 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花畑牧場 

20081006130355

花畑牧場の生キャラメル
おすそ分けで頂きました!!

そごうの北海道展で並んで購入されたそうですw

あっまーーーーい!ってかんじでした(笑
そう何個もたべれませんね

なかなか食べれないものを頂きうれしかったです♪

まだもういっこのこしてます( ̄m ̄〃)



[ 2008/10/06 ] ■りり☆物欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

アジアンランチとか限定ケーキとか 

土曜日は午前中のセミナーだったので
2時間かけて作った美顔でそのままショッピングへ

ランチはGBスタイルカフェで
アジアンなランチを~♪

20081005004735

名前を忘れたけど米麺のピリ辛やきそばみたいなかんじの。
そんなに辛くなかったです。わたしがたべれましたからw

20081005004733

母上はフォーのランチ
おいしそおw

20081005004738

グァバジュースも飲みました。
グァバってなんだっけ?
母上はトロピカルフルーツジュースをのんでました。
100%ジュースだったんでめちゃおいしかったですよ♪

イロイロおしゃべりしたりお買い物したり
そごうでは北海道展をやっていたのでのぞいてみたり
ものすごい人だったけど。。。

おやつはKIHACHIカフェへ

20081005004730

この秋限定の栗のケーキ♪
上にのってるのは渋皮煮ですw
モンブランは苦手なんですが(クリームがざらざらしてるから…)
栗は大好きなので~
くりーむは普通で栗の実がはいってる感じだったので
すごいよかったです♪

さすが!おいしかった!

うーん食べ過ぎた?w
たまにはいっかな~w

[ 2008/10/06 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(2)

資生堂 秋のビューティーアップセミナー 

4日土曜日は資生堂の秋のビューティーアップセミナーへ参加してきました。
1年ぶりの参加です。ひさびさ~w

秋の肌のお手入れ方法について
マキアージュの最新メーキャップについて学びました

やっぱりきちんと丁寧に毎日お手入れすることが大事なんですよね。
いつもビューティーアップセミナーにいくと気持ちが引き締まります。

秋は夏の疲れが肌に出やすい時期で
夏の紫外線、暑さなどの肌ストレスと急に寒くなって空気が乾燥するのでダブルパンチなんだそう。
夏の間に硬くなった角質をゴマージュなどでしっかり落とし
マスクでたっぷり栄養を与えてお肌をやわらかくすることが大事みたいです。

まずはメイクを落とすところから
基礎化粧をするところまでゆっくり学習

その後は各々好きな色をえらんでメイクの講習です。

20081005004034

私はエビちゃんメイクにしました。
人気があるかとおもったけど
今回5パターンもあったからキレイに分散してゆっくりできました。

使ったファンデーションは
クライマックスモイスチャーリキッド
美容液効果で肌をぷるんと見せながらつやのあるグロス肌に仕上げてくれるというもの
てかてかにてかってるみたいになるかとおもったら
すごく潤った内側から光を発するような仕上がりに大満足!

すごいのはマスカラ!
フルビジョンラッシュベース(マスカラベース)+フルビジョンマスカラで
ホントにお人形さんみたいなまつげに!!!
っていうか少女マンガみたいなまつげ…w

キレイにカールして扇状にひらいてばちーっと!
こりゃつけまつげいらんわってぐらいのまつげになりました。
しかも夜まで落ちないし(むしろ落とそうとおもってもおちない。。)

彼に「バンコラン(@パタリロ)みたいなまつげか」といわれたんですが(謎
バンコランのように切れ長目ではなく
なんつーか岡ひろみ(@エースを狙え)かな(謎
↑めちゃイケスペシャルおもろすぎましたねwww

あとはリキッドライナーもすごくつかいやすくて落ちなくてよかったです
今のがなくなったら検討したいなとおもってます♪

しかし同じ人に習って同じ道具つかって同じメイクしても
すげー上手な人と下手な人に分かれますね。
メイク前のほうがかわいかったという人も(笑
とりわけ目の前の人は

ゴルゴ13みたいな眉毛になってましたが(゜Д゜)

美人だったのに…メイク前は…

帰りは恒例のおみやげを~

20081005004029

今回はベネフィークリニューのサンプルとHAKU2のサンプルをいただきました♪
やったーw
これで秋のお疲れ肌を癒したいとおおもいます。
[ 2008/10/06 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

愛媛のスーパーって 

20081005105614
ほんまにポンジュース安いわぁ!

入口はいっていきなりだったんで笑ったw
[ 2008/10/05 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

大雨なのに 

20081005100925
しまなみ海道(想定外)

朝5時に電話でたたきおこされ急遽御墓参りにいくことになりました
3時まで部屋の掃除してたからほとんど寝てないよ

10時の時点で今治にいるとかなかなかイイペース

いってきます~
[ 2008/10/05 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

うーむ 

20081005015535
ゴミの日が先かゴミに埋もれるのが先か…

不思議なもんで
こんだけ捨てても
部屋は掃除前全く変わってない気がする

どこにこんだけ溜め込んでたんですか?
みたいな感じ…

あー昨日無事バベルの塔引っ越し終了しました
明日もう一度見直してまた捨てられるものは捨てていこうと思います
[ 2008/10/05 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

価値ある? 

20081003232334
両方キラキラ
[ 2008/10/03 ] ■りり☆もぶろぐ■ | トラックバック(-) | CM(0)

寝る場所が… 

20081003221622

うーん。すごい気になってバベルの塔を移動したら
とんでもないことになりました。。。

とりあえずバベルの塔があった恋愛の位置には
ソファを移動させました。
モノを置かないほうがいいんだろうけど置かないわけにはいかないし。

ソファも脱いだ服とかぽいっと置いてしまったりするので
危険家具ではあるけれど
私もゴロゴロしたりするしデッドスペースにはならないだろうから
気がよどむとかそういうことはないとおもうし

ソファでかいのでひとつで恋愛スペースをがっつり占領してるわけで
ソファならキレイにしようとおもえばささっと出来るし
頑張ればキレイに保つことも可能だとおもうし。
下に物を入れないように気をつけるのと
ソファの下も雑巾がけするようにすればいいかなとおもいまする。

とにかくバベルの塔よりはマシ…
なにがはいってるかわからないし…。。。

そしてバベルの塔の行き先が決まりません
めんどくせー!全部燃やすぞゴルァ!!

さーて寝る場所の確保しなくては
とりあえずの移動先は創造力・計画・子孫をつかさどる空間らしい
ここがガラクタいっぱいだと
創造力に行き詰まりを感じ…別に何も創造してない。
子供との関係がうまくいかなくなり…子供いない。
会社では部下との関係がうまくいかなくなる…部下いなーい

はいココにケテーイw

とらわれすぎだってばよ。。
だめだースピリチュアルな感じになってきてるう…。
[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

The Tower 

昨日本をみて
ここが恋愛運じゃ!ガクブル
ってなったところには何があるかというと

塔があります

バベルの塔が(´Д`;)

4段のフランフランで買ってきた棚があり
そこに文房具とかなんかこまごましたものが納まってるという

全部捨てていいようで捨てにくく
選別するのも時間がかかり
選別していると捨てられなくなるという
恐怖の空間です。

手っ取り早くその棚を移動してしまおうかとおもいました(汗
根本的な解決にはならないけど
とりあえず恋愛運はあがるんじゃないかとか(風水気にしないといいつつとらわれ気味。
落ちていい運はないけどおおお
とりあえずどこかに移動しようかしらあああああ(結構本気
け、健康運あたり犠牲に…?

とりあえず着手してゴミ袋2袋ほどゴミがでたんですが。
あとつかえる文房具類は全部会社に寄付することに。

ここは過去の思い出のものが多いみたいで
さっきの営団地下鉄のMAPとかもそうなんですけど
2002年に東京にちょっとの間住んでたときのものが多くて。。
あとはオーストラリアやソウルにいったときのチケット類だとか。。
4年前のあゆのコンサートのチケットだとか。。。。
とりあえず写真に収めて捨てたんですが。
まだまだごちゃっとしてます。
どうしよう。
ここはもう一度する必要があるみたいです。。トホホ。。

なんかでも恋愛運をつかさどるところがこういう過去の産物でごちゃっとしてるって…

なんだかものすごくいけない気がしませんか(゜Д゜)


明日また見て捨てれそうなら捨てます。
今日は力尽きた。。

そういえば…引き出しの奥で物体X(黒いヤツです…)が死んでました
最初は生きてるとおもったのでマジデびびってひっくりかえしそうになりました。

思えばその引き出しは前の前の引越しからあけてないかも4年ぐらい。
多分前の前の家でも開けてないから
どこの家の物体Xか分かりませんが。。。。。

何度も言うけど

恋愛運つかさどるところにそんなもんが少なくとも1年あったんです。

いかん…いかんぞおおおおおおお(>_<)

青ざめましたよ
まぁ物体Xを見たからっていうのもあるんですけどね。

ココは近いうちに…
いや今晩またやってしまうかも。。。はうー。。

[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

営団 

20081003194725
わぁ営団地下鉄の頃のマップがでてきた(汗)
[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

金比羅宮のおまもり 

20081003192455
掃除してたら奥の方からでてきました
誰にもらったか記憶がないし
何年も引き出しの奥だなんて本当に失礼なことしちゃった…

でも外の袋がすごい変色してたんだけど
おまもり自体はすごくキレイ
神様パワー!?
[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

ガラクタ捨てれば自分が見える 

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン田村 明子

商品詳細を見る


昨日届きました
ずいぶん昔の本みたいですが
レビューが半端なかったのと
小町で紹介されてて
これを読んでる途中から掃除したくなった!とかなんとか

まぁ文庫で安いんで買ってみました。

活字がびっしりなので活字があまり好きではない私は
斜め読みしてました。

何年も使っておらずそこにあることすら忘れ去られているもの
いつか修理するだろうとおいてある壊れたもの
未完成のやりかけのもの
いつか役に立つだろうと置いてあるもの

なんかがその本の中ではガラクタだそうです
ということはうちはガラクタだらけだなと思いました。

とりわけ

いつか役に立つだろうと置いてあるもの

これが一番多いです。
一回でもなくて困った経験があればなおさら
自分じゃなくて他人が困ってたって言うのを見ただけで
次からは使う確率めちゃ低いのにとっておくという…。。
まさにこれなんですわたし。。。

学生のころとなりの席の人が消しゴム忘れちゃった二つもってない?と聞いてきたんですが
もってなくて、、
次の日から消しゴム二つ持ち歩くようになったんですよね。。。
そんな事態ってあまりないし別にもってなくても普通なのに。。。

先日捨てたショッパーもそうです。
キレイだし何かに使えるかもって意味なく置いてたけど
かなりの領域を占領してました。。。

うーん言われてみれば。。。

本には風水のこともかいてあったんですが
特に風水関係なくいらないものは整理していこうとおもいました。
モノに囲まれてると安心という貧乏性のおかげで
うちにはモノが大量。確かになんで執着して捨てないのか分かりません。
ただただ「使えるのに捨てるのがもったいない」という思いなんですけどね。
使わなければなくても一緒なんですが。踏ん切りがつきません。

風水を信じていないといいつつ
簡易方位盤に部屋をあてはめると
恋愛運のところにガラクタが一山…
うおおおおお!ここから掃除してやる!!と思いました(笑
でも部屋の角ってモノ置いちゃいますよね。。
ちなみにその本によると恋愛運は家(部屋)の入り口からみて右手奥の位置です。(東西南北関係なし)
どうですか?モノ溜まってません?
私はドキーンとしちゃいましたよ(笑

本によるとガラクタが溜まってるから運気が停滞してるわけじゃなくて
自分の内面が停滞してると自然にそこにガラクタがたまっていくんだって。
不思議だよねぇ。本当かしら?(信じてない人)
だからそこを掃除してきれいにするってことは自分の内面もすっきりさせるってことらしい。

まぁスピリチュアル的なことはよくわかりませんが
部屋がきれいになるってことはいいことだとおもうんで
とりかかろうとおもいます。

「うちってどうやったらモノが減るんだろう」と常々思ってましたが
今回はやれそうな気がしてます。

今年はあと3ヶ月あるんで
今年中になんとかモノをすっきりさせて
新年を迎えたいとおもいます。

あたしゃやるよー!がんばるよー!
[ 2008/10/03 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

アサーション 

アサーション=爽やかな自己表現
らしいです


[ 2008/10/02 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(0)

オークションも楽じゃない 

先日からいらないものを整理してます

服や食器類
使わないけどまだ使えるみたいなものは
捨てるに忍びないのでオークションにだしたんですが

売れませんねぇ…二束三文でもいらないってことなんでしょうか。
まぁ0円で手に入れたとしても送料+振込手数料がかかるわけですから
その価値もないってことなのかなぁ。

というわけでオークションの売れ残りがまだごちゃっと部屋にでてます。
売れなかったら捨てるといいつつ…捨てるにはもったいない。。。
今まで見えないようにキレイに収納してました。
見たらなんとかしなくちゃっておもうし。。。

昔は実家行きだったんですが
実家も捨てれない家なので
どんどんモノがふえてゴミ屋敷みたいになりそうなので
私のところで断腸の思いでなんとかしなくちゃ。。

さっきもトモちゃんとのメールのやりとりで
何年も着ない服をどうして取っておくんだろう…でも捨てれないよねって話をしてました

先日あまりにもくたびれた服=物理的に着れない服は捨てました
それだけでゴミ袋×4とか。。

今残ってるのは流行おくれだけど痛みが少なく物理的には着れる服。。
物理的には着れるけど気持ち的にテンションが上がらないので着れない服。。
捨てるには忍びないけど着ない。。どうしよう。。
二束三文でいいので引き取ってくれるところはないでしょうか。。
いっそまとめて福袋(?)にして誰かに譲る…とかむりかいなぁ。
いる人なんていないだろうね。

週末におもいきってそういう服をひっぱりだして
クローゼットがどのくらい広くなるか試してみようかなとおもっています(汗
心配なのは引っ張り出すと片付けるまで寝るスペースの確保が…。
いらないものの一時置き場みたいなのつくらなくちゃ。。

食器、服が片付いたらかなり片付くと思うんだけど…。
ふにゃー。
また週末がんばろうね!

小町で勧められてた
ガラクタ捨てれば自分が見える


という本を買ってみました。(また物が増えとるやないか!

楽天ポイントで…今日届くと思います。
これを読んだらホントに掃除がしたくなるしモノが捨てられるようになるということだったので
どのくらい意識改革になるのか楽しみです。
でも風水にあんまり執着してないし興味はないですが。。。
[ 2008/10/02 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

フェヴリナ ナノアクア 「ジェルパック」  

20080923_076.jpg

CyberBuzzのキャンペーンで
ナノアクア「ジェルパック」
http://www.favorina.com/nano_acqua/gel_pack/index.html
10回分があたりました
前は3月にいただいて紹介させていただいたんですけどね
またいただけてうれしいです♪

テレビでも紹介されて
女優さんも使ってるほどのものです

ジェルパック10回分とスパチュラと混ぜるための器がついてます
定価\26,250円ですが今なら30%OFFで販売中です
エステにいくよりは断然安いですよね

手間は結構かかります。
私はこういうのが好きなのでいいんですけどね♪

まず洗顔後顔を冷やします。
私はケーキについてる保冷剤でキンキンに冷やします。

P1040085.jpg

そして1剤と2剤をかるくまぜあわせます

P1040087.jpg

スパチュラで顔にのせていき
20~30分後に洗い流します

お肌に乗せるときに
炭酸(CO2)の粒がパチパチいいますw
昔こんなわたあめあったなぁとか思い出しました(謎

効果をもっとだすためには
顔に塗布したあとにラップするといいと書いてあったので
あたしはラップしましたw

んで雑誌みたりテレビみたりで30分後に洗い流しました

あたしには結構刺激がありました
最初のせたところが真っ赤になり
ぴりぴりするような感じがしましたが
すぐにおさまり後はきいてんのかしら…ってなもんで。

落とすときには顆粒がなくなってました
あれが二酸化炭素の粒?酵素の粒?

でも落とした後びっくり
顔色がよくなってお肌がもちもちになりました。
一発でこれはすごいなとおもいました。

10日間毎日続けるといいみたい
代謝がよくなるらしいので
大人にきびもきえたらいいなぁとおもいます。

結構手間なようですが
テクスチャーもゆるくないのでぼたぼたおちたりしませんし
ラップしてたら誤ってよそにつくこともないので安心です
くれぐれも鼻と口は穴をあけてください。

バリバリはがすタイプじゃないので
お肌にもやさしそうです。
なんといってもジェルのぷるぷるがきもちいいですよ♪
化粧のりもよくなりました♪

しばらくつづけたいとおもいます♪
[ 2008/10/02 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

他人を貶める人 

自分以外を否定して貶める人がいるんです。
具体的に書けばきりがないのだけど。


[ 2008/10/02 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(3)

秋の味覚 

20081001114634

でっかい梨をいただいたので
ばくばくたべましたw

梨大好きw
今日もお弁当にもってきました♪

私は幸水という種類の梨が好きなんですが
身がやわらかく甘いので
シャキシャキしたすっぱいのが好きって人には嫌われる種類。

いただいたのはたぶん豊水だとおもいます
みずみずしくて二十世紀梨ほどすっぱくもなく
身もほどほどという感じです♪

秋ですね
梨狩りとか行きたいですよ。
広島いっぱいあるもんねそういうの。
[ 2008/10/01 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

焼きビーフン 

20081001114228

やきそば作ろうとおもったんですが
ふと目に付いてビーフンにしてみました。
実は家でつくるのは初めて

なんとなくモソモソでぷちぷち切れちゃうイメージでしたが

20081001114224

結構弾力があっておいしい!
そうめんチャンプルーよりビーフンのほうが好きかもしれません♪

今日のお弁当に半分もってきたので
昨日の夕食代100円ぐらいだなぁ材料費。

節約生活ダー
[ 2008/10/01 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

異性の理解不能な行動ランキング 




答えてみた
必要以上にやせたがる
 →やせろって言うじゃん。
ひとりが「かわいい!」というと、他のみんなも「かわいい!」と言う
 →言うかな?かわいくないとおもったら言わないけど…
みんなでトイレに行く
 →そんなの幼稚園まで。
「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う
 →任せるって言わないかも、私は考えませんよーって言ってるのと同じだし、失礼だとおもう。
買い物が長い
 →よく吟味してるんです
まゆを描くためにそる
 →いらないところしか剃らない
毎日化粧をする
 →化粧しないと失礼ってリクナビにかいてあったよ?
占いにハマる
 →ある程度は、でも気にしないし忘れてるけど。
思っていることを遠回しに言う
 →そんなことしても察してくれないと分かり、最近辞めようとおもいました。
甘い物が別腹
 →別バラですよ?
カバンが大きい
 →最近小さめでかっちり入れるほうが好き
同性とおしゃべりする際に次から次へと話題が変化(飛躍)していく
 →それはあるかも…w
恋人に自分のことを好きかどうか確認する
 →きちんと行動に表れてれば別に確認しないけど。
買った服を着ない
 →特別な日に卸したい…けど最近すぐ着るようにしてます。
トレンディドラマにハマる
 →あまりにばかばかしいのにはハマリマセン
ダメ男でも愛せてしまう
 →私がなんとかしてあげなくちゃ!とか私しかこの人を理解してあげられない!とか思っちゃう罠。
話を聞いてほしがる
 →聞いてほしいけど?
爪を伸ばす/マニキュアを塗る
 →おしゃれです
ランチ時など、財布を入れるためだけの小さいバッグを使う
 →サイフむき出しって生々しいじゃん
寒くても薄着
 →コートの下はノースリーブ
同性の友人や母親と手をつなぐ
 →つながないけど?w
別れた相手のことをあまりひきずらない
 →なるべく早く吹っ切ることにしてます。
納得するまで引き下がらない
 →納得しないけど残念に思ってあきらめることはあるけど悶々。
バーゲンでの戦闘モード
 →バーゲンは戦争だ!
地図を読むとき、進行方向を常に上にするため地図を回す
 →まわさないよ。。
レストランに一人で入らない
 →一人でたべるなら家でたべます。人それぞれじゃないかしら。
トイレが長い
 →個室にいる時間は短いっすよ。
ひと目のあるところでキスを求める
 →別に求めませんが。
恋人の部屋の内装を自分好みにしたがる
 →別にしたくないけど…
おなかがすいていても大盛にしない
 →普通盛でおなかいっぱいになるんです。

そして男性版は



考えてみた
道ばたにつばを吐く
 →父もやります、確かに理解不能。汚いし。
くだらないモノにお金を使う
 →本人にしたらくだらなくないんでしょう。私もくだらないモノにお金つかってます。
バレバレのうそをつく
 →これなんでなんですかね?その程度の言い訳でバレテナイって思うのってバカにされてるみたい。
別れてからも連絡をしてくる
 →してこないよ。
ぶりっこを「可愛い」と思ってしまう
 →そういうのにだまされない人とつきあいましょう。
道を間違えても引き返さない(特に運転中)
 →うちの父です。でもきちんと最終的には目的地に着きます。半島一周したこともあるけど。
自分の不健康自慢が好き
 →徹夜したとか、夕ご飯お菓子だったとか、不摂生は自慢にならんよ。女でもいますよ、病院いけば?
部屋のゴミを捨てない
 →人それぞれでは?
空返事が多い
 →こっちの話に興味ないのかなとおもっちゃう。
缶コーヒーや炭酸飲料をよく飲む
 →それで水分が取れるとおもってるんだろう。
若い女の子が好き
 →年齢で女選ぶような男はダメでしょう。
できないことも(なんでも)自慢する
 →男のプライドってやつです。
洋式トイレで便座をおろさない
 →おろさないんじゃ?
メールの文章が要件のみ
 →これ寂しいけどしょうがないのかな。。
彼女がいても、友達を優先することが多い
 →せめて同程度の扱いにしてほしい
ふたつ以上のことを同時にできない
 →脳のつくりがそうなんじゃないかしら、仕事中は仕事のことしか考えられないみたいだし。
髪の毛を気にしすぎる(以前より薄くなった、など)
 →人によりけり
プライベートで先のことを考えるのが苦手
 →他人のことを考えるのは得意だけどね。
マイワールドを崩さない
 →ブレナイ人多い
同じスーツを続けて着る
 →制服みたいなもんじゃないすか
仕事に夢中になると、ほかのことが見えなくなる
 →ふたつ以上のことは同時にできないんすよ
相談すると、解決案を言いたがる
 →さっさと話おわらせたいのかなとおもっちゃう。
ガンダムが好き
 →人によりけり
メールのレスが遅い
 →送ったメールに対するレスってあんまないかも。お互い勝手にかみ合わない会話してる感じ。
好きな相手にいじわるをする
 →ちょっかい出したいんですよ
発売日にものを買いたがる
 →そうかなぁ?むしろ私かも。
手をつなぐのを恥ずかしがる
 →特になし、暑いから夏場はダメってのはあるみたい。
エンジンが付いたものが好き
 →そうかしら?
うなじをつかんで歩く
 →そう?想像できん
一番のりが好き
 →好きな人もいるんじゃね?

暇すぎた。
[ 2008/10/01 ] ■女磨き(内面)■ | トラックバック(-) | CM(1)

今日はキッチン 

20080930205839

お掃除カテゴリまでつくっちゃいました。
いじるところはたくさんありそうw

今日は一見キレイにされてるキッチンの上の収納
実は引っ越してきたときにキレイにつめたものの
今まで1年間空けたことがありませんでした。
つーことはいらないもの!?

中からよりだしたのは
新品のお弁当箱 5個
ケーキの型 1個
ワイングラス 2個
マグカップ 2セット

そして
申し訳ないが人の結婚式の引き出物。
なんかなにに使っていいかよくわからないモノだったりして…
でも捨てるのもバチがあたりそうなんで
今まで幅をきかせてきたもの。。。
でも今回思い切って処分します。ごめんなさい。

全部新品なのでオークションに出すことにしました。
激安でもいいので使っていただける方の手に渡ればいいなとおもいます。
バザーなんかあるならもっていってもらってもいいぐらいなんですけどねぇw

オークションだといいですよね
写真にも自然と収めるし~。

そしたら上の収納が丸ごと空きまして…(どんだけ…
お鍋とかやかんとか
今まであふれてたものがかたづけることができて
結果キッチンがすっきりしました@@
まぁ売れるまでは部屋にあるわけなんですが_| ̄|○。

トースターを置く場所をつくらなくちゃとか思ってたんだけど
簡単にトースター置くスペースを作ることができました♪

キッチンはまだ整理する余地がありそうです。
[ 2008/09/30 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

捨てる心意気 

「そうじ力」であなたが輝く!「そうじ力」であなたが輝く!
(2006/02)
舛田 光洋

商品詳細を見る

感化されやすいなぁ…。

風水とかはあんまり信じてないんだけど
掃除するときもちいいし心持ちが変わります。
それにお金かかんないしね~。

○○の方角に○○を置けとか
××を××色にしろとか
そういうのは面倒だし覚えられないからできないけど

玄関をキレイにするとか換気をしっかりするとか
いらないものを捨てるってのはいいと思います。

今までありがとう!って捨てれば気持ちよく捨てれるし
若干捨てるのがつらければ次からはどうせゴミになるから買わないようにしようって思うし~

とにかく昨日はクローゼットががばっとスペースがあいたんで
すごくうれしくなりました。
今度は何を処分しようかしら?w

アレもこれもとおもったら気が重いから
今日はこの部分だけ!とか
今日はこの引き出しだけ!とか
範囲を決めて取り掛かるといいですね♪

とりわけ読まない漫画とか売ろうかなぁと思います。
売れないものはもうポイですね。

キティちゃんの群れを処分したらすごく部屋はすっきりするかもですが
アレは癒しでありコレクションなので>_<
本を処分して本棚をキティ棚にしようかなとおもってます。
風水的にはぬいぐるみたくさんあると愛情が分散される?からダメなんだそうです。
でも捨てたくない!もっときたい!これだけはダメ!!

あとはいらない安物のフライパンとかすてよかな。
食器もすこし処分したいかも。

あとはドレッサー付近も掃除したい。
ドレッサーって収納力ないし邪魔になるからホントいったらいらないんですけど
引越し祝いに親が買ってくれたもんなんで無碍にもできんし…(;´д`)トホホ
化粧品類も整理しなくちゃ。
引越しのときにだいぶ処分したけどサンプルとか使いかけのものとかあふれてる。。

あとおまけとかで集めたものは案外売れるみたい。
激安でもよければw
んでも捨てたら0円だもんね
ほしい人にあげれるなら送料のみでもいいなと思うほどです。

とりあえず運気をあげるために掃除するわけじゃなくて
掃除してきれいになったらついでに運気もあがった
ぐらいの勢いで掃除したいとおもいます。

うちが終わったら実家も掃除したいです。
[ 2008/09/30 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

中華玉子スープ 

20080929233350

今週は玉子消費Week

今日は中華玉子スープで3個
ポテタマサラダで2個

そして明日のお弁当用にゆでたまご1個のこしといたw

あわせて6個消費
やろうと思えばやれるもんですね

サンドイッチでも作ろうかな?w
そしたら一気に消費できそw
[ 2008/09/29 ] ■りり☆食欲■ | トラックバック(-) | CM(0)

衣替えついで 

週末にやろうかなとおもったけど
あまりに寒いんで衣替えしちゃいました

前エントリーで紹介した小町のコミュ見てたら掃除したくなっちゃって
衣替えついでにクローゼットの整理してたら
服以外も要らないものいっぱいだったので
ゴミ袋4袋ぐらい捨てました。。。(なにがつまってたんだか…

服もまだ着れそう~とおもいつつも
この夏出したけど一回も着てないものはぽいしました
服は引越しのときに収納ボックスのまま運んだから手付かずだったんですよね。。

結構モノに思いを込めるほうなので
捨てれませんでした。
でも小町のトピをみて
写真にとってから捨てたら?ってことで
一応写真に収めて捨てました。
コレははじめて神戸にいったときに買った服~とか
これはあのとき着た服~とか
これは初任給で買った服~とか(何年前だよ!
色々思い出はつまってるもんです。
たくさん買う割りには捨てれない人なんですよね。。。
でももう十分元は取った!
今までありがとう!って思いながら捨てました。

あとつかえそうだけど着ないものは
ブックオフで売りたいんだけど
売ったことないから買い取ってくれるかどうかわかんない。

色々整理した結果
衣装ケースがひとつ空になりました
クローゼットにスペースができました。

っていうか衣装ケースの奥に
なにやら紙袋が。
これ何が入ってたっけ?とおもってみてみたら
お店のショッパー_| ̄|○。。。
まだこんなとこにもあったんかい!!って感じでした
この間大量に捨てたのに…!!!
その他なにやらこまごましたものが入ってる袋がでてきましたが
ちょっと中身のぞいたらガラクタばかり…
そのままポイしました。。。
なんだったんだあれは…

そういえば風景と化してるけど
そんなような謎の紙袋が部屋にまだあります。
引っ越してきて一度もあけてません。
たぶんそのままポイしてもダイジョウブ。。

あぁこれこんなところにあったんだ!
なんてものはひとつもありません
「なにこれ?」なもんばっかりでした。
片付けたときは宝物だったんでしょうけど…。

とにかく今回はは徹底的にクローゼット整理しました
ウォークインクローゼットなのに
ウォークインできないぐらいいっぱいだったんだよね(汗
それでも一応収納できてたので
部屋的にはなにもかわってないです(苦笑

ただクローゼットはすっきりしたし
捨てるって結構気持ちもすっきりするんですよね
明日はちょっとあったかい格好でいけそうです
今日寒すぎておなかいたくなっちゃったんだよ(´Д`;)

あとはオークションの発送用にととっておいた段ボール捨てたいです。
床下収納におびただしい段ボールが。。
ゴキの巣になるらしいって書いてあったんで一刻も早く捨てたい!

P1050162.jpg
昨日でたゴミの一部。
もう溜め込みません。。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「衣替えはしましたか?」です。本日は10月1日です。最近、街ではブーツを履いた女の子を見かけるようになってきました。本田も昨日、今シーズン初めてのブーツを履きました!みなさまは衣替えは、もうお済みですか?本田は、衣替えが苦手なので、夏物・冬物一緒に収納し�...
FC2 トラックバックテーマ:「衣替えはしましたか?」


[ 2008/09/29 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(0)

掃除掃除 

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン田村 明子

商品詳細を見る


先日から発言小町の
お掃除で人生が変わった皆さまへ(アドバイス求む)
というトピに感化されて
私も掃除しなくては~とか
モノを捨てなくては~という衝動に駆られてます。

別にそんなに汚い部屋というわけではないとおもってますが
一人暮らしにしてはモノが多いかなぁとおもいます。

昨日は冷蔵庫が届いたので
冷蔵庫の中身の整理もできたし
冷蔵庫周りもきれいにしました。

オーブンを置く場所がないのでまた整理してスペースを空けたいです。
棚を買うのは簡単だけどまたごちゃごちゃの元になるしね。
今あるものを片付けて何とかしたいです

あとは衣替えに便乗して
クローゼットの大整理を実施したい!
本当はこの間の土曜日にやればよかったんだけど
体がだるくてダメでした>┼○ バタッ
週末やるぞーい!(* ̄0 ̄)/

玄関は未だきれいです☆
ドアもたたきも毎日拭いてます
恋愛運がアップするんだって♪

かさをいま100均一のゴミ箱を利用して立ててるので
かさたてがほしいです…
たまに倒れるのが腹立つし!

今度の週末は資生堂ビューティーセミナーとお掃除
その次の3連休は連荘で結婚式
その次の週が空いて
その次の週も結婚式
10月はあっという間に終わりそうですな。

次はカレといつ会えるんだろう…
未定なのが苦痛。。
[ 2008/09/29 ] ■りり☆掃除■ | トラックバック(-) | CM(2)

タモリのボキャブラ天国 

タモリのボキャブラ天国みてました
むちゃくちゃなつかしかったですw

なつかしの「アキラシリーズ」も見れたしwwww
なつかしすぎるわあw

アジアの超特急 X-GUNとか
遅れてきたルーキー BOOMER
なつかしすぎるうううwwww

今この「枕言葉+芸人名」の紹介って
爆笑レッドカーペットに引き継がれてますよね

パネリストがちと残念。
大島渚、糸井重里、川合俊一、清水圭、赤坂泰彦
あたりは居ないとだめでしょう…
まぁ無理なのか…(_ _。)

まぁ私は視聴者が投稿して
勝手にタモさんが評価してる時代が好きでしたw
ゴールデンなのに深夜なノリが…wwww

いくらパネリストが高評価でも
タモさんが気に入らなかったらポイにいれられたりとかwww
小島奈津子さんがポイを阻止しようとタモさんを説得したりとかw
ボキャブラ・マトリックスが好きだったので
(「バカパク」「バカシブ」「インパク知」「シブ知」とかあるやつw)
視聴者投稿がなくなってしまってからは見る頻度が少なくなりました(汗

萬田久子さんとのボキャブラマとかありましたよねwwww
アレも好きでしたwww

ていうかいうてみればダジャレだけで一番組つくるわけですから
かなりきつかったとおもいます…w
よく何年も続いたなぁと今更ながら思いました。

間で大河とかみちゃったので
また録画したものをじっくりみたいですww

[ 2008/09/29 ] ■てれび■ | トラックバック(-) | CM(5)

たまご20個 

たまごが20個あります。
しかも賞味期限が切迫しています。

とりあえずしばらくは卵料理で乗り切りたいけど
あんまりバリエーションが…

とりあえずきょうはオムレツかオムライスか…
あしたはかに玉あたりで攻めようかな。

一日3個目標でがんばります。
(コレステロールが溜まりそうだ)


[ 2008/09/29 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(4)

わかさ生活 ソフィアソープ  

20080923_074.jpg

サイバー・バズのキャンペーンで

わかさ生活のソフィアソープ
http://www.e-rose.jp/soap_buzz_s001/index.html
のサンプルをいただきました♪

わかさ生活といえば
ブルーベリーアイのCMの印象が強すぎて
このようなローズの石鹸があることを知りませんでした。

早速使ってみました
あわ立てネットでもこもこあわ立てて洗顔しました

泡はきめこまかくてほのかにローズの香り
しかもホントに薔薇の花が目の前にあるような自然な薔薇の香りなんです

あまりきつい香りも好きではないし
造ったような薔薇の香りも好きではないので
この自然なほのかな薔薇の香りはすごく気に入りました。

洗顔中も泡がつるつると肌の上をすべるような
不思議な感覚
私は結構石鹸というものが合わなくて
いつも石鹸を使うと肌がピリピリしてしまうんですが
洗い流した後もさっぱり泡は切れるのにつるんとした感覚

今までにない感覚でびっくりしました。
新保湿成分の「リピジュア」というものがふくまれてるからなのかな?とおもいました
すごくお肌がやわらかくなったのでうれしかったです。

お値段もリーズナブルだし
いいなぁとおもいました♪

石鹸で肌に合うものがなかなかないので
すごくうれしかったです♪



[ 2008/09/29 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

暑さ寒さも彼岸まで 

暑さ寒さも彼岸までといいますが

先週カレとお食事に出かけた日の最高気温が31度
むちゃ汗かきながら歩きました。

今日の最高気温21度
肌寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

1週間で10度も下がるってどーよ!
みたいな。。

昨日衣替えをしておくべきでした。
失敗しました。

明日何着ていこうかしら…
今から秋冬ものの衣装ケースをひっぱりだそうか迷ってます。
[ 2008/09/28 ] ■りり☆徒然■ | トラックバック(-) | CM(0)

バナナが品薄!? 

20080928224551

先日のドリームプレス社の放送で朝バナナダイエットが紹介されてて
森久美子さんがめちゃ痩せてた

朝はバナナ1本とたっぷりミネラルウォーター
にするって話だったとおもいます
後は普通に食べてよかったのかな?
(すみませんよくみてなかった…)

そんなんでバナナが売れてるらしい
先週の放送から品切れするスーパーも続出

先週の半ばだったかなぁ?
深キョン激ヤセみたいな記事もでてて
それも朝バナナで痩せたんだとか!?
それで拍車もかかったんでしょうね~

私、、、納豆騒動のときもそうですけど
普通にホボ毎日バナナをたべてます。
単純にバナナが好きだし便秘解消になるからなんですが。

こういうので流行るのはいいけど
なくなるのは困る…!!

今日行ったスーパーにはあったけど
グラム35円って高すぎるやろ!!
なんなのぉ…( p_q)

早く流行おさまんないかなー。

そして正確に毎日やってるわけではないのですが
私は朝はバナナと牛乳ってことが多いです。
手軽にエネルギーチャージできて腹持ちがいいからなんですが
痩せませんよ?(笑
牛乳だからダメなの?
まぁ太りもしませんが。

朝バナナダイエット朝バナナダイエット
(2008/03/01)
はまち。

商品詳細を見る

[ 2008/09/28 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)

ゴルフボールでごろごろ 

20080928220438

前におネエ★MANSで
マッサージのカリスマの高橋ミカさんが
ゴルフボールで顔のリンパマッサージをする方法を紹介してました。

7/22 OA おネエ★MANS

結構ゴリゴリ痛いらしいのですが
これがリンパのつまりがとれて痛くなくなるらしい

前からやってみたかったのだけど
いつもゴルフボールを買うのをわすれてしまって…

今日やっとかってきました。

ロストボールだったので
6個で504円という安さ(笑
顔のマッサージにつかうんだから何でもいいんですっ

テレビをみながらゴリゴリやってたんですが

い、痛い…。。。

私肩こりも激しいので
(整形外科の鍼やるお兄さんが思わず「硬っ!」って言うぐらい…)
絶対リンパの流れも悪いんですが
特に耳の下の顎の付け根のリンパ節がいたーーーーい!!
おネエ★MANSのホームページみながら
ゴリゴリ…いたたたた…
本当に痛くなくなるのかしら。。。。

造顔マッサージとか
スプーンマッサージとか
色々試したけど

ゴルフボールすっごい楽かもお!
んで一番気持ちいいの!
これならテレビみながらでもごりごりできるしw

鎖骨もやるといいみたいです♪
がんばってやろーっと!
[ 2008/09/28 ] ■女磨き(外見)■ | トラックバック(-) | CM(0)
■カレンダー■
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■なかのひと■

りり

Author:りり
>>もっと詳しいプロフィール
>>足跡帳(掲示板)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑い*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
ようこそのお運び厚く御礼申し上げます<(_ _)>

広島の某会社でOLをしてます。
前はプログラマをしていましたw
梅酒お笑いコスメが大好き
とてつもなくAB型

↑そのまんま
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
strong>とコスメが大好き
毎日なにかしらやらかしておりますw
>>詳しいプロフィール
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
コメント書き込み大歓迎!
お初の方でも気軽にどうぞ^^
よろしくお願いします(*^^*ゞ

掲示板もありますw
>>掲示板
足跡残していってください^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
当サイトはリンクフリーです♪
貴方様のところにも遊びに行きたいので
リンクしてくださる際は
掲示板にでも一言くださるとうれしいです^^
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

■天気予報■

-天気予報コム- -FC2-


