スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公に言われたら 

Yahoo!オークション
Yahoo! JAPAN IDの不正利用に関する報道について
(2008年9月6日)

いつもYahoo!オークションをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「Yahoo! JAPAN IDを不正利用したYahoo!オークションでの悪用」についての 一部報道がありました。その中で、Yahoo! JAPANから何らかの形で情報流出等が あったのではないかといった懸念が書かれていますが、Yahoo! JAPAN IDを不正 に利用したと思われるログイン履歴を調査したところ、弊社からの情報流出が あるという事実はございませんでした。

なお、ID不正利用の被害に遭われたお客様につきましては、弊社にて精査のうえ、 返金なども含めて順次対応をさせていただきます。
このたびは、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

Yahoo! JAPANでは、これまでもパトロールや不正利用検知モデル導入、フィッ シング防止ブラウザの開発等、不正利用対策を講じてまいりましたが、今後も強化 してまいります。また、これまでも情報セキュリティに関する情報をご案内し てまいりましたが、お客様のIDやパスワードの適切な管理の方法などにつき、 今一度ご確認くださいますようお願いいたします。


報道されたら返金ってへんじゃないですか?w
私の時には何度言っても「盗用されるほうが悪い」の一点張りw
別に小娘一人ぐらいが騒いだってつぶれやしないよって感じだったんでしょうけど?

「ID不正利用の被害に遭われたお客様につきましては、弊社にて精査のうえ、 返金なども含めて順次対応」
ということはお金が戻ってくる可能性もありますが
「弊社にて精査のうえ」ってところが気になります。

今まで泣き寝入りした人も多いはず。
どういう基準でお金を返してもらえる人とそうでない人を決めるのか
はっきりさせてほしいです。
法的にはどうなんでしょうね?

前々から問題になってるのに報道されたら対応って
産地偽装してる会社となんら変わりなしだとおもいます。

文章だけみたら「うちは悪くないけど騒ぎになったししょうがないから返金する」という風にみえました。

実際被害にあってYahooから心無い返事を受け取った身としては
本当に納得がいきません。
スポンサーサイト

[ 2008/09/09 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


