 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈍川温泉郷 

定番コースとしては

昔だったら
フェリーで松山から帰るので
道後温泉とか奥道後で温泉にはいって帰るのが定番だったんですけど

今治-尾道ルートになってからは
今治の湯ノ浦温泉に行くのが定番になってました。

でもふと「鈍川温泉郷」という文字を発見し
私の「鈍川温泉行ってみない?」という一言で
鈍川温泉に行くことが決定

っていうかさ
カーナビも地図も予備知識ないのに
看板だけ頼りに初めてんとこに行こうとか
いつもながら無謀なのりの家族です。(水曜どうでしょう的ノリ)

朝倉方面から「たぶんこの道!」って道を行ったんですが
ほんま幅員狭すぎ!!!!
途中で鈍川温泉こちらみたいな看板なくなるし!
どんどん車は山奥はいってくしほんとにあってんの~?みたいな。。

でもなんとかやっと鈍川温泉到着

あとで気づいたんですが
鈍川温泉行くのに
今治市街から松山にぬけるめちゃいい道ができており
朝倉方面からの道を利用する人はほとんど居ないとのこと。。。
がっくし

まぁなんとか鈍川温泉に到着。
そこで待ってたのは…

20081005_052.jpg

く、孔雀!?


剥製がおいてあるとおもったら
普通に動いてるし!!!!
放し飼い!?
でも逃げていかないの
なついてもないけど…

一定の距離を保ちながらマイペースw

日帰り入浴400円という言葉に惹かれて
鈍川温泉ホテルへ行ってみたんですが

1人3150円の日帰りプランがあって
料理+入浴+お部屋がついてますってことでそれに

20081005_058.jpg
うおーw温泉宿おおおおおお!!
泊まりにきたみたいにテンションアップ!!

20081005_053.jpg
お宿自体は古かったけど
こういうのも趣きがあっていいじゃないですかぁw

20081005_055.jpg
眼下には渓谷
いいじゃないですかあああw

「今お食事どころが混んでるので30分ぐらいしてから行って下さい」っていわれたのね
凄いおなかすいてたけど部屋で30分ぐらいゴロゴロ。

んでお食事どころにいったら
広間でお食事かとおもってたら完全個室でですね

20081005_059.jpg
こんなかんじで…!

20081005_060.jpg
マジデ!?
料理だけで3150円越えてそうだけど!?

本当に贅沢な気分になりました

調子にのって昼間っから梅酒のみました

20081005_061.jpg
鯛のおかしら

20081005_062.jpg
イノブタ鍋(鈍川温泉はイノブタが有名らしい)

20081005_063.jpg
鯛のカルパッチョ

それからお刺身とかもついてまして

20081005_064.jpg
串揚げも目の前で揚げてくれたり

20081005_065.jpg
あげたてですごいおいしかったですよおw

20081005_066.jpg
愛媛だからいよかん!?

20081005_067.jpg
中身は茶碗蒸し!
味付けが絶妙でおいしかったw

20081005_068.jpg
山菜御飯におすいもの
もうおなかパンパンですよw

20081005_069.jpg
んでもってデザート

超豪華じゃないですか!?
これで一番下のグレードなんですが
+1050円づつランクを上げることもできるそうです

いやもう3150円のコースで十分でございますううw

お風呂は大浴場と岩風呂とありまして
大浴場のほうにはヒノキの露天風呂もありました
渓谷を眺めながらヒノキのお風呂にはいれるんですよおw
すっごい贅沢!
でも大雨で雨にうたれながらしつこくお風呂浸かってましたw

泉質はすごくよくて
鈍川温泉は美人の湯で有名なんですが
すごくお肌がキュッキュッキュって感じになりました♪
それに時間が経っても体がほくほく
本当に体の芯からあったまりました♪

いやあ~贅沢したわぁ。。

普通に温泉いってもコレぐらいかかったりするんで
本当にお部屋がついてお徳だったなぁと思いました。

雨が降るのになんで今日墓参りいくんじゃぁっておもってたけど
もし来週だったら連休で人多くてこんな贅沢にはありつけなかったかも。
しかもうちっていきあたりばったり旅行だし。。
感謝感謝

20081005_072.jpg
帰りも孔雀。。
ココが止まり木代わりですかね?

目の前でう●ちされましたけどTT

帰りに一六タルトかってかえりました♪
20081005_075.jpg
一六タルト大好きなんです!
ホントは1本丸ごと食べれるぐらい好きなんですけど
やっぱ食べすぎはダメなんで5キレほどカットされて個包装されたものを~♪
やっぱりおいしいw

20081005_073.jpg
車内でのおやつは栗大福w
一六本舗で買いましたw
むふふーw太るううw

今治-広島は約3時間ぐらいですかねぇ
帰りは尾道から2号線通って帰りましたがー
ホントほくほくすぎて寝てしまって
父にばかり運転させて申し訳なかったですが

文句言ったりしない父なんでありがたいです。
つれていってくれてありがとうって感じです。

さっき母とメールやりとりしてて
10/2が祖母の命日だったんだとか
私はすっかり忘れていたのですが
急にお墓参りいきたいなとおもったのはもしかして祖母が呼んだのかなぁって思いました。
お墓参りにいけてよかったです。
[ 2008/10/06 ] ■りり☆たび■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


