 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画質 

この間からコンデジで悩んでるりりです。

うおーほしい~!!
けど散財具合が最近半端なく
秋が近づくにつれメイクや服もほしくなるし。。
なかなかカメラにお金が回らない現状です。

この間から
LumixのFX35



FujiFilmのF100fd


で迷ってまして。
(Lumixは後継機でてるけどあまりかわらなそうなので前機種)

とにかく
広角
高感度
手振れ補正

この3つが焦点で
レビューやサンプル画像もたくさんみてきましたが
同じ構図で同じ写真を並べられたら
色合いの違いなんかわかるんですが
どれかひとつ買ってしまえば別に気にならんかもな…
とか思いました
(正直比較に疲れてきた)

画質的にはF100fdなのだけど
操作が煩雑、でかい、重い、デザインださい ので迷ってます。。

FX35は
操作は今のLumixで慣れてるからOK
本体がかわいい!
けど画質はFujiに劣る、暗い室内とかはやっぱ弱い。(本末転倒)

ので迷ってます。

んでも画質画質!とおもってきたけど
そりゃ画質がいいに越したことないけど
あたしは現像するわけではないし
ブログにアップするぐらいなら
極端に言えば携帯カメラで十分でもあります。

そこでちょっと気になってるのが
FujiFilmのZ200fd


右にパーツ貼ってみたんですが
見た目がかわいいし!小さいので携帯も便利。
オークションモードとか恋するタイマーとか機能満載
でも画質は…
ノイズがひどくてなんだかやになるゎー。

一番いいのは
Z200fdの外見&機能でF100fdの画質。。
がいいんだけどなぁ。

何とかなりませんか…富士フィルムさんっ
たぶんF100fdは硬派向け
Z200fdは画質とかよくわかんないけどかわいいやつ~♪
っておもってる人向けなのかも…。

一番はとにかく室内でブレずにうまく撮れること…
なんだけどねー。。

F100fdでいい気もするけど
高い買い物なので迷いますな。

今Lumixあるのに本当に新しいデジカメが必要なのか?
といわれたらまた疑問ですけども。。。
やっぱ4年前のものってだいぶ古いですわ。
カタログやレビューみてもそう思います。

当たったらZ200fd使いますけどね?w

画素数は800ぐらいでいいんですけどね。
暗いところでも手振れせずに撮影できたり
夜景(主にイルミネーション)が気軽に撮れるとうれしいです。
「三脚つかえ」といわれそうですが
イルミネーション見ながら移動しながら三脚って正直むずいです。
人もごったがえしてたりしますしね。。

秋になったら出かける機会も増えるとおもうので
それまでにほしいかなーなんておもってます。
建物のライトアップとか!
まごまごしてたらすぐクリスマスのイルミネーションはじまりそうですしね!(11月頭ぐらいからですもの)

[ 2008/08/05 ] ■りり☆でじ■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


