スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

データは復活するのか 

前のデジカメを使っていたとき
コンパクトフラッシュだったのですが

旅行中にコンパクトフラッシュがぬっこわれ
データが取り出せなくなりました。
当時からデータ復旧ソフトだとか
そういうデータサルベージ会社だとかはあったんですが
データ復旧ソフトでは復旧できず
サルベージ会社に頼むとすごくお金がかかるため
300枚ほどの写真がCFの中にまだ眠っている状態です。

純正カードを使ってたのに
すごい残念すぎてくやしくて。。
Nikonにもっていったり電気屋さんにもっていったりしたのですがだめでした。
フォーマットしたらそのカードはまた使えるけど
なんとかならないかとずーっとそのままにしてました。

コンパクトフラッシュは結構そういうメディアのトラブルが多かったらしいのですが
今のデジカメに買い換えたのも
SDカードだとそういうトラブルは少ないですよと
店員さんに薦められたからというのもあります。

この間から新しいデジカメがほしく価格.comでデジカメの口コミを
じろじろ見てるんですが
その中に「リードエラーでデータが取り出せなくなりました」みたいなのがあり

SILKYPIX 画像復活.com
というところで全部データ取り出せたとありました。

お試しで10枚できるし
メディア全部復活させても2,000円です。
ダメ元でやってみるか!

とおもったんですが

前のカメラ、
本体はあるんですが
電池をいれても電源が入らず。(やっぱほっといたら壊れるのね。)
電池を充電しようにも充電器がみつからず
おまけにPCに転送するケーブルもどこだっけ?な状況。
使わないとモノって雲隠れするんですね。。。
今のLumixが来る前は大事にしてたのに。。。
ゴメンナサイ。。

なのでカードリーダーを買わねばならぬハメになりました。
でも今更CFカードのリーダー買うなんて…
このためにしか使わないしもしかしたらダメかもしれないのに…
とおもってたら

さすがの上海問屋でこんなものをみつけました

安いのに高速転送
マルチカード対応
メモリカードリーダーライター
DN-CR401

これならCFもSDカードもよめますし

なんといっても

お値段499円(税込)

送料いれても709円(゜Д゜)

レビューみてもちゃんと動くみたいだし
こいつで試してやるううううう!みたいな

というかCFオンリーじゃないから
普通に役に立ちそうじゃないですかこれ

総額3,000円弱でおもひでが帰ってくるなら安いものです。
いやどんなソフト使ってもダメだったから
今回もだめかもしれませんが、、、
ダメ元ですから。
復旧できるとええのぉ。

ついでにSDカードも買おうとおもいましたが
同梱できないようなのでやめました。

今もトランセンドの1Gを使ってるんですが
当時1980円ぐらいで買ったのですが
さらに安くなってまして880円になってました。


2Gでも980円とか。


携帯用に買ったマイクロSDも
半年前に2Gで1980円ぐらいだったのに677円になってる。

あほですかと!


でも迷ってて
2Gで標準速度のものが980円


同じ2Gで150倍速のものが2699円なんですよね。


連写とか使うなら高速タイプのほうがいいのかな。。。
同梱できないのでやめましたが若干ほしくなってますw
4Gとかでかすぎるのはエラーになったらいやなので
出来れば2Gぐらいを2枚もちたい気分です。

でも今のデジカメで3日ぐらい旅行にいったとして
1G撮りきったのは1回しかないです。
(弟の結婚式&ディズニーランド)
2Gじゃもてあますかもw
スポンサーサイト

[ 2008/08/05 ] ■りり☆でじ■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


