スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安定と流動 

会社の人が

毎日単調で面白くない!人と話したい!人脈を広げたい!
友達と会っても毎回同じ顔ぶれ!おもろくない!
とりわけ悩み相談ができて気軽に遊びに行ける男子がほしい!

といってました。
会社にきても事務所は私と二人きりなので
飽き飽きしたんだとおもいます。
まぁ私もそうですが。

私は昨日まで休みを満喫したので
今は不満等が発散された直後でふにふにしていますが
カレと会えない期間が長いと一人で時間過ごす時間にも飽き飽きしてきて鬱々としてきます。
なんつーか人肌恋しくなる?会話がしたくなる(おばあちゃんみたい…)

私が一人でしてることといえば
部屋の徹底掃除、本を読む、DVDを見る、新しい料理を作ってみる、散策しながら写真撮影などです
一人でも楽しいことはもちろんありますが
一人で出来ることなんて限られてますし
このローテーションがずーっと続くと鬱々としてきます。
とりわけ最近は1ヶ月半以上続くと鬱々としてくるので
月に一度は何かイベントがほしいところです。

私の場合
一人のほうが自由だし気楽…だけど寂しい
誰かと一緒だと楽しい…だけどあまりべったりだとうっとおしい
という…
一人好きなんだけど寂しがりやなのですげーめんどくさい性格だなとおもいます。

会社の人はとにかく
単調なのが停滞してるのが嫌!といってました。

確かに…ずーっとこのまま?とおもったらさらに鬱々とします。
私も常に進んでる感とか変化してる感がほしい!とおもったりもします。
新しい何かを始めればいいんでしょうけどねぇ
まぁとりわけしばらく私はデジカメをいじりまくるつもりだし
新しい冷蔵庫をお迎えする準備も嬉々としてやってるので
特別鬱々としてるわけではないですがw

とかく私の年代周りの変化が激しいので
自分の停滞具合がさらに浮き彫りになって実感することが多いんだとおもいます。
「なにやってんだろ私」みたいなやつです。
だから何かしなくちゃ!でも何を?みたいな感じになるんだとおもいます。
人脈もなかなか広がりにくいし
なんというか言いようのない「手詰まり感」みたいなものはありますね。

でも「変化」を求めつつ最終的に求めてるものは「安定」で
「安定」ってきっと「単調な毎日」のことだとおもうのね。
だからなんだかおかしい話だなと思いました。

平和が一番、何もなく穏やかにすごせるのが一番
ってわかってても
それだけじゃ満足しないものなのだなぁ…。
常にないものねだりをしてるものです。

まぁ何を書いてるかまとまりがないですが
そんなことをぼんやりと考えました。
スポンサーサイト

[ 2008/09/24 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


