スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほぼ1ヶ月遅れですが… 

20日はふたりで街をうろうろ~
なれないパンプスをはいておしゃれしていったので
足が痛くなってしまいました(涙




この日はJカフェでランチ♪
Jカフェって4時までランチやってんですね~
比較的安いしおいしいし種類多いしいいですね!

20080923212249.jpg
私は鶏の南蛮漬けランチ

20080923212246.jpg
カレはベーコンときのこのスパゲティランチ

これにドリンク(めちゃ種類豊富!)がついて
892円とかだったとおもいます。

お店もおしゃれだしまたJカフェいきたーい♪

そのあとは京都老舗の会
ロシアケーキ→売り切れ
いづう鯖寿司→のこってたけど夜ご飯食べに行くから持ち歩けず断念
開晴亭のカツサンドが大人気で
ずらーーーーっと人が並んでました
その場でつくってましたよーw

だしまき玉子もその場でプロがつくってましたけど
すごくおいしそう!
さすがプロですなぁ

ふたりでジロジロ興味もってみてたのは
菊一文字
菊一文字って包丁とかばっかりかとおもったら
ツメきりとかもあるんですね。
包丁ほしいなーとおもったけど
包丁もね…もって歩けないよね。。

夜はリストランテマリオでディナー
いつもは飲み放題でギャーって感じ(謎)の私たちなんだけど
お誕生日ディナーくらいおしゃれしてちょっといいとこへ行ってみたくて
自分で予約しちゃいましたよ(笑

料理はプリフィックスコースで
お互い好きなものが選べるコースにしました
お互い注文がかぶらなかったのでシェアしてもらって
2倍おいしくいただきました♪
2時間ぐらいかけてゆっくりおしゃべりしながらお料理をいただきました
ゆっくりゆっくりお料理をいただくのもいいですね♪

最後のデザートのときに事件が…

お店の人に
「ひでちゃん?」といわれたので
えっチガイマスって答えて(私はりりちゃん…)
お店の人も怪訝そうな顔をしてどっか行きました。
えーなんなんだろうね?とカレと顔を見合わせてたら

はぴばーすでーとーゆー
はぴばーすでーとーゆー

20080923122302


って名前ちがっとるやないけ(´Д`;)

電話できっとそう聞こえたんだろうけど
一番間違えちゃいけないところ_| ̄|○。。。。

キャンドルまでたててもらって(アイスクリームに…)
わーいパチパチって感じだったんだけど…

カレには大笑いされるし
わたしも情けなくって。゜(ノД`)゜。

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ
ってかんじですよ(笑

さっさと叩き割って食べました(笑

カレもわたしもゲラゲラわらってたので
お店の人からしたら
あんなによろこんでもらえていいことしたわー(´▽`)
ってかんじでホクホクだったとおもいます。

モウイイデスひでちゃんで。。

まぁコレもいい思い出かwww
確かに一生忘れないとおもうわwwwww

1ヶ月遅れだけど
私誕生日おめでとうw

その後はダーツバーでダーツ!
カレはダーツが趣味でマイダーツをお持ちなんですよ。
私はとりあえず刺さればいいかってかんじの投げ方で(笑
あーんダーツ楽しいですねw
カレの趣味にちょっと入っていけるのが楽しいですw

一日良く遊んで帰りましたw

そいえば食事の後に少し彼と将来の話をしませんか?と提案して
少し自分の思いを伝えました。

もうすぐ遠距離2年です。
二人ともいい加減大人な歳です。
ゴールのない学生時代のような刹那的恋愛をする歳でもなくなってきたし
そんな気力もなくなってきました。
特に私たちは遠距離恋愛。
よく今が楽しければいいじゃんって言いますが
遠距離恋愛なんて私にとってはあまり楽しくないです。
そりゃつらいばっかりじゃないし、会ってるときは楽しいけど何ヶ月かに数日だし。。。
電話やメールじゃ誤解が多いから言いたいことも言えない
大事な話しは会ってしたいけど、会いたい時に会えない。
遠距離じゃなかったらしなくていい我慢をたくさんしてます。
ゴールがないのにこんな状態じゃ心が折れます。
はっきりいって好きな人が遠くにいるから仕方なく遠距離をしてるわけであって
遠距離恋愛状態が好きなわけじゃないです。
できれば早く近くに行きたいっておもってるけど
お互い同郷でもないのでお互いが相当努力しないと近くに行けないとおもいます。

きっとカレも何か考えてくれてるであろうと
今まで勝手に思ってきましたが
カレの言動ひとつひとつで
えっそれってあと何年も結婚するつもりない!?とか
えっ一応かんがえてくれるのかな!?とか
多分何の意味も込めてない発言なのだろうけど
勝手に勘ぐってひとりで動揺するの疲れてきました。
相手の気持ちがよくわからないから
本気で言ってるのか冗談で言ってるのかが区別がつかなくて
過剰反応して動揺してしまうんですよね。

こういう話をするのは重いかなとおもったけど
お互い大人だし、二人の関係をもうちょっと進めたいって
良く考えたらいい話であって怒られるようなことはないはず
それに二人にとってとっても大事なお話のはずだし避けては通れないわけで
なので思い切って聞いてみることに決めたんだけど
ここ2週間ぐらいどうやったらうまく伝えられるんだろうって
考え込んだり怖くて涙がでたりご飯を吐いてしまったり
実はものすごくこのことばかり考えすぎて体調がわるかったです。
自分の思いを伝えるなんて荷が重くて。。。
拒否されたらどうしようってものすごく潰れそうでした。
苦しくて夜中に何度も泣きました。
実は前の彼氏はコレで音信不通になり失敗してるし。(でもアレはアレでよかったと思う)

でも思い切って伝えました。
本音を言ってダメだったらダメなんだってあきらめがつくし
本音を隠して表面上うまくご機嫌とったっていつかダメになるしね。
自分の中で溜め込んでいっぱいいっぱいになってから言うより
爆発して手遅れになる前に冷静に気持ちを伝えたいとおもいました。

・カレのことは2年間つきあってきて(友達期間も含めたら4年)冷静に見てきてやっぱり一緒にいたいということ。
・将来的に子供もほしいし、いま遠距離なので結婚後しばらくは二人の時間も楽しみたいし、結婚の準備は1年ぐらいかけたいので逆算すると5年も6年も待てないということ。
・遠距離というのは自分的には不本意な状態。イツまで続くのか不透明だと不安にもなるので、ある程度遠距離恋愛の終了時期の目安を決めたいということ

など伝えました。

なんというか彼に「どうするつもりなのよ!!」って詰め寄るのではなく
わたしはこう思ってる、こうしたいということだけ伝えました。
コレを聞いてどう考えるかはカレ次第だし
私は出来ればカレと一緒にいろんなことを考えて
カレと一緒に笑ってカレと一緒に家庭を作っていきたいなとおもうけど
それは私の思いであってカレも同じ気持ちとは限らないもの。
(希望は同じであってほしいけど)
もし結婚しない主義だったり、私とは無理というなら
それはそこで価値観が違うんだって受け入れて離れるしかないなって。

もし二人で前向きに進んでいこう!って言ってもらえるのなら
直近(これから1年ないし2年以内) の具体的な目標を立てたいし
二人で話し合っていいところで折り合いをつけてゆっくり二人のペースで進んで行きたいなとおもうのです。

全くそんなこと考えたことなかったって言われたのは正直ちょっとショック。
最初つきあうときにそういう話もでていたので
あぁ真面目にそういうことも視野に入れて考えてくれる人なんだって思ったから
付き合おうって決めたんだし。
二人とももういい歳で2年も付き合ってるんだもん。
先に結婚がない付き合いって悪く言えば遊びってことじゃないかなっておもう
でもこれからきちんと考えてくれればいいかなともおもう。

遠距離だからほかの人よりは色々大変かもしれない
だから二人で協力していきたいんだけど…
これからどうなるんだろう。。。
まだ回答はいただいてないので不安です。
すぐには答えがでないかもだけど落ち着いて回答を待ちたいとおもいます。

一生懸命しゃべったし
話をさえぎったり、ヘンな言い訳をしたりせず黙って聞いてくれてうれしかったです。
想いが伝わってるといいのだけど。。

でも勇気を出して言って良かったです。
わたし今までもずーっと同じ事で悩んできたけど
イマイチカレに言う気にならなかったんです。
でも今回は言う気になったってことは
きっと私の中で時機が来たんだとおもいます。

ただ単に人がうらやましいとか
結婚というものがしてみたいとかそういうことではなく

2年間冷静にカレを見てきて
カレだからこそ2人の関係を一歩深めたいって気持ちがいっぱいになったのだとおもう。
年齢や周りの動きなんてホント些細なきっかけにしかすぎません。
気持ちがいっぱいになったときが自分のタイミングなんだとおもいます。
いざというときはちゃんと勇気がでて言えるもんなんですね。
私から話すなんて絶対無理だとおもってました。
でも腹くくったら女は強くなれる…そんなふうにもおもいました。

色々悩んで、体調悪くもなったけど
言おうって思ってよかった、言ってよかった。
思いが通じるといいなとおもいます。
スポンサーサイト
[ 2008/09/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)
ごめんなさい 
ひでちゃんのくだり声出して笑ってしまいました^^;
でもほんと忘れられない日になりましたねw

彼氏に話せて良かったですね
話さなくてもわかってくれてるって思いたいですけど
実際男の人は話さなきゃわからない事が多いみたいですし(苦笑)
ひとりでずっと抱えてるのって体調も精神状態も悪くなりますもんね
思いはきっと通じてると思いますよ~
いいお返事がくるよう陰ながら祈ってますね☆
[ 2008/09/24 11:36 ] anchan [ 編集 ]
>>anchanさん
名前間違えられるなんてそうそうないですよね(笑
でもネタ的にはOKなのかも?w
おいしかったから何でもいいかとおもったりも…(笑

今回は少しまじめに話せてよかったです
一緒にいて楽しいってのは大前提だけど
ただそれだけじゃやっぱり寂しいですしね。

信じてる信じてないとかではなく
私も本音を言うし彼の本音も聞きたいし
勝手な憶測ではなくて確認しながら二人で前に進んで行きたいです。
そこから信頼って生まれるものだとおもってるので。
最初から何も話あわないでで空気読め、信じろって難しいですよね。
[ 2008/09/24 13:44 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


