバリ広島弁やで」
といわれて
ちょっぴり恥ずかしくなったり。。。

あまり気にしてなかったんだけど
うちは関西弁(播磨弁?)と広島弁のカップルで
東京でうごうごしてるわけで

結構「何語!?」「何人カップル!?」みたいな感じで
見てくる人もいるらしいw
あたしは気にしてなかったのだけど…w

あたしにとって広島弁は普通なんだけど
カレが広島にくると
バスとか電車でみんな広島弁だから
「うぉっ!全員広島弁!」みたいな感じらしいですw

オーストラリア行ったとき
「うほっみんな英語!」
みたいな感覚なのかなwww

やっぱ広島弁はめずらしいのかw
関西弁はそんなに見てくる人いないとはおもうけどw

関西弁は伝染するんでカレとしゃべってると
エセ関西弁+広島弁みたいになるんだけど
東京弁?(ってあるの?)は薄いのかしらんけど
まーったく影響されないというか。。

あとは広島弁早口かな。。
関西弁も早口だから
あたしら二人の間では違和感なくしゃべってても
周りから見たら早口な二人になってるかもww

でも確かにあたしは広島弁でしかしゃべれない。。w
○○ちゃんがこういってたよ~って話も
その人が広島弁で言ったわけじゃないのに
引用部分も広島弁になっちゃうし。。w

ふつーにしゃべってるつもりだけど
おもくそ広島弁でつっこんだりしたら怖いかも?w
広島弁の女の子ってどうなんでしょうねぇ…w

つかもしあたしたちに子供が生まれたら
関西人と広島人のハーフなわけですよ(謎
子供何弁になるんだろ。。。ねぇ。。
基本関西弁になっちゃうのか?
住んでる環境によるのかもだけど
東京に住むとしたら…
DAIGOみたいになったらどうしよう(゜o゜;;(汗

てかあたしはもともと山口人。
山口弁はどこへきえたんだろう。。
でも実家かえると山口弁になりますw
母上は伊予弁なんだけどすっかり山口弁だしねw

この原理でいくとやっぱ子供は育った土地の言葉になるのか?
うーん謎w
どっちにしても広島弁になる確率は低そうだ、、w
スポンサーサイト

[ 2008/07/24 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


