スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ書く人=自己主張が強い??? 

ブログ書いてる人って
「私が私が」「俺が俺が」って自己主張強すぎて
絶対ブログ書いてるような人と友達になりたくないわ

といわれました
私がブログを書いてるとは知らぬ人に(笑

流れ的には

みんなでしゃべってたら
必ず自分の話に持っていこうとする人がいるよね
って話題からでした。

俳優の話でもりあがってたら
その人嫌いって話の腰を折って自分がしゃべりだしたり
テレビの話してたらあぁそれみてないわってやっぱり腰をおって
全く違う話始めたりとかっているよねーって

そしたら

そういうやつがブログとか書いてんだよ!
ブログなんて一方通行の自己主張だよ!気持ち悪い!
みたいな話になりました。
(何かブログに嫌な思い出でもあるのかしら…)

私は苦笑いするしかありませんでした。
というか私がブログを書いているのがばれていて遠まわし(?)に私が怒られたんでしょうか…。
私もしかしてKYでしたか!?とおもったり。
しゃべるのはしゃべるけど人の話はよく聞くほうだと思ってるのは
もしかして私のひとりよがりなのかしら。。。
だって自分で空気読むよっていう人ほどKYだったりするし…わたしもそっち側人間Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!?
ものすごく心配になりました…(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

あたしブログかいてるよ~^^;
といってみればよかったですが
言う勇気がありませんでした…イヒヒ。
今思えば言ってみたほうがおもろかったかなぁ(悪

私はブログ書いてる人間が自己主張強すぎるとは思っていません。
だってブログって独り言のようなもので
おしゃべりとは別だとおもうのです。
別に見る見ないは読者の自由でしょう。
不快ならみなきゃいいだけの話です。
おしゃべりだとそうもいきませんけどね。

本当に自己主張が強い人は
人前で主張することに意義を感じるはずです。
こうやって一人でちまちま誰も見てないようなブログに
文章かいてないとおもうな。。

大勢から注目されたい、大勢の中心に居たい
とおもうもんなんじゃないでしょうか。

こんなところでしか自己主張できないわたしです^^;
というかブログぐらい自由にかいたっていいじゃない…w
自分のこと書くところだから自分の考えを書いたっていいじゃないか。
他人の考えばかり書くほうが不健全な気もします。

でもアウェイまでいって自分の意見を振りかざすのはナンセンスだとおもってます
自分のブログは自分のホームだから何にもとらわれず(結構とらわれてますが)
(たとえ間違っていたとしても)自分のそんとき思ったことを書けばいいとおもうけど

他人様のブログはアウェイなので
その人の意見と自分の意見が合わないからといって
それは違うよ私はね!って話をするのはただの荒らしだとおもいます。
賛同できなきゃみなければいいし書かなきゃいいとおもうのですよ。
郷に入っては郷に従えが出来ない人=自己主張が強いとおもいますね。
どこにいっても同じ調子の人というか…。

まぁちょっとなんだか悲しかったです。
そんな風に思われてただなんて…。(名指しされたわけではないです…w
自己主張強すぎましたか…すみません。
スポンサーサイト

[ 2008/09/05 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(8)
初めまして~^^
すごく同調できる話だったのでコメントさせてもらっちゃいます♪


そのヒトゎきっと自分が自己主張しすぎじゃなぃコトを自己主張してたんでしょうね~。読んでてそのヒトにイラっときてしまぃました(笑)
りりさんのコトをゆってるワケじゃなぃでしょぅから気にしなくてもいぃと思ぃますょ!
[ 2008/09/05 16:03 ] さくらいろねこ [ 編集 ]
>>さくらいろねこさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

もう話聞いたときはドキドキしちゃいました(笑)
私もその場で言えばよかったんだけど
小心者で言えずこんなところで自己主張してますw

その人には一生ブログ書いてるとはいえないなぁ…と思いました^^;

気にせずマイペースでいきます♪
ありがとうございます^^
[ 2008/09/05 16:28 ] りり [ 編集 ]
ブログを書く事に対して否定する
それも自己顕示欲だと思うのですがww

結局は自分の意見を認められたいだけで
否定しないと自分を見出せない方が哀しいかもです

(=゚ω゚)ノあるがままにブログを楽しみましょう♪

ペコリ(o_ _)o))
[ 2008/09/05 18:02 ] who太 [ 編集 ]
>>who太さん
コメントありがとうございます。

彼女理論でいくと
彼女もブログをかかせたらはまったりするかもしれませんね(笑

なにか嫌なことあったのかなぁとか思いました。

ブログって人それぞれだからいいんですよね
時にはぶっとんだ考えを見るのもすごくたのしいことだったりします♪
[ 2008/09/05 19:04 ] りり [ 編集 ]
ショックは隠せませんよね。
しかし年を取るごとに批判や中傷も沢山受けがちです。
耳を傾けることは大事ですが、気にし過ぎるのもいけない・・・と、自分に言い聞かせてます。

自己主張が強いって言い張った人も、おそらく軽い気持ちで言ったか自己主張が強すぎる人だと思ってあげてあげれば楽なのでは・・・
[ 2008/09/05 22:52 ] kan [ 編集 ]
>>kanさん
コメントありがとうございます^^

確かにそうですね
受け止めるべきご意見と
そうでないものは自分で取捨選択しないといけないですね。

この件もそんなに気にせず軽く流しておきます^^
[ 2008/09/05 23:02 ] りり [ 編集 ]
うーん。。。
確かにブログを書いている=自己主張が強いという理論も分かるんですけど。
でも、私の中では「そういう人も居る」レベルの理論のような気がしますよ。

むしろ、ブログを書いている人っていうのは、会社や学校では「オレがオレが」じゃなくて、そういう人を見てその場では(空気読んで)反論や主張をせず、自分が思うことを黙って考えて自分の中で咀嚼し、改めて自分のテリトリーであるブログ内で発言するってイメージがします。
…私がそうなんですけど(ぉ

りりさんとかぶるんですけども、私の中ではブログってその人のお家のようなイメージなんですよね。
ブログを書く人って何か目的があって(自己主張でもアフィリエイトでも目的は目的だ)書いていると思うんですけれども。
で、通りすがりの人がその人のお家見て、入りやすそうだなーって思ったらちょこっと遊びに来たりして、コメント残すんですよ。

だから

>他人様のブログはアウェイなので

ていう意見、私は賛成です。
お客様に許されるのってその家主自身が「ここまでなら許せる」っていう範囲内のことだけであって、お家に土足で入り込んで様々な質問したり無神経な発言したりすることは許されないと思うんです。
アナタにとって気に入らないお家なら、見るも見ないもアナタの自由なのだから、そっと立ち去ればいいと思うんですけれどもね。

…うまくかけたか分からないケド、そんな感じで(ぇ
[ 2008/09/05 23:51 ] みづほ [ 編集 ]
>>みづほさん
私もまぁネットだからダレでも閲覧できるから何でも書いていいわけではないとう縛りがあるにせよ
ブログは自分の家なのでグダグダ好きなことを書いている感じです。

ある意味みんなが自己主張をそれぞれしてるからブログって面白いとおもいます。

自己主張が強いというのも悪いことばかりではないとおもうし
私はむしろ自分の意見をはっきり主張できる人のほうがうらやましいともおもいます。

タダそこに他人の迷惑を顧みない自己中心的態度が入ってるから不快になっちゃうんだとおもうのです。

ブログも一緒で配慮しつつ自分の考えを述べる分にはいいんじゃないかなーとおもったりw

気にせずまったりいつもどおりやっていきますw
でもそういう風に思う人もいるのだなぁとおもいました(;´▽`A``
誤解が解けるといいなぁ~w
[ 2008/09/07 01:03 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


