スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジカメ検討中 

20080728000916

価格.comのクチコミをみつつ
今日ビックカメラに実機を見に行ってきました。

広島のビックカメラ高いわー。
ネットで買おうかとおもったり。

第一候補は
富士フィルムのFinePix F100fdなのですが
店員の話だとかなり広角レンズの歪みが酷いというお話で。
実際真っ直ぐなところをレンズを通してみたんですけど
樽型になっちゃうんですよね…
広角だから当たり前なんですけど…
でも価格.comにアップされてる写真は
とってもいいなとおもうんですよね~。。。
でも冒険するにはちょっと高い。。

他にも色々パンフもらってきました
今Lumixなので後継機
来月22日にさらに後継機(FX37)がでるみたいで
今FX35は投売り状態っぽいです
2万切ってるならこれもいいかなーとおもったけど
今回はLumixはやめるかも。
カメラメーカーのものにしたいです

なぜならあたしが最初に買ったのはNiconのデジカメで
本当に写りがよく申し分なかったんですよね。
ただ立ち上がりの遅さとかでかさとか電池の持ちとか
まぁ陳腐化してしまったわけです。
でもホントNiconええなぁと思いました

んでNiconもちょっと見たんですが
小さくなりすぎててホールド感が…
うーんでも検討しようかなぁ。。

あとはカメラメーカーといえばキャノンですよね
友達もキャノンのIXYもってて
すごく写りが良かったので
それも見てきました
起動早いのと液晶でかいのがすごくいい!

でも1年ぐらい前のモデルなんですよね~。
なので多分そろそろ後継機が出るはずです。
んー新しいのでたらそっちがほしくなりそうだけど
でも予算が_| ̄|○。

今のところF100fdがまだ第一候補ですけど
ちょっとでかいのと樽型にゆがむのが悩みです。
今のLumixと2台持ち歩けばいいのかもですが(笑)

今のが広角じゃないので
一台広角もっといてもいいかもですよね
スポンサーサイト

[ 2008/07/28 ] ■りり☆でじ■ | トラックバック(-) | CM(2)
りりさん、こんにちは。またblogにupしてないけど、自分もRICOH GR Digital2にしました。ずっと欲しくて、ビッグで限定でかなり安くなり、その日dellのパソコンも買ったので、ポイントもかなりたまり、驚異の価格でした。
先日、ビッグ広島に行きましたが、確かに高い。デオデオの方が確実にサービスよくて安くしていいと思いますよ。
やはり東京は競合も激しく価格も安いですね。
[ 2008/07/28 11:21 ] kubottchi [ 編集 ]
リコーの機種もとてもいいようですね~
新しいカメラだとあれこれいじって楽しいですよね♪
ビックカメラ広島店は価格普通ですね~。
この間ヨドバシアキバに行ってビックリしました。
周辺の電気屋さんの相場にあわせてるんでしょうね。
最近はネット通販もあるので
わざわざ量販店で買わなくてもいいのが強みです。
実機をいじるだけいじってこれぞというものを買おうとおもいます。
[ 2008/07/28 22:24 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


