 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なすとトマトのスパゲティ 

20080801200933

この間ピザつくったときのナスがまだあったので
作ってみました♪
ミンチがあったらよかったんだけど。。
お野菜だけのほうがヘルシーですね♪
またチーズたっぷりかけちゃいましたけど。

ちなみに
トマトもナスも嫌い…なはずなんですが

調理次第ではおいしくいただけるようです
というかむしろ好きになっちゃったかもw

でも生トマトはまだだめだわーん。

[ 2008/08/01 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ドドンパゴーフル 

20080731130603

富士急でカレに買ってもらったドドンパゴーフル

もったいなくて大事にしまっといたんですが

賞味期限が近づいてまいりましたので
ぱくついてますw

缶の中もかわいいw

イチゴ味でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

[ 2008/07/31 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

チーズたっぷり 

20080731130309

広島市食育推進会議『簡単朝ごはんレシピ』に掲載されていた
野菜たっぷりグラタン風を作ってみました

チーズが大好きとはいえ
ちょっとのせすぎたかなぁw

野菜はたっぷりとれましたが
カロリー激無視です。。゛(ノ><)ノ

こないだから一人で宅配ピザを頼もうかと思うぐらいピザたべたかったので…
でも1500円以上注文しないと宅配してくれないし。。。
そんな食べれないし…こゆとき一人暮らしってやですよね。

ならば自分でつくーーーる!!
みたいなw

フライパンでできるし
というかホイル焼きにしてもいいですよね

[ 2008/07/31 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

たーらもーたーらもー 

20080731130306

昨日はやまやのめんたいこマヨネーズをつかって
ポテトサラダをつくりました

たらこ+じゃがいも=たらもサラダです

辛いかも…ときいたので
そのままめんたいこマヨネーズをなめてみたのですが

辛い~>_<
マヨネーズのまろやかさのかけらもありませぬ(苦笑

でもポテトサラダにしたら
この辛さがマイルドな感じになって
すごくよかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いつも塩コショウ結構いれるんですが
今回は普通にドレッシングのあとは
このめんたいこマヨネーズだけ

うっすらピンク色のポテトサラダになりました♪
おいしかったですw

マカロニも買ってきたので
明日はマカロニサラダかなー

[ 2008/07/31 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

アンナマンマ トマト&バジル 

20080730123903

パスタソースなんだけど
今朝はこれでピザトーストにしちゃいました

パンにこれ塗って
トマトの輪切りのせて
ベーコンのせてチーズのせてトーストしただけなんだけど
激うま~w
気軽にマルゲリータのような味がだせて最高
スーパーでみたときにこれでピザトーストつくったらおいしいかも!
ってピーンときたのよね(*ノノ)
カロリー高そうだけど朝ごはんだからいっかみたいなw

普通のピザソースって
なんかあたしにとっては濃いので
すごくちょうどよかったです
ちょっと多めに塗るとおいしいです

玉ねぎとかピーマンとか茄子とかのせもおいしそう♪
あとはサラミとかーw

でも開けたら2日以内に食べてくださいって…
一人暮らしじゃ消費が大変。
今晩はパスタだなー。。
小分けにして冷凍できんやろうか、、

[ 2008/07/30 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

やまや めんたいマヨネーズ 

20080729213921

トモちゃんのブログで見たので
まねっこでかってみました♪

まだ食べてませんが
マヨも明太子も好きなので
大好きにちがいない!

すっごくたのしみw

[ 2008/07/29 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

神戸 伍魚福 チーズパンチェッタ 

20080728224223

神戸伍魚福のチーズパンチェッタ

絶対確実にあたし好み!!



[ 2008/07/28 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ディジョネーズ 

20080728000910

ちょっとでかいスーパーの調味料売り場って
めっちゃ楽しくないですか?
あたし調味料売り場で小一時間過ごせます。

そこで見つけたディジョネーズ
粒マスタード+マヨネーズなのだけど
衝動的にかってしまいましたw

ソーセージにつけてもおいしそうだし
サンドイッチにつかってもいいし(*ノノ)

結構あたし粒マスタード常用するんで
こいつもうまいだろーと予想w
ただあけたらどのぐらいもつんだろー。。と思いつつ、、

[ 2008/07/28 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

じゃがりこ バジル 

20080728000902

じゃがりこ大好き♪

限定モノは当たり外れが激しいけど
バジルは大好きなのでハズレはないだろー!とおもい購入
まだ食べてませんが楽しみです

えらい高いのが気になりました_| ̄|○。

レギュラーだとチーズ味が好きです
限定モノはウメ味がいまんとこトップ♪
シンプルっぽいほうがおいしいかもw

[ 2008/07/28 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

紀文の豆乳飲料 

20080724231830

今のところハズレなし
コレが一番おいしい♪

普通においちいミルクティ♪

大豆イソフラボン摂取せにゃあのお♪

[ 2008/07/24 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

「肉のきたじま」メンチカツサンド 



羽田空港で買いました

前回はまい泉のカツサンドだったので
今回は隣においてあった「きたじま」のメンチカツサンドを。。
正直まい泉値段の割りに微妙だったんで…

まい泉と並べてあるぐらいだから
きっとこれも有名なんだろなとおもって
あとで調べようとおもって買ったんですが

あの水泳金メダリストの北島康介選手のご実家のお肉屋さんの
メンチカツサンドだったんですねぇ~w
実は本店で買えば580円らしい
ANAの売店では680円でした(ёзё)プゥ

20080722124202

多すぎたので昼に2切れたべました
これまい泉より全然好きですw
若干玉ねぎ多めだけど~
でもすごくジューシー♪
肉の味と玉ねぎの甘みだけで
ソースなくてもすごくおいしいです
パンとの相性もばつぐーん!

まだ2切れのこってるので夜がたのしみ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

カツサンドを調べててでてきたんですが
肉の万世ってとこの
カツサンドとかハンバーグサンドがおいしいらしく
これもANAの売店で買えるんだとか。
しらんかったなぁ…

というか羽田空港おもろいです。
1ヶ月前に利用したときとまた様変わりしてて
夏季限定のものとか山ほど売ってました
ああ、自分用にもほしかったけど、、、
結局お土産だけ買って帰りました。
メンチカツサンドたべたんだからいいですねw

[ 2008/07/22 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

午後の紅茶 アジアンストレート 

20080716180023

紅茶好き
ジャスミン茶好き

紅茶+ジャスミン茶=大好き

という図式が完全にはまった感じの午後ティーでした♪

おーいしーい♪

というかジャワティーじゃないか…
ともおもった。
違うか。ジャスミンじゃないもんねジャワティー。
でも飲んだ感想はそんな感じw

ポリフェノールも取れるらしいw
しばらくは仕事中はこれを飲んでそうな予感♪

甘くないのもいいわんw
おやつにぴったり(ぉ



[ 2008/07/16 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ごまだれ餅 

20080714110928

さらにふんわり名人シリーズを極めるため(?)
ごまだれ餅もかいました

きなこ>ごまだれ>チーズ

ですなあたしはw

でもごまだれ食べた後きなこたべたら物足りない。
ごまだれはそれぐらい濃いですw

ウォンツが安い
スーパーでは298円なんだけど
ウォンツなら198円でござる

[ 2008/07/14 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(4)

チーズもち 

20080709124547

越後製菓のふんわり名人シリーズの
チーズもち

あたしはきなこがやっぱりいちばんやなとおもいましたが
これもとってもおいしいです♪
きなこ餅と本体は同じだとおもうんですが
これほどまでに劇的に変わるとは♪

きなこ餅は
きなこのブレンド具合が絶妙なんですよ♪
塩加減とか砂糖加減とかがw

チーズもちはお茶だけじゃなくて
お紅茶にもあいそうだし
牛乳と一緒に食べてもおいしそうw
お子様のおやつにぴったりですねぇ♪

ふんわり名人のファンサイトとかあるんですねw
思わず熟読してしまいました♪

[ 2008/07/09 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

ごまたまご 

20080613152702

差し入れその2

ごまたまご

東京のおみやです

これも不思議味

ダイエットはじめたって宣言すると
こういうものをいただくのはどういうことなんでしょ

マーフィーの法則?
↑若い子はこれを知らないらしい。ジェネレーションギャップを感じます





[ 2008/06/13 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

レモンシュークリーム 

20080613125403

差し入れいただきました♪

ちょっと不思議味なレモンのシュークリーム
これはこれでさっぱりしてて大好き

なんというかカスタードクリームではなくて
中にプリンが入ってるんじゃ???って感じの
固めクリームでございました。

[ 2008/06/13 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

きゅうり 

20080605001819

隣の会社の人が自家製きゅうりをくれました
朝畑からとってきたばかりだそうで
早速サラダにしていただきました♪

刻みながらかじったけど
新鮮なきゅうりって凄いジューシーっていうか
全然きゅうりじゃないような味がした!

きゅうりあんまり好きじゃなかったけど
果物みたいでびっくり!

[ 2008/06/05 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

うまく炊けた 

炭水化物を控えめにするため
おうちではご飯をしばらく炊いてなかったんだけど

昨日は久々にご飯を炊きました
やっぱり米はいいよにゃ~

いつもは水道水で炊くのですが
昨日は初めてミネラルウォーターで炊いてみたんです
そしたらお米もよかったのかもだけど
むちゃくちゃつやつやで甘いごはんが炊けたので
自分でもびっくりしました@@
水加減もベストだったらしく硬くもなくやわらかすぎでもなく
ベストな歯ごたえで”(*>ω<)o"クーーッ
すごくお米がおいしかった
やっぱり米はいいなぁw
炭水化物はうまいんです。。。
でも一膳たべて後は冷凍
しばらくご飯中心の晩御飯になりそ

友達は結納金で電化製品とか家財をそろえてお嫁に行ったんだけど
冷蔵庫とか洗濯機とかは奥さんの好きなものでいいけど
炊飯器だけはいいやつを買ってくれという旦那様のご希望で
むちゃくちゃいい炊飯器をかったそうな
米がうまかったら文句言わないといわれたらしい
でも高い炊飯器は本当においしいご飯が炊けるらしく
お米がたってるー!ってのが分かるそうです
ちょっとたべてみたいw

うちのは5号炊きで7000円ぐらいの釜ですが(10年モノ)
あれでもおいしく炊けるので黒釜直火とかなんちゃら言うような
釜だったらすし屋ぐらいうまく炊けそう(´▽`)

[ 2008/06/03 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

キティちゃんのふりかけ♪ 

20080602221215

完全にパケ買いwww

かわいいじゃーんw
会社にもってこうw

[ 2008/06/02 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ほんとにおいしい 

20080527090312

自称「おいしい」は大体おいしくないものですが

これは野菜ジュースっぽくなくてめちゃおいしいですw
味はオレンジジュースだねw

野菜があまり好きでないあたしでも飲めまするw

[ 2008/05/27 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

うまい棒 

20080520184530

GWにおうちで呑んでるときにつまみにかってきたうまい棒
食べだすとはまるんですよね。。
10円だし。。

先日真鍋かをりさんが4等分して食べてるのをみて
やってみたくなりかってきたんですけどね

あたしがやると粉々になりました。。
むずかしいなぁ。。

[ 2008/05/20 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

ガーナトッポ 

20080519150023

何かうまーい!
定番化してほしいー!けど
期間限定なんだって。


[ 2008/05/20 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

困ったときの 

20080516124503

ポテトサラダ

給料日まであと1週間。
今月も厳しい時期がやってまいりました。

こんな困ったときにはイモです
とにかくイモです

じゃがいもはビタミンCも豊富で
お肌にもいいですし!

今朝はなまるマーケットで
ポテトサラダに塩昆布いれるといいっていってたので
今度は塩昆布をまぜまする。

[ 2008/05/16 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

タマルのミックスジュース 

20080512214842

タマルのジュース大好き♪
おいしいですよねw

贅沢してミックスジュースにしましたw

何気にバナナジュースが一番好きなんだけどね

バナナジュースといえば
アリスガーデンで売ってるバナナジュースも大好きです
昔は100円でしたけど、今はいくらなんだろう。。w

[ 2008/05/12 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

きびだんご 

20080512124223

おすそわけでいただきましたw

おいしいw

最近食べてばっかりΣ(=∇=ノノ

[ 2008/05/12 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

マルセイバターサンド 

20080507225413

先日初夏の北海道フェアでゲット♪

最近大量に持ってきてもらえるみたいで
売り切れて買えなかったってことはあまりないw
北海道フェアがあったら絶対買っちゃうw

ホントはドゥブルフロマージュ買いたかったけど
やっぱ持ち歩きを考えるとむずかしーよね~。。
ものすごくチーズケーキなんだけど(*/∇\*)

[ 2008/05/07 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

ドルチェ 

20080507225407

買ったはいいが
食べずに帰ってしまったΣ(・ω・ノ)ノ!

次に来るときまで保存or食べちゃう(ノ∀`)?

そういえば
去年のGWに広島に来たときも
ちょうどドルチェが発売された頃で
一緒にハーゲンダッツの店舗にドルチェを食べに行ったなぁって
思い出しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

5月5日 ハーゲンダッツドルチェ ~風邪とソレイユとフライパン~

一年経つの早いなぁ…

しかも
日記みてたら
GW明けに去年も大量の寝汗とのどが痛いって書いてある。
今年も同じ現象になりました。。
歴史は繰り返す。



[ 2008/05/07 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

宇治抹茶コロン 



会社の人が京都にいったので
お土産でいただきました

うまいw

[ 2008/05/07 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

LA NEIGE シフォンケーキ 



GWに気になってたお店でシフォンケーキを買いました♪

夕方にいったんだけど
普通のシフォンは売り切れだったし
結構お客さんもいてびっくり

4種類買って帰りました
2こづつ~w

20080506165104

悪魔のシフォンケーキ

な、なんで悪魔Σ(・口・)
食べだしたら止まらなくなるらしいんだけど~w

シフォンのきめが細かくておいしかったです



チーズケーキ

赤いのはフランボワーズ?
濃厚でおいしかったw



キャラメルシフォンケーキ

キャラメルも絶妙♪
キャラメルシフォン大好きなんですw
バナナキャラメルシフォンだったら死ぬw



アップルパイ

安いの180円
でもこの中で一番おいしかった(*/∇\*)
りんごの酸味と甘みが絶妙w

なんというか洗練された味というより
家庭で作るケーキのようなあったかい味わいでしたw
あぁ懐かしいってほんわかなるようなケーキ♪

シンプルなもののほうがいいかもしれないですw
にゃーwおいしかったw

シフォンケーキがメーンのケーキ店-有名洋菓子店元チーフが開業 - 広島経済新聞
 広島・牛田に4月4日、シフォンケーキを中心としたケーキ店「ラネージュ」(広島市東区牛田本町、TEL 082-221-3940)がオープンした。

 店舗面積は約25坪。オレンジを基調にした店内のコンセプトはクラシカルモダン。壁面には絵本画家・平野はるひさんが描いたパティシエの絵を飾り、イタリア製のいすが並ぶイートインコーナーは、店内=4席、店外=2席を設ける。


[ 2008/05/06 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

アヲハタ イチゴジャム 

20080502021210

友達の日記でマンゴーのジャムを見てから
スーパーのジャムコーナーをうろうろ

お目当てのマンゴージャムはなかったんですが
イチゴジャムをトーストにぬって食べたくなりました(´Д`;)

なんか衝動に駆られない?w
たまにすっごいたべたくなるんだけど…w

なわけで買いましたw
アヲハタって広島の会社なんだよ
知ってた?w

友達のお母上がパートにいかれてたので
当時はジャムとか業務用のレトルト食品とか
めっちゃくちゃもらってたw

[ 2008/05/02 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


