 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネット回線を… 

今の家に入居するときに
ネットはここにしてくださいね~ということで
メガエッグ(中国電力)にしたのに

入居して1年以上の今になってやっぱフレッツ+OCNにしてくださいと
不動産屋に言われました。

んーなんでやの。

っていうか引いてない人もいるんでしょ?
ならどこでもいいじゃない…ともおもうんですが。

まぁ不動産屋が斡旋するといくらかはいるんでしょうね。

フレッツはいいけどOCNがいやなんです。
今回線安定してるのに変えたくないし
撤去費用だってかかります。
それに契約切り替えの間ネットが使えない期間もできるし。。。。

しかも契約は2年縛り?らしい。(2年以内に解約すると違約金)
この微妙な年頃の女性にあと2年間ここにいろと?
居そうな気がして怖いけど(涙)居ることを確定させるみたいで嫌だ><

そのやうな理由で不動産屋にうまく説明しようとおもいます。

まぁ別に換えたくなきゃ換えないで済む気もします。
法的拘束力もないだろうし。
フレッツ以外は線を切りますとか言われたら横暴だし。
大体屋内の壁の中とかに配線があるわけではなく
屋外から直接ひいてますし。(もっとなんとかならんかねというぐらい不恰好に…)
壁に穴あけたわけでもないから迷惑はかけてませんし…
もともとは不動産屋に指定された会社だし。。。

この場合どうなるんでしょうね(´・ω・`)

今の回線の撤去費用の負担。(一応今の回線1年契約だったので違約金はイランくさい)
もし2年以内に出て行くことになったら違約金の負担。
プロバイダ自由。
1週間で開通させる。
+粗品(誠意(謎

ならかえてやらんでもないとおもってます。

[ 2008/09/10 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)
そりゃまた身勝手な話ですねぇ
OCNに変えるメリットが大家さんと不動産屋さんには間違いなくあるんだろうけど
住んでる人にとってマイナスな面しかなさそうだと納得いきませんよね(--;)

アドレスとかも変わるわけだし
変わるならそれなりの事はして頂きましょう♪
[ 2008/09/10 15:00 ] anchan [ 編集 ]
>>anchanさん
そうなんですよ~。。。
一応返答しないといけないんですけど
変わるとしたら本当に面倒です。
とりあえずはどれだけの手間がかかるかとか詳しく調べてみたいとおもいます。
[ 2008/09/10 21:35 ] りり [ 編集 ]
お久しぶりな上に図々しいお願いで申し訳ないんですが…。
私、そのメガエッグやってる会社に勤めているので…w良かったら使い続けてやってください><;
メガエッグの方が安くないですか?_?
[ 2008/09/11 13:32 ] フォンデュ [ 編集 ]
>>フォンデュさん
そうなんですか?w
びっくりw
私もプログラマで行ってたことがあるんですよ(笑)
知り合いもいますしw

今のところかえる気はないですよw
[ 2008/09/11 15:37 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


