スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

井伊直弼 (大河ドラマ 篤姫) 

20080728001203

こいつがすんげー悪い顔するんだよ(笑)

NHK大河ドラマで井伊直弼役の中村梅雀さん
この人がすげー悪い顔をするw
とぼけるなー!って感じのw

特に口からは淡々と敬語だったりがでるのに
心の底では全く将軍のことも天璋院のことも敬ってないし
全く笑顔のひとつもみせないし
まるで機械人形のような感じ
ただ淡々と今までの慣習にのっとった上で
「きまりですから」みたいな感じで自分のやりたいようにやる
ホント情とかいうものはないみたい。

安政の大獄もほんとひどいなぁと思うのです。
そこまで徹底的に一ツ橋派を追い詰めるかね…
冷酷冷徹というのがものすごく当てはまります。
ただただ将軍家を守ろうと一途なのかもしれませんが
どうも忠誠心というものが見えてきません。

歴史大好きなんですが
あたしは幕末詳しくなかったんですよね。
だから篤姫を通してすごく幕末の事情が分かってきてうれしいです。
井伊直弼っていい人だと思ってたし。。
(まぁ描き方なのでもしかしたらいい人なのかもしれませんが…)
来週か再来週あたり?桜田門外の変で殺されちゃうとおもうんですが
どういう理由で安政の大獄が行われそれが桜田門外の変につながっていったのか良く分かります。

しかし中村梅雀さんの井伊直弼はとてもいいです。
おじぎしたときの「フンっ」ていう小ばかにしたような顔が最強です(笑
歌舞伎役者さんだから佇まいがビシッとしてるのも
超悪役ですが普段は普通のおじ様って感じです
ブログみたら井伊直弼と全然ちがうーw
演じるときは井伊直弼が乗り移ってるのですねw

松田翔太くんの家茂も好青年ですごくいいです
宮崎あおいさんの天璋院も少女の可憐さを残しつつ
カリスマ性もでてきてすごいいい感じ!
もうすぐ和宮(堀北真希ちゃん)が輿入れしてくることになるとおもうのですが
家茂と天璋院の関係がどう変わるのかとか
天璋院と和宮の嫁姑バトルも楽しみです

そういえば家茂の後見人となるのに
本寿院は何もいわなかったんですかね。
あんだけ篤姫のことを嫌ってたのに…。

これからも篤姫が楽しみです。
スポンサーサイト

[ 2008/07/28 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(2)
私も中村梅雀さん好きです(笑)
お父さんの中村梅之助さんも好き。(小学生の頃、遠山の金さん役で、時代劇に出ていらっしゃったんです。年がバレそうですが(汗))
以前、大河ドラマの「吉宗」にも出演されていて、そのときは9代将軍役でした。すごく演技が上手くて、本当に驚きました。ウィキペディアにもその事が書いてあるんですよ。
その後に普通の人の役で出ているのを見て「あら~、あれは演技だったんだ。」と驚いたくらいです。
今の大河ではすごく悪い人の役ですよね。
化粧もあるんでしょうけど、演技の上手さにまた驚きました。
[ 2008/07/28 17:25 ] もも [ 編集 ]
毎回演技に感嘆してしまいます
歌舞伎役者さんって
目力すごいですよね
派手な動きがなくても
目を動かすだけで心情を表現できるって
本当にすごいです
ウィキあたしもみました~♪
大河には結構出演なさってるのですね
釣りバカ日誌ではホントふつうのおじちゃんって感じなのに
今回の井伊直弼はホント威圧感があって凄いオーラです
中村梅雀さんの演技で大河ドラマがピシッと引き締まるんですよね
[ 2008/07/28 22:28 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


