スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

共に笑い 

そんな妻を愛してます。(駄)
というスレに癒されまくりw

結婚するパートナーに求めるもの。
一番はずっといっしょにげらげら笑っていられる人がいいですw
それが癒しになりパワーになり
不安だったりつらいことも吹き飛ぶんだとおもいます。

真剣な話とかを茶化すとかごまかすとか逃げるという意味での逃げの笑いではなく
話をちゃんと聞いたうえで笑いに転化できるってのはすばらしいことだとおもうし
怒るより笑える人はうまく発想の転換が出来る人ってことだとおもうんです。
まじめな話もめんどくさい話もするほうも緊張するけど笑顔で話して笑顔で聞けるって
すごく安心感あるしゆっくりちゃんと話せるとおもう。

会社で変な人にあたって愚痴ったって
「わー変な人だね~」って笑い飛ばしてくれればネタになるわけだしすんごい楽になる。
笑いってネガティブ方向になってる時にぐっと上向きにする力だとおもうんですよ。

だからどじっても笑い飛ばしてほしいし
失敗して落ち込んでもたいしたことないって思えるぐらいな感じでいきたいです。
もうしょうがないなぁ(笑)って感じでw
そしてわたしもポジティブに笑いで乗り切れる女性になるのだー
笑えるって心が広いってことだとおもうしw

実際トピ主さんの奥さん
雑草が生えても→庭じゃなくて原っぱと思えば腹立たない
鍋にカビが生える→全然片付けない、だってカビがこわいんだもーん
って普通に考えたら「はぁ?」とか思うけど
それを「かわいい」って笑えるトピ主さん心広すぎっておもうww
そんぐらいのおおらかさ必要なのかも?

さすがに鍋にカビは生やしませんが
将来はこーんなほのぼのした生活をしたいですw
結婚式でよく「笑いのたえない家庭にしたい」っていうじゃない
まさにそれだなーとおもいますw

確かに生活していくうえでいろんな厳しい現実もあったり
笑うに笑えない出来事もあるとおもうけど
イラッとしても、喧嘩しても
そのあとに思いやりや愛情がが見えれば
すぐに笑顔になれると思うし。
楽しむために一生懸命二人で考えて生活する。
その結果が家族の笑顔になる。
結局はみんなが笑顔になるってことは、真剣に家族を作るってことにつながるんだよね
将来はそういう家庭をつくっていきたいです♪

うちの母もおちゃめでかわいらしい人なので
うちも笑いがたえませんでしたw
父も変だし家族で昔話したらネタだらけですw
その気質が私にもうけつがれていればいいのですが~(^◇^)/
スポンサーサイト

[ 2008/09/10 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


