スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岐阜のおばさん 

岐阜のおばが今朝亡くなりました。
うちの母の姉に当たる人です。

だいぶ前から具合が悪いと言うことは聞いていたけど
祖母のお墓に参った直後だったので
なんだか複雑な気持ちになりました。

岐阜のおばさんは私が小学校入学のときに
ランドセルを買ってくれたおばさんです。
うちの母は末っ子で兄弟の中では一番最後に結婚したため
わたしは他の従兄弟たちよりもだいぶ年下。
もう散々他所にお祝いしたしゲッソリって感じの後に生まれたので
なかなかお祝いをくれたりかまってくれる親戚は少なかったけど
岐阜のおばさんだけは良く電話をくれたり
お祝いを贈ってくれたりしてくれてて本当にかわいがってもらいました。

母の兄弟が集まったときも
「りりは岐阜のおばさんの若いころにそっくり」と言われて
悪い気は全くしませんでした。

私の花嫁姿を楽しみにしてくれてたのも岐阜のおばさん
生きているうちにお嫁にいけませんでした。
赤ちゃんもうめませんでした。
本当に悔やまれます。

10月11日は母の誕生日
母の誕生日の日に葬儀だそうです

「姉さんが私の誕生日に兄弟を集めてくれたんだろうね」って
母は言ってました。

やっぱりずっとあっていなくても
寂しいです。
スポンサーサイト

[ 2008/10/09 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿









■カレンダー■
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


