スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇品界隈散策 

21日

広島南部大雨洪水警報なんすけど(´Д`;)


ってなかんじで台風13号とは関係なく大雨洪水警報。。
今日は出かけられないかしら…とおもったけど
昼からは晴れたので夕方ぐらいからのそのそお出かけ。

広島きたら
やっぱりお好み焼きをたべてもらいたい!

実は気になってたお店があって
ひとりじゃ入れない人なので今まで行った事なくて
でも前を通るたびにお客がいっぱいなので気になってたんですけど
やっと行くことができました!

カレっておいしいお店を嗅ぎ分ける能力があるのかな。
むちゃくちゃおいしかったです!
お好み焼きも当たりはずれあるのですよ。
サンフレッチェの選手とかカープの選手のサインとかも壁にいっぱいしてあったし!
またいきたーい!いくいくー!
家の近所ということでちとお店は教えられません。ごめんなさい。

宇品にニトリができたってことで
宇品界隈散策してみることにしました

5年前くらいに宇品の中国電力のビルで働いてまして
宇品なつかしーってことで行ってみましたが
ここ数年で宇品すんげー変わってるんですよ

私が通ってたころはホント更地だったんだけど
当時と道路が変わってるし
電車路線もかわってるし
新しい港もできたし
マンションも乱立してお店もめちゃくちゃふえた
新しい街がどんどん出来てる感じです。

P1050131.jpg
とりあえず行ったことなかったんだけど
アクタスへ

P1050133.jpg
海辺にあるインテリアショップでおしゃれ~w
カフェもあるんです♪

いやー高かったけどww
ドイツのシステムキッチンよかったなぁ…w
将来はアイランドキッチンをバーカウンターにして…
お友達呼んでパーティーとかあこがれます
油とか水とかとびちりまくりそうだけど。。。

ホントいろいろみてたけど
この椅子ええなぁとかおもって座った椅子が28万だったりとか…
薦められても買えない(´Д`;)

P1050132.jpg
海島博の塔がおいてあるんですよ
パラダイスの塔というらしいw

アクタスも出来て数年だよね。
電車とバスのりついで行ったからやたら遠かったけど
一日ゆっくり出来そうなかんじw

そのあとはニトリのほうへ歩いていきました
これがまた電停をはさんでアクタスと逆方向…

以前働いてた中電宇品ビルの前も通りました
働いてたころはこのビルだけがびょーんと高くて
周りは空き地だったんですけど

いまや中電ビルが他の建物に埋まってしまってる感じ。
いやー宇品界隈かわったなぁとおもいます。
道が全然ちゃうもん。。。

特に前は電車通りと道路が一緒だったんだけど
電車と道路が分かれてて
前道路沿いにあったガソリンスタンドが陸の孤島に…
(はっきり言って商売あがったりだとおもう…)

住宅地の真ん中にあったよくランチたべにいってた小さい喫茶店が
道路沿いにむき出しに@@
まだ営業してるようでほっとしました
とてもすてきなおばさまが個人でやってらしたので…

ニトリもうろうろ
ブックスタンドほしかったけどいいのがなくて断念。
つーかアクタスの後だとニトリが安すぎてしょうがない(笑
この椅子!!アクタスの椅子買おうとおもったら20個買えちゃう!!みたいな(笑

そのあとペットショップにいって
熱帯魚みたり犬みたりw
ペットショップってたのしいなぁw
私もカレも猫派なので将来は猫かいたいけど
荷物の多い私…果たして猫飼えるのか…。。
部屋が大変なことになりそう。。

この辺カフェないね…コーヒーのみたいのに…
ってとことこあるいてたら
中電ビルのよこにおされなカフェ&バーができてまして
カフェオレ飲んで帰りましたw

知らない街あるくのって楽しいねって
カレにも喜んでもらえてよかったわ♪

私はなんだか全然変わった宇品をみてカルチャーショック(笑

車があったらしゅーっと来れそうだなぁとおもいました
バスと電車だとやたら遠い気がするけどもw
スポンサーサイト

[ 2008/09/23 ] ■カレといろいろ■ | トラックバック(-) | CM(2)
お好みの写真を載せたらダメですよ
すぐ判ってしまいます
将来を話し合うのは大切だと思います
一歩踏み出さないと先には進めないですから
いい方向に進むよう応援しています
頑張って下さい
[ 2008/09/24 20:47 ] かっちゃん [ 編集 ]
>>かっちゃんさん
あら…ばれちゃいますかね
お好みの写真は削除しました。

一歩踏み出すのにかなり勇気が必要でした。
私もいい方向に行けばいいなとおもいます。
頑張ります^^
ありがとうございます!
[ 2008/09/24 21:01 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


