スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他人を貶める人 

自分以外を否定して貶める人がいるんです。
具体的に書けばきりがないのだけど。




結婚してなきゃ女は不幸とか
30までに子供産まなくちゃダメとか
車もってない生活信じられないとか

世の中、100%そうであるように言い切ってくるんですよね。

まだ結婚もしてないし30までに子供産んでないし車ももってない私に言って
喧嘩でも売ってるんでしょうか????

「まだ結婚もしてないし、子供もいませんし、車ももってませんが
そこそこ不自由なく身の丈にあった生活してるし幸せですが…?」
っていったら「そう思ってるのは本人だけ」といわれました。

本人が幸せなら問題ないでしょ!?w
どうしても私の口から「私は不幸な人間です」とでもいわせたいみたいですね。
そう思ってないから言いませんけど。
「あなたは不幸なのよ~」とでも認めさせたいのでしょうか????

ナゼ他人に判断されなくちゃいけないのだろうって
というか本人は普通にそれなりに幸せに生きてるのに
なんで他人に「かわいそう」みたいないわれ方しないといけないんだろうって
若干情けなくなります。

その人からしたら「シンジラレナイ生活」を送ってる私です。

何でだ?と思ってたんだけど

きっとその人
私のことを下に見て、私のことを貶めて
自分を正当化し「この人より幸せなのよ」っていうので
自分を保ってるのかもね

とおもったらちとかわいそうになりました。

私は私のペースで
私の幸せをつかむべく日々努力してるわけです。
うらやましいなと思うことはありますが、正直他人は関係なしです。
ってその人に言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないでしょう。
でも別に負け犬っておもったことないんですよ。私。。
勝手に負け犬扱いされるのが腹が立つっていうか。。。

自分より低い人を仕立て上げてあの人よりマシ、あの人より幸せって思うのは
ある意味簡単かもしれないけど
自分はそれ以上成長しないわけです。
ある日下に見てた人が大きな幸せをつかんだときに
惨めな思いをするだけなのにね。
つかめないとでもおもってるんでしょうね、、、
おめでたい人だ。

まぁそうはおもってても貶められていい気はしないです。
必死に相手するのもバカらしいので
そういう人とおもって割り切るしかないのですが。。。

まぁ妙齢の女性というのはいろんなものが渦巻くんですよね。
私もそうですし。
時には黒い感情が渦巻くときもありますけど
でもそれをぶつけたらダメだとおもったりするんです。

私も無意識のうちにやらないように気をつけなくては、
反面教師というやつですよね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/02 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)
その方のカテゴリでは「不幸な女」ですが(´∇`)♪

たまに、「人は人、自分は自分」と考えない人って居ますよね。
それプラス、貶めたがる人・・・( ´Д`)
こういう方とは、お付き合いをご遠慮させて戴いております(笑)
[ 2008/10/02 10:48 ] かをり [ 編集 ]
そうゆう事面と向かって言う人がいるって事にびっくりです(^^;)
彼女もりりさんに言いながら自分に言い聞かせてるのかもですねぇ

他人に優しくできる人は必ず幸せになれるからりりさんは大丈夫♪
おっきい幸せがどーんとやってきますよ^^
[ 2008/10/02 11:17 ] anchan [ 編集 ]
>>かをりさん
まさにおっしゃるとおりです(涙
私もお付き合いをご遠慮させて戴きたい感じなんですが
これまた毎日顔あわせなばならんのんですよね…トホホ。

>>anchanさん
ホントにありがとうございます。
ココロが軽くなりました(涙

ホントデリカシーないなぁ!なんて思ってしまいます。
私もやさぐれないように見習わないようにがんばりたいですw
[ 2008/10/02 13:20 ] りり [ 編集 ]
コメントの投稿









■カレンダー■
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


