 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しまなみ海道 

土曜日母と話してるときに
「久々に四国にお墓参りに帰りたいね」という話をしました。
じゃぁお父さんに話してみるよ。ということだったんですが




日曜の朝5時に電話がなりまして。

今から行くぞ

今からっすか(゜Д゜)


いつも突然なんです_| ̄|○
思い立ったらすぐ行動の父…。

たぶんなんですが
昨日の夜に明日調子が良かったら行こうと思った(が確定じゃないので誰にも言わない)
朝起きた→調子良かった→じゃあ行くか→な!なにいいいい!
となるわけです。。。
当日気分が乗れば行動するっていう感じ、、

わたしは全く準備してなかったし…
全く準備してなかったというより
日曜は一日片付けをしようとおもっていたので
部屋が大変なことに…_| ̄|○。。
んで夜中3時まで片付けしてたので2時間しか寝てない。。

でもこのチャンスのがしたくない。
ので行くことになりました。

お墓は母方のご先祖のお墓なのですが
愛媛県の西条市というところにあります。
旧周桑郡小松町なのですが平成の大合併で西条市になったみたい。

小さいころからお盆は母の実家で過ごしていたので
お盆に行くイメージです。
毎年柳井からフェリーで松山にいき松山から小松へ行ってたのですが
あれから瀬戸大橋がかかり
尾道からしまなみ海道が開通しまして

しまなみ海道が開通してからはしまなみ海道を使って帰省していました。
なんか時代を感じる。。

前回お墓参りにいったのは何年前なんだろう?
少なくともしまなみ海道が全通(2006年)してからは行ってないです。

ブログをはじめてからは行ってないみたいです。
本当に5年とか6年ぶりとかかもしれません。。。

つか

大雨っすよ(´д`;)

本当にいくんですかと…

いくんです!(@カビラJ

20081005_000.jpg
まずは小谷SAで朝食ゲット(定番)
第一日曜はSAPA全品2割引なんですが

ここのアンデルセンだけは割引適用外!
たけぇ…!
でもうまい!

尾道まで2時間
っていうかETCの割引で高速代やすっ!
何割引が適用されたんだだか意味がわかりませんが…

とりあえず
しまなみ海道に突入

しまなみ海道の醍醐味といえば「橋」
すべて違う形状の橋が架かってるんです。
写真におさめるべく後部座席からがんばりましたよ(´д`;)

20081005_001.jpg
因島大橋(尾道大橋は写真撮れず)
向島と因島をつなぐ橋

20081005_002.jpg
橋長1270mの吊橋

雨だよ!大雨だよ!!

20081005_004.jpg
生口橋
因島と生口島をつなぐ橋

20081005_006.jpg
橋長790mのファン形斜張橋

20081005_008.jpg
多々羅大橋
生口島と大三島をつなぐ橋

20081005_010.jpg
フランスのノルマンディー橋と姉妹橋
橋長1480m 主塔(支柱)間の距離890mのファン形斜張橋

これを超えたら愛媛

リアウインドウから
うまく撮影できーん!

20081005_013.jpg
大三島橋
大三島と伯方島をつなぐ橋

橋長328mのアーチ橋
横からみたらきれいなんだけどなぁ

20081005_016.jpg
伯方・大島大橋

伯方島と見近島を結ぶ伯方橋<桁橋>と見近島と大島を結ぶ大島大橋<吊橋>が結び付いているんです。

伯方橋:橋長325mの桁橋
大島大橋:橋長840mの吊橋

20081005_023.jpg
来島海峡大橋

20081005_024.jpg
世界初の三連つり橋なんですよ!

来島海峡第一大橋:橋長960mの吊橋
来島海峡第二大橋:橋長1515mの吊橋
来島海峡第三大橋:橋長1570mの吊橋

ながーい
人の手でつくられたなんて信じられません。
すごいなぁ。。

20081005_029.jpg
来島海峡SAから
大雨で暴風なんですけどおw

20081005_030.jpg
伯方島の近くということで
塩ものがおおいです。

20081005_031.jpg
しおまんじゅうとか~
試食しまくりましたw

20081005_032.jpg
ちょ…なにこれ!
ゆるキャラ!?

タルトの…何者!?

さて今治突入です。
[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


