スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エステ卒業 

買ってたエステのチケットがなくなりました。



あーセイセイした(ぇ

そこはもともと脱毛(激安)で通ってたのだけど
色々他にも薦められるので困ってたんですよ。
フェイシャルやら化粧品やら。。。
でもなんとなく付き合いで買ったりしてました
じゃないとなんか脱毛手抜きされるみたいで。。。

まぁフェイシャル自体は気持ちいいし
1回分はホントエステにしては安いコースなので
まぁ期限はないしたまーにデートの前とかのスペシャルケアで使ってました。

でも終わったら次を薦められるので
ずーっと最後の1回を放置気味だったのです。

つーか
担当は勝手にやめるわ
エステティシャンのツメが長くて不衛生だわ
手順が違うとかエスティシャンによって言うことが違うとか
だんだん不信感が募ってきたり。

でもエステ通ってると
だんだんフラグが分かるんですよ(謎

「化粧品なにつかってます?」→エステの化粧品を薦める気フラグ
「他に脱毛したいとこないです?」→年中やってる「いまだけ」脱毛キャンペーンを薦める気フラグ
「エステの効果を高めるために家でももっとお手入れしてみません?」→美顔機を買わせる気フラグ
「折角ココまで続けたのにもったいないですよぉ」→エステ契約を更新させる気フラグ

見事にセリフ化されています。

「化粧品なにつかってます?」に対しては
「あっココで売ってるの使ってます」って言います
大嘘だけど。

んでも
「どうりでお肌きれいだとおもった~^^使ってる人は一発でわかりますよ~^^」
って言われます。こいつも大嘘ツキだなとおもいました。

うちで買った履歴がないとか食い下がってくる人もいますが。
ネットで買ったと言い張ります。
ネットで何でも買えるんですよ?知らないの?ぐらいの勢いで。
どこで?といわれたら楽天のどっか…お店の名前なんだっけ?といいます。

「他に脱毛したいとこないです?」といわれたら
他は毛生えないのでいいですといいます。
ソイエで抜いてるんですけどね。

今日は美顔器を薦められましたよ
エステで使ってるのと同じ機械がおうちでもみたいなフレコミで
40万っていってたので
うちには100万のがあるからいりませんといいました。
もちろん大嘘です。
あるのはナショナルのナノケアぐらいです。

「折角ここまで続けたのに」
というせりふはまじで辟易です。
コース組んだんやからコース内で美肌にするのが仕事やろうが…
とおもいますしね。苦笑いするしかないです。

エステの体験とかもかなり勧誘激しいですよね
断り続けたらキレラレルこともあります。
こっちが切れたいぐらいですけどね。
私が一度だけ体験でいったところは
交渉のときだけ魔女みたいなオバサンがでてきて脅されましたし
「やる気がないなら絶対おまえなんかキレイにならない」と
呪いの言葉を吐かれました。
消費者センターに文句をいっときましたが
次にその店の前通ったときつぶれてました(笑)

エステの最初の問診表みたいなアンケートみたいなやつに
あまり正直にかかないことですね。
お肌で気になることとかも
「なし!自信があります」ぐらいにしといたほうがいいです。
しみ、しわ、にきび、毛穴…とか全部○していくと
全部薦められますよ。

あとは「今日は体験です、体験のみです」って何度も言うことです(笑
「よかったら続けてみようかな…」と言ってはいけません
もう高額なコースプランを組んできて
「月々いくらなら払える?」とかいってきますから。
むしろ「メイクの落とし方が悪い」とか「マッサージがきもちよくない」とかいって断ればいいです。


というかそこまでしてエステいかんでいいです。
まじで、ほんまそうおもいます。


一回づつあとくされなく通えるサロンがあれば一番いいとおもいます。
美容院みたいに気軽に利用できたらいいなって。
とにかく、、エステいろいろ行脚しましたが

あれはカルトです。そうおもいます。

まぁもう脱毛も通わなくていいぐらいになったので
いい加減縁をきりました。
ワキもVラインもちゅるちゅるになりました
コレはとても感謝しています。
フェイシャルも気持ちよかったです。お金払った分は元を取りました。

でも勧誘がうっとおしいのでもう行きません。
よかったよかった。

あと今日担当したエステティシャンの言葉がきにくわなかったのでモウイイデス
「ホント色白いですね~でも色が白いのもしみとかにきびとかすぐ目立つし嫌ですよね」
といわれました、私は色白肌な自分は好きというか自慢なので
「別に?」とおもいました。
何を思って発言したんだ?w
色黒の人をフォローするセリフじゃないの?それってw
嫉妬されるぐらい色白だったんでしょうか(*ノノ)

まぁエステにいろいろ通って
エステ行くよりストレスをなくしたり運動したり生活習慣みなおしたほうが
美肌は保てるということに最終的に行き着きました。
今の肌はエステのおかげじゃなくて自分の努力のたまものです。
美肌の道は一日にしてならず。
楽して人の手を借りてもキレイにならんとです。

まぁいい勉強になりましたwエステ卒業しますw

というかホントに癒し系のいいサロンがあったら
また懲りずに行くかも知れませんw
スポンサーサイト
[ 2008/09/10 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


