スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

枕とマットレス 

東京から帰って早々
楽天で枕とマットレスを買いました

カレのおうちで無理な体勢で寝てたのに
不思議と肩こりにならないのは
マットレスを敷いてるからだろうと
勝手に憶測しました。
まぁ枕もあるかもしれないけど。。

今は床にお布団しいて寝てるんですが
もうかれこれ14年目な布団ですし。。。
いい加減せんべい布団だし…(多分とっくに寿命きてるとおもうが。

前はベッドだったんでよかったんですが
今は床なので硬くて。。
よく考えたら前のおうちから床(前の家はロフト)で寝始めたんですが
それからさらに肩こりや寝違いや首痛がひどくなった気がしてきたり。。

今は結構重症なので。
先日また酷い寝違いになって
首が正面以外うごかせなくなり
急遽東京に行く前日に整形外科にいったら
鍼うたれたし…

枕とマットレスだけで凝りが軽減されるなら
整体師はいらねーんだよって話ですが(そうでもなかろうが
楽天のレビューみてたら
ホント首が楽になっただとか腰が楽になっただとか書いてあるので
かなり期待しちゃってます。

マットレスは前からブリヂストンのウレタンのものがほしかったので
楽天で検索して

こいつにしてみました。
腰の部分のウレタンが固めなので腰痛になりにくいみたい
やわらかすぎると体が沈んで腰が痛くなると聞いたことがあるので
値段も適当だし厚みも5センチってことでいいかんじかもw

まくらも今しょぼいので
検索してると
医者が薦める枕ってのみつけたんで
それにしてみました
西川だし


その名も
肩楽寝…。

安直すぎやけどそこまで言うなら!みたいなw
届くの楽しみです

てか今まで寝具にこだわってこなかったのですが
よく考えたら1日の1/3は寝てるわけですよね。。
だから寝具って多少お金かかってもいいものにしとかないといけないんだとおもいました。

お金かけてないけどね。
でもコレで肩こりなおったら
今まであほみたいですね。。w
スポンサーサイト

[ 2008/07/24 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(2)
りりさん、おかえりなさい。
ずいぶん楽しんでこられた様ですね♪
>無理な体勢で寝てたのに。。。
って言葉にモンモンとよからぬ想像をしていました。(笑)
正直、マットは身体に合う硬さがいいですよ。寝心地が違いますから。お風呂のマットでも布団の下にひいとくと結構効果がありますよ。
それからかかとを地べたに着けて寝ると疲労が溜まるそうですよ。膝うらに座布団などのやわらかい物をを挟んで寝ると気持ちいいそうですよ。
>枕もあるかもしれないけど。。
っても、もしかして。。。腕まOO?
[ 2008/07/24 14:00 ] かものはし [ 編集 ]
戻りました~
また今週から仕事がんばってます。
想像されるような甘甘な感じではありませんが^^;
ペタンコのせんべい布団1枚はやっぱ体に悪そうです。
マットレス早くとどかないかしら。
[ 2008/07/24 15:23 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


