スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資生堂 秋のビューティーアップセミナー 

4日土曜日は資生堂の秋のビューティーアップセミナーへ参加してきました。
1年ぶりの参加です。ひさびさ~w

秋の肌のお手入れ方法について
マキアージュの最新メーキャップについて学びました

やっぱりきちんと丁寧に毎日お手入れすることが大事なんですよね。
いつもビューティーアップセミナーにいくと気持ちが引き締まります。

秋は夏の疲れが肌に出やすい時期で
夏の紫外線、暑さなどの肌ストレスと急に寒くなって空気が乾燥するのでダブルパンチなんだそう。
夏の間に硬くなった角質をゴマージュなどでしっかり落とし
マスクでたっぷり栄養を与えてお肌をやわらかくすることが大事みたいです。

まずはメイクを落とすところから
基礎化粧をするところまでゆっくり学習

その後は各々好きな色をえらんでメイクの講習です。

20081005004034

私はエビちゃんメイクにしました。
人気があるかとおもったけど
今回5パターンもあったからキレイに分散してゆっくりできました。

使ったファンデーションは
クライマックスモイスチャーリキッド
美容液効果で肌をぷるんと見せながらつやのあるグロス肌に仕上げてくれるというもの
てかてかにてかってるみたいになるかとおもったら
すごく潤った内側から光を発するような仕上がりに大満足!

すごいのはマスカラ!
フルビジョンラッシュベース(マスカラベース)+フルビジョンマスカラで
ホントにお人形さんみたいなまつげに!!!
っていうか少女マンガみたいなまつげ…w

キレイにカールして扇状にひらいてばちーっと!
こりゃつけまつげいらんわってぐらいのまつげになりました。
しかも夜まで落ちないし(むしろ落とそうとおもってもおちない。。)

彼に「バンコラン(@パタリロ)みたいなまつげか」といわれたんですが(謎
バンコランのように切れ長目ではなく
なんつーか岡ひろみ(@エースを狙え)かな(謎
↑めちゃイケスペシャルおもろすぎましたねwww

あとはリキッドライナーもすごくつかいやすくて落ちなくてよかったです
今のがなくなったら検討したいなとおもってます♪

しかし同じ人に習って同じ道具つかって同じメイクしても
すげー上手な人と下手な人に分かれますね。
メイク前のほうがかわいかったという人も(笑
とりわけ目の前の人は

ゴルゴ13みたいな眉毛になってましたが(゜Д゜)

美人だったのに…メイク前は…

帰りは恒例のおみやげを~

20081005004029

今回はベネフィークリニューのサンプルとHAKU2のサンプルをいただきました♪
やったーw
これで秋のお疲れ肌を癒したいとおおもいます。
スポンサーサイト

[ 2008/10/06 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


