 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島にも叙々苑ができるんじゃ 

「福屋南館」10月開業-セレクト業態「オペーク」、焼肉「叙々苑」出店 - 広島経済新聞
 広島の百貨店・福屋八丁堀本店(広島市中区胡町6、TEL 082-246-6441)は10月10日、本店の南隣に「福屋南館」をオープンする。


実は福屋に南館建設中ってのも気づいてなかったんですが…
できてますっけ?
結構通ってるのに…
オープン一ヵ月後ってことはもう建物はばっつり存在してますよね?w
どこだー。。

っていうか叙々苑!すばらしい。
関東以外には
大阪に1店舗あるだけです
その次が広島とは叙々苑も目の付け所がシャープだね!
いつも大阪の次に福岡に行くのが納得いかんかった…
大阪の次は広島にくるのが順当じゃろ!(変な張り合い。

広島には偽者?の叙々苑はありましたけどね(汗
やっと本物が( p_q)

一度は行ってみたいですw

ワールドのセレクトショップも若干楽しみですw
使えるものがあるといいなぁw
[ 2008/09/12 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

丁寧な 

先日DTIブログから再引越しでFC2に戻ってきました。
DTIブログのほうにはギャーっと不満を書いて戻ってきました。

その記事をDTIブログの担当者さんが見て
おわびのメールをくださいました。

無料のブログサービスでしかもサポートに連絡したわけでなく
記事に愚痴をギャーっとかきました。
なのにすごく丁寧なメールをくださいました。
すごいなぁとおもいました。

サポートの掲示板でも一つ一つ個別にきちんと返信して
アナウンスも結構早いです。
声が届いているという実感はDTIブログはすごかったです。
(まぁ対応できるかどうかは別として…)

単純に「いい人がつくってんだな」と思いました。
がんばれって応援したくなりましたね。

メールにはお返事を書きました。
さらに返事がきましたケドw

そうやってユーザーに個別に対応するって大変な作業だとおもいます。
テンプレートな文章でもなかったですし。。

担当者さんの心意気を感じました。
ホントがんばってほしいです。応援してます!
[ 2008/09/12 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ 

ちょっとづつモノを捨てる作業にとりかかってます。

3年分ぐらい溜め込んでたWinkとTJHiroshimaをやっと捨てました
なんだろう関東でいうところの東京Walkerが3年分とおもってもらえれば(謎
ラーメン特集!とか今が旬のランチ特集!(2005年の旬だけど)とか
なかなか捨てられなかったですが…

多少(?)切り抜きましたが
切り抜きもよくないなぁとおもったり。
どうせゴミになりそうです。

CanCamも新しいのから2か月分だけのこして捨てました。
2006年のエビちゃんブックがでてきて
懐かしくて読んだりとか…w(エビちゃんブックはのこしました…)
モデルさんでも2年たつと雰囲気かわりますね。
メイクのせいもあるとおもいますけども~。

あとは服なんですけど
オークションでも売れないものは捨てようっておもったんですが
ノーブランドでなければ案外ブックオフで引き取ってもらえるらいしです。
季節によって引き取る衣料が違うみたいなんですけど
捨てる前に一回もっていってもいいかなぁと思いました。
捨てるには惜しいぐらい状態はいいんで
誰か趣味がマッチする人の手にわたればいいなとおもいますね。

でも捨てるとか手放すほうが苦痛なら
無理に捨てようとしなくてもいいかなとおもって
保留にしちゃってますけど。。

まぁちょっとづつモノを減らそう~(* ̄0 ̄)/

まぁあせらずとも別に生活スペースがないわけではないのですがw
なのであふれかえってるものを捨てるというより
影にこっそり収納してたものを捨てるという感じなので
全然見た目にはすっきりしてない気もする。。(´д`;)
[ 2008/09/12 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

満点ママフェスタ 

20080911124050

昨日夜のニュースでやってたので
のぞいてみましたw

前にシフォンケーキかった「Patisserie LA NAIGE」も出店してました
段原のAKIRIも~w
買いたかったけどこないだから食べすぎなので我慢。

あと岩国の佐々木小次郎商店も出店してましたw
久々に岩国かえりたいのーう。
[ 2008/09/11 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ネット回線を… 

今の家に入居するときに
ネットはここにしてくださいね~ということで
メガエッグ(中国電力)にしたのに

入居して1年以上の今になってやっぱフレッツ+OCNにしてくださいと
不動産屋に言われました。

んーなんでやの。

っていうか引いてない人もいるんでしょ?
ならどこでもいいじゃない…ともおもうんですが。

まぁ不動産屋が斡旋するといくらかはいるんでしょうね。

フレッツはいいけどOCNがいやなんです。
今回線安定してるのに変えたくないし
撤去費用だってかかります。
それに契約切り替えの間ネットが使えない期間もできるし。。。。

しかも契約は2年縛り?らしい。(2年以内に解約すると違約金)
この微妙な年頃の女性にあと2年間ここにいろと?
居そうな気がして怖いけど(涙)居ることを確定させるみたいで嫌だ><

そのやうな理由で不動産屋にうまく説明しようとおもいます。

まぁ別に換えたくなきゃ換えないで済む気もします。
法的拘束力もないだろうし。
フレッツ以外は線を切りますとか言われたら横暴だし。
大体屋内の壁の中とかに配線があるわけではなく
屋外から直接ひいてますし。(もっとなんとかならんかねというぐらい不恰好に…)
壁に穴あけたわけでもないから迷惑はかけてませんし…
もともとは不動産屋に指定された会社だし。。。

この場合どうなるんでしょうね(´・ω・`)

今の回線の撤去費用の負担。(一応今の回線1年契約だったので違約金はイランくさい)
もし2年以内に出て行くことになったら違約金の負担。
プロバイダ自由。
1週間で開通させる。
+粗品(誠意(謎

ならかえてやらんでもないとおもってます。
[ 2008/09/10 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

公に言われたら 

Yahoo!オークション
Yahoo! JAPAN IDの不正利用に関する報道について
(2008年9月6日)

いつもYahoo!オークションをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「Yahoo! JAPAN IDを不正利用したYahoo!オークションでの悪用」についての 一部報道がありました。その中で、Yahoo! JAPANから何らかの形で情報流出等が あったのではないかといった懸念が書かれていますが、Yahoo! JAPAN IDを不正 に利用したと思われるログイン履歴を調査したところ、弊社からの情報流出が あるという事実はございませんでした。

なお、ID不正利用の被害に遭われたお客様につきましては、弊社にて精査のうえ、 返金なども含めて順次対応をさせていただきます。
このたびは、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

Yahoo! JAPANでは、これまでもパトロールや不正利用検知モデル導入、フィッ シング防止ブラウザの開発等、不正利用対策を講じてまいりましたが、今後も強化 してまいります。また、これまでも情報セキュリティに関する情報をご案内し てまいりましたが、お客様のIDやパスワードの適切な管理の方法などにつき、 今一度ご確認くださいますようお願いいたします。


報道されたら返金ってへんじゃないですか?w
私の時には何度言っても「盗用されるほうが悪い」の一点張りw
別に小娘一人ぐらいが騒いだってつぶれやしないよって感じだったんでしょうけど?

「ID不正利用の被害に遭われたお客様につきましては、弊社にて精査のうえ、 返金なども含めて順次対応」
ということはお金が戻ってくる可能性もありますが
「弊社にて精査のうえ」ってところが気になります。

今まで泣き寝入りした人も多いはず。
どういう基準でお金を返してもらえる人とそうでない人を決めるのか
はっきりさせてほしいです。
法的にはどうなんでしょうね?

前々から問題になってるのに報道されたら対応って
産地偽装してる会社となんら変わりなしだとおもいます。

文章だけみたら「うちは悪くないけど騒ぎになったししょうがないから返金する」という風にみえました。

実際被害にあってYahooから心無い返事を受け取った身としては
本当に納得がいきません。
[ 2008/09/09 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

今月号のsteady 

Steady. (ステディ) 2008年 10月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る


今月号のsteadyなんですが

付録がキキララのデジカメケース!!
めっちゃかわいいんですよ!

いや買ったこともない雑誌ですが
付録にひかれた。

最近この手の付録にひかれることがおおい。。

とりあえず見に行こうかなとおもひますw
[ 2008/09/08 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

現実は小説より奇なり 

昨日は4年分の話を聞きました。

○○さん元気~?みたいな話題から
だいぶ人間関係が淘汰されたことだったり
意外な人物がくっついてたり
行方不明になったひと多数、精神的病におかされた人多数。

私は正直ショッキングすぎて鼻血がでそうでした。

途中から耳が遠くなり
音楽、目の前の元同僚がしゃべる声がだんだん遠くなり
目の前の景色がぐらぐらとゆがんで見えました。

4年もあればみんないろいろあって変化する。
変化のないのは私だけのような気分になりました。
あるにはあるんだろうけど平和に歳とりましたって感じかな。

昨日の夜はなんだか胸も頭もいっぱいでした。
その前の日も女5人でぶっちゃけトークしたからかもしれない。

疲れとかいろんな感情とか脳の中の情報整理とかが大変だったので
気分がわるくなってしまったんでしょう。
急に脳を使うと知恵熱が(´д`;)

まぁ…現実は小説より奇なり
まさにそんなのを実感してしまいました。

私はなにもないけど
事件も事故もなにもないのが一番いいのよね
そんなことも考えたりしました。

脳は日中に収集した情報を寝てる間に整理するらしいけど
昨日は情報を受けすぎて朝になっても頭がぐわーんとしてました。
まだ頭の中がごちゃごちゃだし今日もどっと疲れてます_| ̄|○。

こんな日は鍼だな鍼。
[ 2008/09/08 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

どうしようもない弱音とかを 

たまに自分でもどうしようもないだろうなという弱音を吐きたくなる時があります。
言ったってどうしようもないじゃんって分かってるんですが
理不尽な愚痴のようなものを誰かに聞いてほしいぐらい心が弱ることがあるんです。
普段は元気ですけどね

でも弱音を吐いたときに
「そんなこと言われても知らん」
「そういう思考のおまえが悪いんじゃないか」
「そんなことぐらいで?」
と突き放されたら本当に立ち直れないので
言われるのが怖くて
弱音、相談、愚痴など飲み込むときが多いです。
確かに情けない内容のことが多いので
聞かされるほうはたまったもんじゃないとおもうのだけど
弱ってるときに「しらん」って突き放されるのは
本当につらいです。

大体友達に聞いてもらいますが
(強制的に聞かせてる感もあり)
どうしても聞いてくれる人に甘えてしまうので
いい加減うんざりされたらどうしようってまた不安になったり。
ただ「うんうん、そういうときあるよね」って背中をさすってほしいというか
頭をなでてほしいだけなんだけど
それってわたしのわがままですよね。
でもそれを友達は嫌な顔せずやってのけてくれます。
申し訳ないけどすごく頼ってしまっています。

うまくいえませんが
あったかい言葉をかけてくれる友達がいてありがたいです。
どうしようもないことを言うのは無駄かもしれないけど
共鳴や共感してくれてる人がいたり
「否定せずにまずそのままの自分を受け止めてくれる人」がいるって
ただそれだけで心が楽になったり
迷って道筋を見つけられずにいる自分を支えてくれる力になります。

じゃないととっくにいろんなこと投げ出してると思うのです。

「人生はおとぎ話じゃない、だから友達の力が必要なのだ。」
っていうのはSATCのセリフだけど
たしかにそうだなと思う。
[ 2008/09/08 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

きらきらアフロのウィスパー 

P1050125.jpg
ココに載せるのもどうかなとおもったけど

きらきらアフロでオセロの松嶋尚美ちゃんがプロデュースしたウィスパー!
6/30に発売というのは知ってたんだけど
なかなか出会わなくて

なんと発売から2ヶ月も経ってからウォンツでみかけました。

まあ私ウィスパー派ではないんですが…(なんかメッシュが嫌いで…
きらきらアフロ買いですw
[ 2008/09/07 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ランチとデザート 

今日は前の会社の同僚と久しぶりの再会でした。
彼女は2月に二人目を出産したばかり

私も前の会社を辞めたこともあって
4年ぶりぐらいの再会でした

ちゃんと出産祝いを渡すことができました。
相談にのってくださったかたありがとうございました。

またLUDIにランチにいったのですが
そこの店員さんが
彼女のママ友だったみたいでこっちがビックリ

P1050122.jpg
今日はえびとサラダゴボウのパスタ♪

P1050123.jpg
ココへ着たらやっぱりカプチーノ
今日は新作(?)スワンですよー

ランチタイムに2時間居座っておしゃべり

いい加減水もでてこなくなったよってことで…

さらにパルコのパステルプリンに移動しておしゃべり

P1050124.jpg

このクレームブリュレ
イートインだけの限定なんだそうですよ

ドリンクはお代わり自由だし
また3時間居座りましたw

598円でプリン+ドリンク飲み放題って安くない?
また行きたいなとおもいました
パルコなんで年齢層がなんとなく若いけど…

しゃべりすぎて頭がなんか酸欠なのかなんなのか。
普段しゃべらないから
昨日と今日で合計10時間しゃべりきったわけで…
なんか脳を使いすぎてグラグラしてます。
(ええもんたべすぎたのかしら)
[ 2008/09/07 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ガールズトーク5h 

昨晩は毎週行ってるヨガ教室のメンバーで飲み会でした。

ヨガの先生が「実は結婚するんですよ」
っていう爆弾発言を皮切りに
ぶっちゃけまくりのガールズトークでしたw

先生は3歳も年下なんですが
付き合ってちょうど1年のカレと結婚がきまったそうです。
二次会に呼んでもらえることになりましたw
めちゃくちゃ楽しみですo(*^▽^*)o
つい先月までは「もうだめだ~あたしはひとりで生きていくんだ~」なんて話をしてたのに
なんだか電撃結婚!?って感じでした。
もう新居に引っ越して二人で生活をはじめてるそうです。
決まるときはさっさと決まるんだなぁとおもいました。
しかも最近出来たばっかりの式場で!

もう「はやっ!」ってしかつっこめない感じでw
私は結婚がきまったとしても準備に1年ぐらいはかかるであろうとおもっているので
賞味1ヶ月で両親への紹介、式場決定、衣装あわせ、うちあわせって
すげーなぁとおもいましたw

年頃の女子ばかりなので
お酒もはいってるし
今日はぶっちゃけまくりだったので
みんなの恋のお話をいっぱい聞けました。
みんな色々あってみんな同じような思いをかかえてるんだなとおもいました。

みんなの話を聞いて共通しておもったのは
今の関係は楽しい関係だけどこれから先のことについて
相手がどうおもってるか分からないから
自分もなかなか自分の気持ちを言えないということでした。

でもそんなことで壊れるようならいづれ壊れるんだよ。
と女の子ならではのずばりなご指摘もいただきました。
確かにそうかと納得しました。

昨日はとにかくいろんな話を聞いていっぱいしゃべりました
お店もおいだされなかったので5時間ずーっとしゃべりっぱで声が変になりました。

今日も2人目出産後の友達にあうのにな~。
のどまだおかしいです…w
二日酔いではありませんがーw

昨日は濃密な時間を過ごせました。
また飲み会したいなーw
[ 2008/09/07 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ブログ書く人=自己主張が強い??? 

ブログ書いてる人って
「私が私が」「俺が俺が」って自己主張強すぎて
絶対ブログ書いてるような人と友達になりたくないわ

といわれました
私がブログを書いてるとは知らぬ人に(笑

流れ的には

みんなでしゃべってたら
必ず自分の話に持っていこうとする人がいるよね
って話題からでした。

俳優の話でもりあがってたら
その人嫌いって話の腰を折って自分がしゃべりだしたり
テレビの話してたらあぁそれみてないわってやっぱり腰をおって
全く違う話始めたりとかっているよねーって

そしたら

そういうやつがブログとか書いてんだよ!
ブログなんて一方通行の自己主張だよ!気持ち悪い!
みたいな話になりました。
(何かブログに嫌な思い出でもあるのかしら…)

私は苦笑いするしかありませんでした。
というか私がブログを書いているのがばれていて遠まわし(?)に私が怒られたんでしょうか…。
私もしかしてKYでしたか!?とおもったり。
しゃべるのはしゃべるけど人の話はよく聞くほうだと思ってるのは
もしかして私のひとりよがりなのかしら。。。
だって自分で空気読むよっていう人ほどKYだったりするし…わたしもそっち側人間Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!?
ものすごく心配になりました…(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

あたしブログかいてるよ~^^;
といってみればよかったですが
言う勇気がありませんでした…イヒヒ。
今思えば言ってみたほうがおもろかったかなぁ(悪

私はブログ書いてる人間が自己主張強すぎるとは思っていません。
だってブログって独り言のようなもので
おしゃべりとは別だとおもうのです。
別に見る見ないは読者の自由でしょう。
不快ならみなきゃいいだけの話です。
おしゃべりだとそうもいきませんけどね。

本当に自己主張が強い人は
人前で主張することに意義を感じるはずです。
こうやって一人でちまちま誰も見てないようなブログに
文章かいてないとおもうな。。

大勢から注目されたい、大勢の中心に居たい
とおもうもんなんじゃないでしょうか。

こんなところでしか自己主張できないわたしです^^;
というかブログぐらい自由にかいたっていいじゃない…w
自分のこと書くところだから自分の考えを書いたっていいじゃないか。
他人の考えばかり書くほうが不健全な気もします。

でもアウェイまでいって自分の意見を振りかざすのはナンセンスだとおもってます
自分のブログは自分のホームだから何にもとらわれず(結構とらわれてますが)
(たとえ間違っていたとしても)自分のそんとき思ったことを書けばいいとおもうけど

他人様のブログはアウェイなので
その人の意見と自分の意見が合わないからといって
それは違うよ私はね!って話をするのはただの荒らしだとおもいます。
賛同できなきゃみなければいいし書かなきゃいいとおもうのですよ。
郷に入っては郷に従えが出来ない人=自己主張が強いとおもいますね。
どこにいっても同じ調子の人というか…。

まぁちょっとなんだか悲しかったです。
そんな風に思われてただなんて…。(名指しされたわけではないです…w
自己主張強すぎましたか…すみません。
[ 2008/09/05 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(8)

そろそろ連休計画 

そろそろ連休計画立てないと~な時期になってきました。
来週末連休ですものね

その次は月曜を有給で4連休にしました
2ヶ月ぶりにカレに会えます。
1年間に会える日数合計しても30日いかないぐらいで
今年はまだ15日しかともにすごしておりません。
↑これでも多いほう。
一緒にすごす時間が1年の1/10以下なんて
もうすぐ2年ですが一緒に居たい派としてはまだ慣れません。
たまにつらくなります。言いませんけど。
もっと距離が遠くて会えない人もいっぱいいるから贅沢はいえないんですけどね。
毎日当たり前のように会える人はかなりうらやましいです。

そんなわけで会えるときに予定を詰め込む傾向は
全然変わってません

去年の9月の連休は
唯一そこだけ雨がふったんですよ。
もうあほかと。
しかも土砂降りのなか宮島に特攻したんでした。
お好み物語も1年行ってないのか。

今年は何をしようかな~。
マイカーが必要な場所以外はほぼ制覇した気がします。
とりあえず誕生日をお祝いしてもらうことだけは決まってます。
いつも居酒屋なわたしらですが今回はレストランにしました。
いや…まだ電話してません。自分の誕生日祝いで~って変ですかね(_ _。)
なんか誕生日に何もなかったためひとつ歳をとったという自覚が乏しいです。
9月後半まではとしとらない方向で。

また公共交通機関利用でいける範囲で
どこかお勧めの場所があったら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

本当は希望は帝釈峡あたりか
備北丘陵公園(コスモス祭り)あたりいきたいです。
広島からバスとかでてないですかねぇ(´`;)
県北にいくと涼しそうだし~。
レンタカーだと途中で農園よって~道の駅よって~アイスたべて~とか出来るからいいんですけど
バスだとホント行って帰るだけだもんね。
んでもガソリン高いのと酒がのめないのでそこがネックです。
そもそも私はゴールドペーパードライバーだし。

あと玖村駅のねこたんはまだいるんでしょうか。。?
暑いからいないのかしら。。。

まぁまたお好み焼きも食べたいし
お酒も飲みたいし
まったりもしたいし
したいことはたくさんあるんですヽ( ´ー`)ノ
[ 2008/09/05 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(6)

恋人の聖地 

神戸ハーバーランドのHPみてたら
http://www.harborland.co.jp/

トップ画像に神戸港旧信号所の写真
そして「恋人の聖地」の文字

この神戸港旧信号所のところ
かなり思い出の地なのですごくうれしくなりましたw
今でも思い出すとふんわりした気持ちになってしまいます。

まぁ神戸って人をドラマチックにさせる何かがあるよね。
海に夜景に~また神戸行きたいです。

ちなみにハーバーランドが恋人の聖地に認定されたのは2007年3月
NPO法人地域活性化支援センターってとこが決めるんですよ(色気なし)
兵庫で初って意外~!
そして認定が最近なのも意外です。

山口県すら2箇所ありますし(海峡ゆめタワーは制覇済

んで広島は…



広島ないんすね…がっくし。
恋人が愛を語らうにはあまりロマンチックじゃない感じか…。
(_ _。)・・・シュン

全国聖地MAP
http://www.seichi.net/gotoseichi/seichimap.html

恋人の聖地プロジェクト
http://www.seichi.net/
[ 2008/09/05 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

発言小町 

Q&Aサイトを見るの好きです。
主にロムってて発言はしませんが
人生いろいろやなぁとしみじみおもいます。

以前はOKWaveを好んでみてましたが
サーバーが重たくて閲覧するのに時間がかかるので
最近あまりみなくなりました。

Yahoo!知恵袋なんかもよくみるし参考にしてます。

最近読んでるのは読売オンライン内にある
発言小町です

質問だけでなく
愚痴や悩み、○○好きな人語りましょうとかちょっと聞いてよ的な感じなんですが
むちゃくちゃ加熱します。

それぞれのQ&Aサイトで特徴がありますけど
発言小町はなんとなく独特です。
ホント回答つける人がキビシー。。w
辛口なんですう。。

きちんと書き込みをチェックして載せているようなので
即時反映ではないですが
本当に厳しいもの、辛口のもの
そしてほほえましいもの、あほくさいもの
常識のある人ない人
さまざまあっておもろいです。

これマジいいいい!?
というような話もあったり
ああものすごくわかるわっていう話もあったり
スレの行方を見守るのもすごく楽しいです。(おばちゃん化?

まぁ暇な人や人の相談受けるのが好きな人はのぞいてみてくださいw



キャラも地味にかわゆいですw
[ 2008/09/04 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

あなたと違うんです! 

投げ出し・福田の“本性”を暴いた記者の“正体” - ネタりか
 「他人顔」とも揶揄された福田康夫首相を、辞任会見の最後の質問で切り崩した地方紙記者に注目が集まっている。首相は激怒したものの、官邸記者特有の“間合い”にとらわれない乾坤一擲(けんこんいってき)の質問は、首相の“素”の部分を引き出した。

 「『ひとごとのように』とあなたはおっしゃったけどね、私は自分自身のことは客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです!」。福田首相は1日の辞任会見の終了間際、国民注視の生中継ということも忘れて気色ばんだ。

 この答えを引き出したのは、広島県の「中国新聞」の男性記者(37)が質問した「総理の会見が国民にはひとごとのように聞こえる」という言葉だった。


一夜にして有名人にw
取材まで入ってるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

取材するほうからされるほうに~w

中国新聞バンザイw

しかしおこりっぽいなぁ…
福田さんカルシウム不足じゃないのか…。
朝だって呼びかけに挨拶もしなかったよ。。
自分がベストを尽くしたとおもうなら開き直りで切れるのではなく
普通に堂々としてていいとおもうのですが…

しかし次の総理&選挙が気になります。
自民党の信用は地に落ちたといってもいいでしょう。
でもだからといって民主党に政権わたしたら万事OKか?といったら正直微妙。

たとえ次の選挙で民主党が勝ったとしても
民主党がなんかやってくれそう!という票ではなく
自民党には失望したからなんとなくいれたくないからとりあえず票だとおもう。
投票率自体が落ちるかも…。

郵政選挙がなつかしいですな。


[ 2008/09/03 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

第560回「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」です。

9月です。
みなさん、9月ですよー!!
夏休みの宿題終わりましたか!
その宿題の一番初めの授業日が提出日ですか。
「宿題やったけど家に忘れてきました」にならないように
いそいで、いそいでー。

さて、今日から9月です。
暑い夏も終わり、夏休みも終わ...
第560回「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」



今日はまだ暑かったけど…

秋になったらレディ路線でファッションチェンジしたいです
夏はどうしてもジャブジャブ洗濯できるカジュアル路線になっちゃう。。
汗っかきだし。。。
レディもへったくれもありません。
メイクも流れ落ちるわ!

秋物はもうスタンバイ済!
早く秋きて~w

今更なんですがルイヴィトン熱があがって
どれかひとつ欲しい気になってます。

私ハイブランドバッグってDiorのバッグ1個だけしかもってないんです…。
いい加減大人なのでヴィトンのひとつも欲しい。
この間ブランド物ひとつ買えやしない!って自分で書いてすごい哀しくなりました。

買えやしない!と嘆いてもしょうがないので
具体的になんとかやりくりして半年スパンぐらいでお金貯めて
ボーナス併用で買えないかな?って試算しているところです。
よく考えたら服とかバーゲンで散財しなきゃ1個ぐらい買えるんじゃないか?とも思いますが。

なんせたかーい。。
たかいけどほしーい。。
何個も持ってる人とか
新作でたらすぐ持ち歩いてる人がうらやましくてしょうがないです。
安バッグは卒業したいなぁ。

というかハイブランドもあり安ブランドもありならいいんだけど
安ブランドばっかりだと安っぽい女になりそう(´Д`;)
人並にひとつぐらいほしいよおおお!!

リードPMかネヴァーフルの小さいほうが欲しいですが最低10万は貯めないとね。
↑初ヴィトンならもっと定番中の定番を買うべき??
そんな貯蓄もきつい自分がいやーんな感じですが…w
秋からヴィトン貯金ちとがんばってみますかな。
今月は金欠だから来月から…(ダメ子。
[ 2008/09/02 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

あなたとは違うんです! 

昨日福田総理の辞任会見みてました。



今日はこれで持ちきりでしたね。

しかも中国新聞の記者さんの質問がああ。。w
あたしも昨日みてて
あれっなんで地方紙が記者会見に?とおもったけど

一気に中国新聞が有名になっちゃった。。w

でも中国地方の新聞だから中国新聞なんだけどさ
中国の新聞だと勘違いはされるは、、
中国ってだけで叩かれます(涙

中国地方を代表する大企業ですが…w
わたしもかつては関連で働いておりましたよ。

中国地方では有名でも
地方紙は地方紙なんですね(涙
ちょっと哀しくなりました。

地方紙だから切れられたわけじゃないけどさ
福田総理って何でも最後ああやって若干切れ気味だよね…。
イラッとする癖やめなきゃさ…やっぱ。。

最初っから問題が山積で
安部君が病気だから仕方なくひきついだんだモン!
僕が悪いんじゃないモン!って感じに見えました。

己が腑抜けであることを知り、 天に向かって恥じるが良い!(by篤姫
って感じです。

次の総理はだれかのぉ…
コレといった人材がいないし
なんというか…日本オワタって感じがして嫌だなぁ。
[ 2008/09/02 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

モヤスカスイッチ 

20080901220149

出典:AB型自分の説明書

確かにありますモヤスカスイッチ

今朝までモヤモヤしてましたが

カレからメール…(´▽`) スカッ

トモちゃんとメール…(´▽`) スカッ

おいしいもの食べる…(´▽`) スカッ

鍼に行く…(´▽`) スカッ

お気に入りの入浴剤でゆったりおふろに入る…(´▽`) スカッ

ちょっと高級なパックをする…(´▽`) スカッ

ってな感じで
もうすっかりすっきりした顔してます。

はああああああああああああいよっし復活
って凄い分かるwwww

落ち込んだっていいけど
こうやってなるべく早く切り替えれたらそれでいいんだべ

まぁ根本的な解決はまた別として
半分はつまらぬ取り越し苦労だったりするわけ。
(つまらん妄想とかね)

嫌な感情だからって無理して押し込めたり自分を責めたりするんじゃなくて
うまく向き合ってうまく付き合ってうまく昇華する。
じゃないと結局溜まっちゃうから。

友達の力を借りちゃったりしてるけど
こういうときはありがたく借りる。

今回も切り抜けましたありがとうw

AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

[ 2008/09/01 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

AB型説明書(私の場合) 

20080901125615

出典:AB型自分の説明書

ぶw分かるw
でも以下補足

でも自分論もぶちかます

押し付けないけど

受け入れられなかったらふーんと思う

別にわかってもらおうと努力しない

でもわかってくれるひとがいたら一生大事にします。

AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

[ 2008/09/01 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

京都老舗の会 

20080901120240

今年もこの季節がやってきた!!

丁度カレがくるときなので一緒にいけたらいいな
でも鯖寿司はきらいだそうです…

kumaさんおすすめのいづうの鯖寿司がああ…
しょうがないので私ひとりで食べます(*ノノ)

あとはそばぼうるとにしんそばとみたらしだんごと…って食べることばっかり。
京都にいきたいですがなかなか行けないんで
老舗の会は楽しみです♪
[ 2008/09/01 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

サザエさん 

20080901120125

サザエさんのオープニングが山口県で
思わず…w

角島とか黄波戸温泉とか
写真は岩国の鵜飼いw

なかなか山口のいいとこをぎゅぎゅっと凝縮してあってすげーなとおもいましたw

たまに広島とかもあるけど
あれって1ヶ月単位なんですか?
単純に考えたら4年に一度ぐらいしか順番まわってきませんよね@@
結構キセキかも?w
オリンピック並みやなw
[ 2008/09/01 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)

心身共にスタミナ切れ 

昨日は体がだるくて。
気持ちもなんかダルダルでした。

でも例の出産祝いを買いに行かねば。
とおもって奮い立たせて行きました。

でもほんとからだが重い、足があがらない。。
夏バテなんでしょうか。。。

気持ちも上向きにならず。

昨日はシャレオで桂由美さんのブライダルショーをやってたのですが
本当に桂由美さんのドレスきれいだしきらきらしてまぶしいし
絶対うのちゃんか桂由美さんのドレスを着たいとおもってるので
見入ってしまいました。
いや、でも最近はSATCの影響でヴィヴィアンウェストウッドも。
似合うかどうかは別です。
着たいと思うのは自由でしょう。

でも着る機会なんてくるんだろうか…とおもったら
またずーんと気持ちが重くなってしまい。
余計体が重くなりました。

その後そごうの子供用品売り場へ
ホントにかわいいものがたくさん!
バーバリーとかホントかわいかったです♪
ナルミヤインターナショナル系列もいいですね!
子供が生まれたらこんなのきせてみたーい!
とかおもいつつ

子供持てるんだろうか…とかおもったら
また気持ちが沈みがちに。

一人暮らしだからって
独身貴族並みにバンバン買い物して
自由気ままに好きなことして生きてるわけじゃないし。
ブランドもんのバッグだって独身のうちにいっこぐらいほしいなぁと思いつつ
そんなお金なくてすごく情けない思いしたり。
転職しようかどうか悩んでいたり。とか
そういうのも頭をもたげてきました。

果ては、一体私の将来どうなんの?
です…。
本人がわかんねーのに誰もわかるわけないんだけどね。
いや、こうしたいってのは決まってるけど
それを口にする勇気もない自分がダメなだけです。

どうも昨日は気持ちが上がらずダメダメでした。
ホントテンション下がりっぱなし。。
いつもだったら素直にかわいい!とか
素直にキレイ!とか思えるのに…。
昨日は妙に自虐的だったです。

幸せそうな人を見るとパワーをもらえることもあるけれど
弱ってるときはダメみたい。
なんていうの?普段超肉厚ステーキ食べたらパワーでるけど
弱ってるときに食べたら吐いちゃうみたいな感じ。
今の私にはなんか眩しすぎたり、刺激が強すぎたりです。
今の私にはおかゆが必要なのさ。

きっと体調が悪いから気分が沈むんだと思ったので
脂っこい中華でも食べるか!とおもい(おかゆではない)
餃子、春巻を買って帰り
家でチャーハンと海老マヨをつくって食べました。
ホントは酢豚もいきたいぐらいだったケド!
半分弁当に入れるつもりだったのに全部たべてしまった…。。へぇ…

あぁ…どっかおいしい中華食べに行きたい。。。
とかおもってたら
朝から会社の人が昨日カレと中華食べに行ったって話をされたので
うちのカレは中華嫌いだから一緒に食べに行くこともないし。
またちょっとへこみました。

なんでそんなつまらんことで落ち込むのかといわれそうだけど
自分でも何をどうしたいとか誰かにどうしてほしいとかもないし
解決法がないからへこむのかなとも思いますが…
まぁ勝手に落ち込んでる状態=かなりウザイ状態になってます。(触るな危険状態

そんなんで昨日はブログを書く気になれずでした。

しばらくもやんとすると思うけど
そのうち2,3日で忘れるから今は許して。
いつもテンション高くいられないもん…
こんな日もあるある。
[ 2008/09/01 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ウォーキング 

今日は家の掃除したりDVDみたりしてただけなのに

朝からケーキ2個、ゴディバのクッキー半分たべてしまった…

ので夜ウォーキングにでかけました。
まぁ全然カロリー消費できてないとおもうけど。
気分よね気分…

夜は涼しくてだいぶ歩きやすくなってますね~
川まで行こうとおもってとことこ歩いてたんですが
住宅地を抜けていくので住宅地って真っ暗なんですよ。
それが怖くてたまりませんでした(´Д`;)
夜ってだめやなー。。
犬にほえられたりとか…w

前のおうちは川の近くだったんで
ウォーキングや散歩には最適だったんですよね(汗
そういうのも重要だなぁとつくづく思います。

やっぱ通勤で歩くと汗をかくから服装とか気になるけど
歩こうとおもって歩くと
歩くカッコウで行ってるし荷物ももたず出るので
いくらあせかいてもいいし最高ですねw
かえってすぐおふろはいれるし~

1時間だったけど早足でとことこ調子よく歩きました。
今日はよく眠れるやろなw
[ 2008/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

最強モテコーデ 

昨日は会社全体の行事で全社員が一堂に会しました。

普段は役員ぐらいにしか顔をあわせないんだけど
昨日は政治家も来るし人多いところでさらに前に出るということで
普段より若干気合いれて万人に愛されそうな感じのコーデにしていきました。

黒のシフォントップスに
白と黒のバイカラークロシェスカート
↑6月にカレに褒められたコーデ
それに先日買ったダイアナのエナメルパンプス
髪型もお嬢さんな感じでハーフアップに

まぁテーマはリカちゃん人形だったんだけど(謎

社員さんは殆ど私より年上~私のお父さんぐらいの歳の男性なんだけど
えっらい受けがよくて…w
普段は褒めない上司とかにも褒められましたw
こういうのがうけるのねぇ。。w

とくに靴は大好評。
かなり目がいったみたいです。
足元引き締めると全体引き締まるって本当なのね。

なんかいつも女子二人で働いてるし
その人とはファッションの趣味が全然違うので
自分のコーデを褒められたりとかないわけなんですよ
だから指標がよくわからず
だんだん自分の価値観というかファッションセンスって
独走していって変になってないよね?とか自信がなくなってきてたんですが
やっぱこれでいいんやなって再確認。

まぁなんつーか
ファッションというかコスプレに近いもんです(謎
今日はこういうキャラ(テーマ)ねって決めてコーデを考えるので。

まぁ哀しいのは独身男性が殆どいないこと。
(むしろ娘が私と同い年とか(苦笑
ココで受けても虚しいかとおもったけど
褒められるとまんざらでもなかったですヘ(・_・ヘ)エヘヘ

27日誕生日だったので
打ち上げではシャンパンとかケーキとか
たくさんご馳走になりました@@
昨日は豪華だったなぁ~
まぁよかったよかった…w
気合はいれていくもんすね。
なんか普段よりまわりが優しかったような…

全然関係ない話ですが
私が書いてるブログをうちの会社のほかの人が書いてると勘違いしてる人が…w
「ホントおもしろいんだよー」とのみの席で周りの人に吹聴してました。
勘違いされた人も「わたしじゃありません」って否定してたんだけど
「またまたぁ!」って全然信じてもらえてませんでした(苦笑)
私は名乗り出ずに遠くから観察して笑いをこらえてました

ちょっと考えたら名前で分かるやろ…(りりは殆ど本名なんで)とおもったけど
多分会社での私はこういう文章を書きそうにない人にみえるんだろうな
と思いましたw
そういうキャラ設定(?)なのである意味成功なんですけどね(='m')
っぽいねーとか言われるのやだし。
なんだか遠くからそういう人間観察をするのもおもろかったですw
まぁここに書いたら元も子もないかも(苦笑
私はあくまでとぼける気ですが?w

帰りは酔っ払ったまま彼に電話
声聞いたとたん一発で酔っ払い!!っておもったそうです(汗
よっぱらいのウゼーわたしでも相手してくれるカレがありがたいですw
ご機嫌気分をこわさないでいてくれるんだもんw

昨日はチョーヤ梅酒720mlを2本あけましたが
今日は二日酔いじゃないですな
てかまたママがいるようなラウンジ?スナック?に連れて行かれたのですが
1000円弱のチョーヤ梅酒紀州が
幾らになってでてきたんかとおもうと
ぼろもうけやなーとおもったり…w

[ 2008/08/30 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

朝から最悪タクシー 

朝遅刻しそうだったのでタクシーを拾って乗りました

乗っても無言
行き先も聞いてこないし
こっちが行き先を告げると返事もせずに走り始めました。

あぁ…なんかすごい嫌な予感…とおもったら
案の定最悪接客タクシー。。

降りますっていっても止めない。
○円ですとも言わない、、
メーターを自分でみて払わないといけない。
降車のときに「ありがとうございました。」もない
日本語通じないのかしら?と思いました。
それぐらい言えませんかね?

そこのタクシー会社ではそのような教育をされているのでしょうか?

確かに距離は短かったです。
1メーターちょいぐらいでしたが
距離が短かったから腹がたったんでしょうかね?
そこのタクシーは距離で客を差別するんですかね?
だったら近距離お断りとタクシーに書いたらいいんじゃないでしょうか?

タクシーって運搬業じゃなくて接客業ですよね?
荷物を運ぶんなら言葉は不要でしょうが
せめてお客に挨拶ぐらいしてほしいです。

気持ちよく利用したいのに最悪。
そのタクシー会社はそういう接客でいいんですというマニュアル&教育なら
私個人はもちろんのこと社用でもそのタクシー会社を今後一切利用しなければよいだけの話ですが

あまりに腹が立ちましたので
お問い合わせのメールを出しました。

私はこういうことや忘れ物があったらいけないので
個人タクシーは使わないのですが
個人だろうがそうでなかろうが当たり外れはあるようですね。。
たまにはずれタクシーにあたります。
行き先告げたとたん舌打ちとかもよくある話です。

ちなみに中○タクシーでした。

あーもう。。なに?小娘だから甘く見られたのか?
これが男だったりしたらきちんと接客されてたかもとおもったらまた腹がたちます。
[ 2008/08/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

例の黒い物体X 

物体Xがでました。

わたしの部屋に。。。

物体Xがあああああああああああああ!!!

黒光りする例のあいつです


GOKIBURIIIIIIIIIII



いやなんかね…昨日の夜中みかけた気がしたんですよ。
でも気のせいかなって…なんとなく…信じたくなくて…
そのまま寝たんですよ(ある意味すごい勇気)

今日はね
パソコンしてたら目の前の壁を這ってたんですよ。。。

「!!!!!!!!!!」

声にもなりませんでした…

とりあえず
わたし自分の身は自分でまもらんと…とおもい
常にPCの横にはキンチョールおいてるんですよ。

遠くまで飛ぶやつのほうです…やらしいやろぉ!!(@トヨエツ

(*´д`*)ハァハァ

とにかくとっさにぶっかけたはいいんですが
ヤツの居城冷蔵庫の下に逃げ込んでしまいました。。。
大失敗。

でも冷蔵庫置き場は袋小路になってるので
他に逃げ道はないんです。
裏をのぞいてみたけどいない。。。
冷蔵庫の下か…?

うんともすんともいわないんですが
死んだかしら。。。
死体を確認するまで信じられません。
ヤツの生命力を侮ってはいけない。。

もしかして冷蔵庫の下とみせかけて
その間にどこか壁を這って脱出したか?
いや脱出できないはずだ…
いやでもイリュージョンで…

どうにもきになったので
この日記を書いてる間に冷蔵庫の下をクイックルワイパーでつついてみましたら

でてきました(´Д`;)

確認しないと安心できないけど
物体Xを見るのもいやああああ

でもとりあえずひっくりかえってます…
まだ生きてるからキモイけど。。

さらにキンチョールをぶっかけときました。
キンチョールってきくんですね。

明日はバルサン焚いてから会社いこう。
こわやこわや。。。

つーか月曜に会社でも同じぐらいの大きさのやつを倒したばっかりなのに。。。
(そいつはゴキジェットプロで倒しました)

あー一気に胃が痛くなりました。。。
[ 2008/08/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

ついにコウノトリが… 

ついにぃ…

我が家にもぉ…


コウノトリがぁ…





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(山本高広風味


弟夫婦んとこに!!!(びっくりした?


あたし伯母さんになるみたいですw
来年の4月に!!!!!!

さっき母からメールがあり知りました。
4月にはおばあちゃんだよってw
もう浮き足立ってますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

なんというか友達とかに子供ができたときよりも激しく衝撃がはしりました(笑
焦りとかそんなんじゃなくて血のつながった家族が増えることが不思議な感覚
弟の子供でこの衝撃なんだから自分の子供だったら鼻血ふいてぶったおれそう(笑

とにかくおめでとおおおおおおおおおおおおお!!
来年はみにいくぞー!!!

広島のおばちゃんでちゅよ~(^◎^)バブゥ
むーちゃくちゃ楽しみ!!

あたしの持ってない幸せを全部持ってる弟夫婦がうらあましいです。
まぁね…順番順番、、そのうちそのうち。。
とりあえずもちつけ!

親を安心させる仕事は全部弟まかせな私です(苦笑
[ 2008/08/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(2)

【悩】子供へのプレゼント 

今度子持ちの友達と久々に会うことになりました。

2月に出産したばかりなので出産祝いも渡さないといけないとおもうんですが
上に6歳ぐらいの男の子がいまして。
やっぱ下の子だけに何かあげるってダメだろなとおもったんで
何がいいんだろうかと思案中。
最近の子供の流行ってわかんないし。。。

おもちゃも考えたけど
家が散らかるモトだしなぁとか。

やっぱ仮面ライダーとか戦隊モノの絵本(写真絵本みたいなやつ)とかがいいかな…
とか考えてます
喜ばれないでしょうか。。

今の仮面ライダーって何ですか。。キバですか?
戦隊モノは…

それともポケモンとかのほうがいい?
アンパンマンも幼稚園ぐらいまでかしら。。
ムシキングはちょっと前だよね。。

うおーわがんねーo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
何もらったらうれしいんやろか。。
[ 2008/08/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(5)
■カレンダー■
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


