スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し楽に 

肩こり(特に朝起きたときひどくなってる)に悩まされてまして。

先日楽天で
20080726001814

医師がすすめる安眠枕
その名も肩楽寝!!

そしてせんべい布団の痛さを解消すべく
20080726001508

ブリヂストンウレタンマットレス(厚さ5センチ)

を購入しまして
しばらく経ちましたが

じょじょに…ですが
肩とか首が楽になってきました。
まぁ普通の人に比べたらまだひどいと思うけど
慢性なので治るのにも時間がかかるとはおもいますが
首が回らないほど痛くなるとか
吐き気がするほど気分が悪くなるということがなくなりました。

枕とマットレス
ダブル効果だとおもいますが

特に枕だとおもいますね
ものすごく頭をしっかりホールドしてくれるというか
寝ると筋肉が弛緩するのでその間に寝違えるらしいのですが
頭のくぼみと首の部分のふくらみがジャストです
調節もできるからかなりお勧めです。
寝返りというか横向きになって寝てもものすごく楽で
肩が圧迫されて痛いとか
肩をすくめて寝るようなことがありません
高さが絶妙なんでしょうね。
高さは普通のにしましたがちょうどよかったです。
あとテンピュールや低反発は苦手なので
ふにゃふにゃした感じもなくほんとしっかりしてるので
あたしごのみでした♪

マットレスもホント硬さがベストです
もともと硬めなんですが
腰部分の真ん中のマットがさらに硬めになってます
最初届いたときは硬すぎ?とおもったけど
これ以上やわらかいと体が沈みすぎるとおもうし
これならしばらくへたることないだろうってことで
ベストな硬さ&厚さだとおもいました。
あたしはあまり寝返りうたないみたいなんですが
(上向いて寝たら朝まで上向いてる)
腰が痛くなったりとかなくなりました。

寝具替えるだけで違うんですね~
そういえば高級ホテルとかのベッドだとぐっすり眠れたりしますもんね。
ホントはお布団もいいやつにしたいです。

しかし困るのがますます朝布団から出られない(笑
居心地よすぎですw
総計8000円ぐらいでこの居心地のよさが手に入るとは…
今までの整体とカイロの費用返せ!ですな…。
(まぁそれはそれですよと)

このまま運動も加えて改善していけばいいなぁとおもいます。


肩楽寝


ブリヂストン三つ折バランスマットレス
スポンサーサイト

[ 2008/08/05 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(2)
寝具でそんなに違うんですね。ちょっと買い換えたいかも。
[ 2008/08/06 17:11 ] もも [ 編集 ]
>>ももさん
すぐには効果でなかったんだけど
そういえば寝違えなくなったなとか
そういえば朝起きて「イタッ!」ってなることがなくなったなーと思いました。
今まで酷すぎたというのもあるかもしれませんが(苦笑
慢性肩こりだしパソコンも毎日使うのでなかなか改善は時間がかかるかもですが
とりあえず寝てる間に筋や筋肉を痛めるということは軽減されたのかもです。
朝の寝覚めもいいので
疲れも取れてるんだとおもいます♪
ホントはいいベッドといいお布団がほしいけど
とりあえずは安物でもこんなに効果でてうれしいです♪
いいベッドとかにしたら起きれないかもwwきもちよすぎてw
[ 2008/08/06 19:57 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


