スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨てなくては~の一念発起(でもゆるい) 

発言小町で
どうしたら物が捨てられますか?
というトピがあり
触発されてうちも整理しないとなぁ…とおもいました。

古いものいらないものを溜め込むと運気が落ちると
雑誌の片隅に書いてあったとおもうし。。

うちでの捨てれないものの代表格は
服、雑誌、ショッパーです。

服はとにかく捨てられません。
最近はオークションも利用してますが
売れないものもあるし。捨てるにはもったいないし。。。
捨てられない、売れないものはとっとくしかないんですけどね。
また流行がめぐってくるかもだし?(いけない考え)
でもあまりにもぼろくさいものやもともと安いものは捨てました。
晴れた日に紙袋にいれて捨てると風水的にいいらしい。
ビニール袋は×だそうな。
布と相性がわるいんだって。
服に関連して靴も。。もうぼろぼろでみすぼらしいミュールとかあったので捨てました。
服も靴も身に着けて気分があがらなくなったら捨て時らしいです。

あと雑誌、
CanCamとかのファッション誌は時期が来たら捨てられるんですが
タウン情報誌だとかはお店の情報が載ってるので捨てられないです~。
でもすてなければー>_<
雑誌も古いものは運気を吸い取るみたいでダメみたいなんですが
これもだいぶ先日整理してすてたんだけどマダマダのこってます。
エビちゃんが卒業したらCanCamもやめようかとおもうけど
時代に取り残されそうでいやなんですよね。。。
今のままでファッションもメイクも止まったままになりそうで怖いの。
図書館で読むようにすればいいのかな…。

あといつか役に立つであろうと取ってあるもので
いつまでたっても全く使わないものの代表格に
ショッパーがあります。
ショップのお買い物袋ですな。

まぁスーパーのビニールのはいいんです
着実にゴミ袋として減ってるんで。

でも服を買ったとき、バッグを買ったときなどのショッパー
特にブランドモノだとキレイにたたんで保管してるんです。
いつか使うかもとおもいつつ
使うのももったいない気がして(?)結局保管しているという
わけのわからない状態に…
引越しのときも捨てられれず
ダンボール1箱になりまして。これがまだ開封されずにおいてあります。
非常にダメな状態かも。

とりあえずのショッパー置き場(これがまたいけない気がする…)が
あふれかえってきまして。
昨日全部すててやろうとおもって一回ひっぱりだしましたら
無印とかハンズとかデオデオのショッパーまでキレイにたたんではさんでいたので
それはさすがに捨てることにしました。
まあ無印のとか大きさ丁度いいし丈夫だから使いやすいんだけど。。。
いやつかってねーなポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

他のも全部捨ててしまえばいいのだけど。
なんとなくやっぱり捨てれませんでした。
今度から断らなくちゃ。

でもショッパーって
売れるんですね。
ヤフオクとかで…w

そう考えたらゴミでもないのか?
いや発送の手間とか考えたらゴミだね…
やっぱりそのうち捨てようとおもいます。
一旦取っておこうとおもうからダメなんですよね。

捨てるの前に買わない、もらわない、増やさないが基本みたいなんですが
なかなかむずかしいです。。
ホント貧乏性でもらえるものはもらいたい、
使えるかもしれないものは捨てられない。。といった感じです。

捨てられない自分がまたストレスになるので
どうしても今捨てる勇気がないものは取っておこうとおもいます。
でもゆっくり片付けてモノへらしていこう。
たぶん捨てるときは心が痛くても捨ててしまったら忘れるんですよね。
だって使ってないんだもん。

来週末はカレもくることだし
今週末の3連休は大掃除するのだ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

捨て始めるとスペースが空く喜びに目覚めて
どんどん捨てられるんですけどね~w
スポンサーサイト

[ 2008/09/10 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)
エステ・・私も何年か前に某有名エステに大金を><痩身コース。
全然、優雅な気分にさせてくれなくて
(笑)分刻みに、こなす感じでした。
エステ以外にも食事とかの相談にのりキレイに痩せるのをお手伝いとか最初は言ってたけど・・一切、エステシャンからそんな話もないし。エステ前に代謝をよくするジュースもなくなると
追加料金が。少し痩せたら、今度は脱毛を勧められて。断った次から、エステシャンの態度がコロリと変わり。。
結局、お金が続かないし。辞めましたよー。
いくら使ったんだろ・・。怖くて思い出さないようにしてます(汗)
今じゃ、元の体重に戻り(--)

私、すっごい物捨てられる人なんですよ。
もう、思い切りよすぎて(笑)
服も1年全く着なかったものは、たぶんこの先も着ない。
どんどん捨てちゃいますよ~。
反対の彼氏は捨てられない人・・・。
これいつの??って品々がたくさんあります。
強制で捨てさせてます^^
[ 2008/09/10 10:57 ] ユミ [ 編集 ]
施術されてる間もずーっと営業トークですしね。。
今使ってる化粧品は?とか
今キャンペーンでお安く…とか
そういうトークには一切あわせませんでした。最近は寝てるフリして返事しないとか(笑)

もう更新しないといったら
「あえなくなるからさみしーい」といってましたが私はその人に初めて会ったんですがwみたいなw

私の場合は料金的には元を取った感はあるけど辞め時が分からずずるずるでした。やっと卒業できたー!って感じです。

エステ自体は好きなんですけどね。。
付属の営業が耐えられない、癒されない。。これ終わったらまた薦められるのかとおもったら行きたくない。。

うちはめちゃくちゃモノがあります。
引越し屋にも「どこにこんなに隠してたんですか!」ってびっくりされるぐらいです。。w
ぼちぼち掃除していきますw
がんばりますw
[ 2008/09/10 11:53 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


