 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から最悪タクシー 

朝遅刻しそうだったのでタクシーを拾って乗りました

乗っても無言
行き先も聞いてこないし
こっちが行き先を告げると返事もせずに走り始めました。

あぁ…なんかすごい嫌な予感…とおもったら
案の定最悪接客タクシー。。

降りますっていっても止めない。
○円ですとも言わない、、
メーターを自分でみて払わないといけない。
降車のときに「ありがとうございました。」もない
日本語通じないのかしら?と思いました。
それぐらい言えませんかね?

そこのタクシー会社ではそのような教育をされているのでしょうか?

確かに距離は短かったです。
1メーターちょいぐらいでしたが
距離が短かったから腹がたったんでしょうかね?
そこのタクシーは距離で客を差別するんですかね?
だったら近距離お断りとタクシーに書いたらいいんじゃないでしょうか?

タクシーって運搬業じゃなくて接客業ですよね?
荷物を運ぶんなら言葉は不要でしょうが
せめてお客に挨拶ぐらいしてほしいです。

気持ちよく利用したいのに最悪。
そのタクシー会社はそういう接客でいいんですというマニュアル&教育なら
私個人はもちろんのこと社用でもそのタクシー会社を今後一切利用しなければよいだけの話ですが

あまりに腹が立ちましたので
お問い合わせのメールを出しました。

私はこういうことや忘れ物があったらいけないので
個人タクシーは使わないのですが
個人だろうがそうでなかろうが当たり外れはあるようですね。。
たまにはずれタクシーにあたります。
行き先告げたとたん舌打ちとかもよくある話です。

ちなみに中○タクシーでした。

あーもう。。なに?小娘だから甘く見られたのか?
これが男だったりしたらきちんと接客されてたかもとおもったらまた腹がたちます。

[ 2008/08/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
朝から最悪でしたね!!
タクシー乗るの嫌なんですよ、こういうの多いから><
でも、ひどすぎません?これは・・・
名前チェックしました?
名指しで苦情いれるかも!!
良い運転手さんもいるんですけどね~ガムくれたり飴くれたり(物もらってるからじゃなく^^)
[ 2008/08/29 10:44 ] NoName [ 編集 ]
ホント朝から嫌な気分になりました( p_q)
私もこういうのがあるからタクシー苦手です。。

会社名とナンバーを控えて
タクシー会社に文句のメールを送りました~。
タクシーには普段からやられてるので(幅寄せとか…)怒りが爆発(´д`;)

そうそう良い運転手さんもいますよね♪
私もアメとかもらったことがありますw
(やっぱりモノ?)
でも気持ちよく乗れると
こっちも気持ちよく「ありがとうございました」って言えるんですよね~。

タクシーの中が緊張感でいっぱいなんて
全然くつろげませんでした(涙)
[ 2008/08/29 10:51 ] りり [ 編集 ]
誰でも調子の悪い時がありますが、これはそんな程度の話しではありませんね。タクシー運転手というよりも、人として失格です。

私も他人のこととしてではなく、自戒しながらサービス提供していきます。

中国運輸局(のホームページ)に行政相談窓口があります。
[ 2008/08/29 12:37 ] 稲穂 [ 編集 ]
>>稲穂タクシーさん
いつもコメントありがとうございます

確かに機嫌が悪いとき調子の悪いときは人間だからありますよね。
でもなんというかプロとして失格ですよね。
それでお金もらってるんですから。。

タクシー業界全体が悪いというわけではなく。
たまたま酷い人にあたってしまっただけなんですけど。
ホントハズレひいた!と泣きそうになりました。

運輸局のHPみてみますね
ありがとうございます^^
[ 2008/08/30 01:37 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


