スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百万本のひまわり畑に 



行ってきました!

ずーっと先までひまわりひまわりひまわりいいいいいい!!!

※すべての写真はクリックで拡大します♪










事の発端は昨日サンドイッチを作ったことから始まります。


昨日発作的に自分の作ったサンドイッチを食べたくなり。
その勢いで材料を買いに行きガツガツとつくりました。

私自分でサンドイッチ作るの大好きなんです。



じゃーん完成(栄養バランス激無視)

まぁ14枚セットなので
大量にできたわけで。。。
明日はこれで一日食いつなごうとおもってたんですが…

朝起きたらひまわり畑のニュースをやってまして
今満開ということで

折角サンドイッチ作ったし…
衝動的にいってみたくなりました。
そして親召還(車がないと行けない…)

んで衝動的に

ひまわり畑に~

(ため&目薬)



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

でもあっつい!!!!!!
今日最高気温36度とかだったらしいけど(今確認)
道路脇の温度計はナント40度!
あほかと!
まぁ36度とかって所詮百葉箱の中に入ってる温度計でしょ?
日向にある温度計が40度って案外間違ってなさそうですよね。
最初壊れてるのかとおもったけど
3つも40度の温度計をみつけたので間違いじゃないとおもいます。

そんな中カレから「今日は涼しい」ってメールがきたから
うそでしょうと(笑
東京は涼しかったのかぁw
今みたら最高28度とかだったっぽいね?w
うらやましいいいいい!
40度だったら12度違うぞ!

なわけで


ぐったり…
どんだけぐったりしてんだ!w
ひまわりってここまでぐったりするんですね(笑



ひまわりって太陽の方に向くから
全部正面!!!
なんかこんだけたくさんこっち向いてると
圧巻というか笑いがでてきます。



みんな同じ方向向いてるので
そっぽ向いてるのも…
これもなんか笑えるww



ひーカメラ性能の限界です
すっごい遠くまでひまわりがw

ちなみにここはひまわりで巨大迷路になってるんです



わくわくするよな入り口でしょ!
はいりてー!
けどマジデ迷いそうなのでやめました。



青空に映えますよね~♪



ひまわりってなんか見てたら元気をもらえます。



黄色もなんか元気カラーだし♪



展望台の上から
さっきの巨大迷路とは違う畑です。
こっちの畑のひまわりは高さがランダムだな~



ひとつの茎にどんだけ咲いてんのっ!みたいなw

ここにはこのオーソドックスなひまわり以外にも
いろんな種類がありました。



八重らしいです。
ひまわりというより菊みたい?



花のイエローが薄め。



花びら短めもかわいいです♪



なんか花びらがすごいw
ぴよよーん



これもひまわり!
赤色!



ゴーギャンのひまわりらしいです
あまりに有名?

最後にこんなのw



かおがー!かおがー!!
かわいいいいいいw



こっちもまったり~♪

思い切りひまわり堪能しました!

思い切って行ったけど
本当によかったです!!!
大感動!!

黄色って元気もらえますよね♪
ひまわり大好きです!

暑すぎたので途中でカキ氷食べました



これがまた絶品すぎてうまい!
削る機械がいいんだな~。

焼とうもろこしもおいしかったです。
(すぐがっついたので写真なし…)
あんまりとうもろこし好きじゃなかったんだけど
あまいし皮も硬くなかったのですっごいおいしかった!
農園なので安いしうまい…!
しかも生とうもろこしはもぎたてを120円で売ってます。

見ごろは今週いっぱいぐらいかなぁ
一番いいときにいきました♪

でも帽子と日傘もって行ってたけど
40度の中歩いてたら流石になんだか…
紫外線にやられてヘロヘロ。
(折角元気になったのに…)
帰ってきたら偏頭痛になりました_| ̄|○。
スポンサーサイト
[ 2008/08/10 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(10)
なにこれええええええええええええええ
うちも行ってみようっと.
ちなみに・・・・・ここどこ?
もし公表NGだったら,Mailの前後の●を取ったところに
ご連絡くだされ.
[ 2008/08/11 00:13 ] kurumi [ 編集 ]
世羅の旭鷹(きょくほう)農園ってとこなの!
世羅高原農場っていうのかな今は…
ttp://www.sera.ne.jp/
絶対感動しちゃう!行ってみて~!!
一番ひまわりがキレイだった巨大迷路は
ちょっと奥のほうにあるから見逃さないように。
入園料700円w
中ではバーベキューなんかも安くていいよw
[ 2008/08/11 01:07 ] りり [ 編集 ]
ぬああ!顔がかわいすぎる~!!!
勝手に画像いただいて、会社のPCの壁紙にしちゃいました。エアコン漬けで夏らしいこと何もやってない私(^^;)
夏気分を味あわせてもらいまーす♪
[ 2008/08/11 09:00 ] aki [ 編集 ]
>>akiちゃん
どうぞどうぞw
ひまわり畑はすごかったわーw
青い空と黄色いひまわりとがすごいキレイだった~w
車がないと行けないのが難点だけど(´д`;)
広島って車があればいろいろいけるのになーっていっつもおもうのよねw
[ 2008/08/11 09:49 ] りり [ 編集 ]
芝桜の時期に世羅に行ったら大渋滞だった記憶が。
人多かったですか?
[ 2008/08/11 14:36 ] ひよこ [ 編集 ]
>>ひよこさん
芝桜は有名ですね~^^
午前中についたからか人はそんなにいませんでした
渋滞もなく駐車場もすんなりとめられましたし
食べるところもガラガラ~。
とうもろこしもカキ氷もほとんど並ばずでした♪
開放的でよかったです~^^
[ 2008/08/11 15:30 ] りり [ 編集 ]
早速行ってきたよ~^^凄かったわ.行ってよかった.
りりちゃんありがとう.
写真のURLをここに乗せたかったけど,だめだった><
[ 2008/08/11 23:42 ] kurumi [ 編集 ]
おお!行動力があるね!
凄いキレイだったでしょ~♪
今日も暑そうだったけど~
今満開で一番キレイな感じだったね!
URLは頭のhをはずせば書けたりするのだ(謎
[ 2008/08/11 23:48 ] りり [ 編集 ]
この農園はコスモスの季節に行ったことがあります。
それにしてもきれいですね。
少し規模は小さくなると思いますが、三次市の君田では無料で見ることができますよ。
[ 2008/08/15 01:40 ] GENKI [ 編集 ]
秋はコスモスなんですね~^^
ダリアもあるみたいです
今度は春にちゅーりっぷがキレイなころに行ってみたいです
[ 2008/08/15 22:30 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


