スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モヤ友 

あった後に必ずモヤモヤさせられる友人のことを
モヤ友というそうです。
そんなトピを見て知りました。

女子に多いかもしれません。
私も会うともやんとする人いるのですが
別にその人が悪いわけじゃなくて私の心持ち次第ではないのかとおもってました。
私に自信があればモヤモヤすることもない。
わたしはわたしとおもってれば…
とおもってましたが

案外そういう人は多いみたいです。

別に悪い人じゃないのにモヤっとする原因は

「人に共感できない人である」ということのようです。

人の話は聞かない。
人の意見は否定する。
自分が人より上じゃないと気がすまない。
自分より上の人間は否定。
プライドが高いのにコンプレックスの塊。

こんな感じです。

やたらと対抗意識をめらめらと燃やしてくる人いませんか?
自分が格下って認めたくないために重箱の隅をつつくような指摘をしてきたりとか。

わーいいわねぇ「でも」…
って必ず否定を入れてくる感じです。
決して自分より格上とおもわれる人間を褒めちぎることはないです
自分より格下なら余裕で上から目線で褒めちぎります。

自分のプライド、位置を保つために
上のものは引き摺り下ろし
下のものは見下ろすのです。
それは敵意むき出しのトゲトゲした言葉ばかりとは限りません。

人の好きなものを「どこがいいの?わたしきらーい」とかいったりとか
悪気はないでしょう、その人の意見です。
でも嫌いなことを主張せんでも…とかおもうし。
そこで話の流れがぷっつり切れるわけなんですよね。

言葉の端々に「私最高、他のヤツみんな不幸」って言葉が入ってるんです。
どんな言葉にモヤッとしたか思い出せばすぐに分かるはずです。
↑私も最近悟りました。

そういう人はかなりの高確率でモヤ友です。
そしてなぜか友達のはずなのに会うとどっと疲れます。
向こうは友達とはおもってないかもしれませんけどね。
スポンサーサイト

[ 2008/09/12 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


