スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高感度なカメラがほしい 

今のデジカメも悪くないのですが
室内だったりちょっと暗めの場所だったりすると
ぶれぶれになったり真っ暗になったり。
フラッシュ焚くと白トビするし。。

ってなかんじで。
よく居酒屋で料理撮影するんですが
ホント暗いのです。

今回の旅行では
居酒屋の料理と水族館の中が
フラッシュ発行禁止かつきれいに撮りたい場所に当たるわけなんだけど。

んー暗い。
両方とも感度MAXですがあの暗さです。
仕様みたらあたしのLUMIXは最高でもISO400らしい。
そりゃー無理かも…。
スローシャッターで三脚使えば撮れるかもだけど。。

いくちゃんのIXYは高感度なのか
同じ明るさでもおいしそうにばっちり撮れてました。
オートで撮影してたのかなぁ?
また聞いてみよう。

フラッシュあんまつかわないんです
白トビするし
なんか雰囲気がある写真撮れないっていうか
どこで撮影しても真っ白みたいな。

そんなんで高感度が売りのコンデジがほしくなり
FujiのF100fdなんかが候補に挙がってます。
でもデザインが…
いかにもカメラっすって感じなんだよね。
まぁカメラだからいいんだけどさ。。。

LumixのFX35もかなりの高評価なんだけど
やっぱりホワイトバランスの癖(白っぽくなる)と
高感度の画質はマダマダという評価のようです。
実際使ってないのでなんともいえないのだけど。。。
でも広角25ミリは魅力
(あたしのLUMIXは35ミリ)
使うのか?といわれたら
さぁ…ですが。。

でも広角といえばF100fdも28ミリスタートなんですよ
3ミリでどれぐらいちがうのかよくわからないけど
光学5倍ズームはうれしいかも。

LUMIXは4倍だし。

Fujiは昔から高感度を売りにしてたカメラだし
(F100fdは最高感度ISO12800らしい…つかわんけど…w)
かなり高感度と画質には定評があるみたい。
とはいえ過剰な期待は禁物ですね。
レビューもみて検討中。んー。

あとF100fdって赤外線通信がついてるんですよね
だから撮った画像をすぐ携帯におくって携帯からブログにアップ
なんつー技も使えるわけなんです。
やるかどうか別ですがw
ちょっといいなとおもったり~w

一応言っときますが
あゆ(LUMIX)とえびちゃん(F100fd)で迷ってるわけではないですよ?
たまたまですwたまたまw

ちょっと電気屋さんでF100fdをいじってみましたが
今までLUMIXの手振れ補正に慣れてるせいか
めちゃ画面がゆれる感じがしたり
オートフォーカスの反応が遅く感じる。。
むにーん。
慣れなんでしょうかね。

画質的にはNiconが好きなんですが。
あまり評価高くないのぅ。。
やっぱりLUMIX FX35かFuji F100fdのどちらかがほしいです。
若干F100fdに気持ちが傾いてますが~

明るいところや
日中にきれいな写真がとれるのは
あたりまえっちゃーアタリマエなんですよね。
だから暗部だったり暗めの場所だったり
イルミネーションだったり
そういうのがきれいに撮影できるものを基準に選びたいです。

まぁ三脚使えとかいろいろご意見はありそうだけど
「気軽に」が重要なので。。
でも気軽に撮影してもぶれぶれで使えないんじゃダメだから。
気軽にそこそこキレイに撮影できなくちゃーなんですよね。
コンデジに求めすぎかなぁ。。。
あとは腕だね。。

だーいぶ春にでたモデルも2万円前後まで安くなってきてるので
そろそろ買い替えを視野にいれたいかも。
携帯電話と一緒で壊れてないけど買い替え必要なんだな。こういうものって。

冬ボーナス払いだな…。。
スポンサーサイト

[ 2008/07/24 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


